• ベストアンサー

高田馬場付近で屋上等に上がれるマンション(要は景色がいいところ)ってどこかにありますか。

高いところからの景色を見るのが好きなんです。高いところからの景色を見るとすごくストレスが取れる気がします。 そこで皆様に質問なのですが高田馬場付近で屋上等に上がれるマンション(要は景色がいいところ)ってどこかにありますか。 東京タワーとかランドマークタワーとかでもいいんですが ガラス張りではなく直接風を感じながら景色を楽しみたいんですよ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.1

ふつうのひとは入れないのかもしれませんが、 リアンレーヴ高田馬場 という老人介護施設は 屋上に花壇があります。 あとは、どちらかというと新宿のデパートの屋上、というほうが 手っ取り早いと思われます。 正直、マンションなどの屋上は、住んでいる人以外は 自殺防止や不審者をいれないということから、 たぶん入れないところがほとんどです。 駅近くのビルなどでは、ビヤガーデンなんかも季節限定で やってるところがあるので、そういうところなら 屋上大丈夫、ということでしょう。 高田馬場ではないですが、私は個人的に西武と東武の 屋上が楽しめる池袋のデパート屋上が好きです。 ガーデニングコーナーを見たり、 うどんを食べたりしながらぼーっとできます。 最近は、いってませんが。