• ベストアンサー

ダブルクリックでセルを見つけたい(初心者です。)

エクセル2000(Win)を使っています。簡単な数式の対象となっているセルを見つけたいのですが、 (例;A-B の数式なら、Aはどこにあるのか?Bはどこ?といった感じで。) 数式が入っているセルをダブルクリックしてみたところ、色の付いた枠で、例でいうところのA.Bが表示されました。 ところが、上手く表示できる時と表示できない場合があります。 なにか、ダブルクリックの場所にポイントがあるのでしょうか?それとも、他の原因でしょうか? 初心者ですので、上手く説明できたかどうかわかりませんが、なにとぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.2

ツール ~ ワークシート分析 ~ 参照元のトレースを実行すると関連セルが矢印で表示されます。このアイコンを出しておくことも出来ます。

mayoibito
質問者

お礼

アリガトウございました。この機能は知らなかったので、参考になりました。

その他の回答 (2)

• dejiji-
回答No.3

マウスカーソル(白抜きの矢印)をセルの中心近くに持っていきwクリックすれば出ます。  その他の確認方法として、式の入ったセルを選択する。そして、カーソルを動かして白抜きの十字になったらwクリックで確実に出ると思います。セル近くではカーソルが色々変化します。黒十字・白抜き十字・白抜き矢印これらの状態によって、色々機能します。それらを良く見て研究してみてください。何か面白いものが発見できるかもしれません。

mayoibito
質問者

お礼

アリガトウございます。もう少し研究してみます。

• Cyprum
回答No.1

数式が入っているセルを1回左クリックして選択し、 数式を入力するところでもう1度左クリックする と表示されると思います。