OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マキタの充電式クリーナー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122615
  • 閲覧数352
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (631/696)

「通販生活」という通販カタログを見ていて、マキタの充電式クリーナーがとても欲しくなってしまいました。持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。まとまらないので箇条書きにします。

1.買って良かったですか?掃除が楽になりましたか?
2.パワー、吸引力の点で、不満はありませんか?
3.充電が3時間、使用時間が標準で20分とありました。標準で充分、20分で充分ですか?
4.欠点は何ですか?

上記以外のことでも、何でも教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

円筒形の本体のスタンドタイプの掃除機かな?(参考URL)
独身の頃使っていました。(コレの下位機種10分動作)
1ルームマンション程度なら十分掃除できます。
車にも持って行けて小回りが利いて楽に掃除できます。
吸引力もなかなか強いです。
けっこう頻繁に使いましたが、6年保ちました。
(最後はニッカド電池が寿命で充電してもすぐ止まる様になった、交換すればまだ使えたのかも)
私の使ったタイプは、バッグフィルタ(布フィルタ)で集塵性がいまいち悪かったですが、満足できるレベルでした。
欠点は、部屋を片づけてからやらないと、電池切れになりやすいことです(笑)
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

URL、見てみましたけど、通販生活に載っていたものと同じでした。値段は違いますけど・・・
inaken11さんは、もう捨ててしまったんですか?充電池はメーカーが回収すると書いてありました。新しい充電池を買えば、まだ使えると思いますよ。

1ルームマンション程度なら十分ですか・・・カタログには「寝室、リビング、ダイニングまですべてこれで済ませています」っていう人が載ってたので、メインの掃除機としていけるのかと思ったんですけど。
参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 16:43:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 オフィス清掃でマキタの充電式ハンディクリーナー使ってます。業務で使っているくらいですから、基本的な性能・耐久性に問題はないです。
 ただ欠点をあげるとすると・・・音がうるさいんですよね。静かにすべきところでは掛けられません。
お礼コメント
aruarunainai

お礼率 90% (631/696)

なるほど、音がうるさいんですね。私は、夜は掃除しないので大丈夫だと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 16:46:53