• ベストアンサー

就職活動中で忙しい彼    どうすれば?

現在、彼は就職活動中でとても忙しいようです。 日々、何社も説明会に行き、企業しらべをしたりして… それでもメールは1日1回はくれるし、電話も週末には必ずくれます とても優しい彼です。 しかし会う頻度は、週に2回会っていたのが 2週間に1回、短時間になりました。 忙しいのは仕方ないし、応援したい気持ちはあるのですが 何だかさみしいです…。 以前、(前の彼と)遠距離恋愛をしていたときと似て 寂しさから、私から別れを告げそうでこわいです・・・。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.1

何年続くか分からないと不安だし 寂しさも倍増で希望という光も見失いがちですが、 就職活動なら必ず終わります。 指折り数えて我慢です! 「就職活動が終わったら旅行しようね」と 楽しいこと考える。 これが一番です。 それと、彼の都合の良い場所・都合の良い時間に 合わせてあげて、短時間でも会うこと。 そうやって乗り越えてきました。 なにより恐いのは、彼の心変わりというより もういいや、という自分の気持ちの変化ですから。

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 就職活動はいつか(近いうちに)おわりますよね! 楽しいことを考えて乗り越えていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私の彼も(1つ年下です)現在就職活動しています。私達も2~3週間に一度しか会えていません。しかも、彼はメールが苦手でなかなか連絡も取れなく寂しい日々が続いています。しかも、今月私は就職のために地元に帰るので距離恋愛になります。(東京-鹿児島間です)だから、今の時期はすごく会いたいです。でも、彼は今、自分の将来にむけて頑張っています。だから私は応援しようと思います。本当はすごく寂しいケド・・・ 私が就活をしていた時もそうですが、早い人はあと2、3ヶ月もしたら内定が出ます。しばらく我慢したら就活は終わります。だから、彼を応援して待っててあげてください。mmm0129さんは彼の就活が終わったら一緒に過ごせるじゃないですか。私は彼の就活が終わっても会えません。世の中にはこんなカップルもいるんです。自分は幸せだなぁと思い頑張ってください(笑)

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遠距離恋愛になって、すごく会いたいのに、応援してあげるmerumo_1985さんは、すごくいい彼女さんですね。 見習います…(>_<) はい!我慢して、待っていたいと思います。 私も遠距離恋愛をする前に、すごく悩んだので、merumo_1985さんの気持ちがわかります…。 私は、以前、遠距離でだめになってしまったけど… マメに連絡をとったり、予定を合わせて会ったりして お二人が続くことを祈っています。

• saku7saku
回答No.2

No.1さんの言うとおり、就活は終わるときが必ずきます。 寂しい気持ち・・・解らなくはないですが、 彼が一生懸命就活してるのだから、主も我慢してあげて。 今、フリーターとかいっぱいいますよね?! 就活もしないで遊んでる男の方がいいですか? そんな男は先がないよ。 遠距離と就活は違います。

mmm0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい…彼は今、すごく頑張っているみたいです。 やはり自分も我慢することも大事ですね。 そうですね(^^;)フリーターは心配になります… 先がある彼を信頼したいです! ありがとうございました。