• ベストアンサー

セルをダブルクリックで色付け

よろしくお願いいたします。 excel2000を使用しております。 対象セルをダブルクリックすると指定の色が付くようにしたいのですが そういうものもマクロなどで作れるのでしょうか。 ご教授下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

標準モジュールではなく、シートモジュールに貼り付けてください。 シートのタブ(ワークシートの下にある、シート名の書かれているところ)を右クリック→コードの表示をクリックすると出てきます。 コードの書かれているシートのみ有効になります。

kuribooo
質問者

お礼

ありがとうございます!! できました、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。 本当に有識者の方たちにはいつもお世話になります。 また別の問題が起きてしまったので、 別項にてご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2835483.html
kuribooo
質問者

補足

ありがとうございます。 誠に申し訳ないのですが、初心者なものでよろしければ手順を教えていただけますでしょうか? 【マクロ】⇒【VBE】を開けて【標準モジュール】を開いて リンク先の式を貼り付けて見たのですがそれだけではまだだめみたいでした。理屈もわからずにやってみているのでどうにもわからないことだらけです。 すみませんが、よろしくお願いします。