• ベストアンサー

Excelで計算式が入っているセルをダブルクリックすると、参照している

Excelで計算式が入っているセルをダブルクリックすると、参照しているセルがカラフルな枠のセル番号ではなく、単に反転するようにしたいです。 会社のあるPCではそのようになっていて、新しいPCでも同じことしたいんですが、方法がわかりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XL2003では ツールのオプション XL2007/2010では Excelのオプション内から [詳細設定]-編集設定:セルを直接編集する のチェックが外れているんだと思います

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

ツールーオプションー編集の「セル内で編集する」が、現状はチェックがONになっているのかな。 ONの場合が、参照しているセルがカラフルな枠のセル番号、では無く、参照しているセルがカラフルな枠で表示され 、OFFだと反転的セルパターン色が入るのでは無いですか。 ーー エクセルバージョンによって様子が変わっている恐れが多い点。 質問にはエクセルバージョンを書きましょう。