• ベストアンサー

バツイチの女性にお聞きします。

再婚は考えていますか?再婚相手に望むことはなんですか? 当方40才のバツイチの男です。子供はいません。離婚後1年が経過してやっと前向きに考えることできるようになりました。再婚もしたいと考えるようになりました。二世帯住宅の子世帯部分に一人で住んでます。1階の親世帯部分には母親と妹が住んでいます。(結婚している時はアパートに住んでました)職業は公務員です。こんな私も恋愛や再婚の対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin9914
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

バツイチです。再婚は考えています。 再婚相手に望むのは、お互い好きで、何でも話し合っていけることです。それと、前回と同じ失敗はしたくないので、前のダンナの欠点と似たようなところがない人を探します。 質問者さんは恋愛や再婚の対象になります。ゆくゆくは、お母様と妹さんの面倒もみていく予定ですか?2世帯住宅ですし、再婚のお相手と相性がよければ問題ないと思いますよ。 お姑さんとのトラブルがあった方は、同居は嫌がると思いますが、わたしは離婚前に実母より先にお姑さんに泣きついちゃったぐらい仲良かったので^^; そのぐらい仲が良いと同居できるかも。 良い方が見つかるといいですね。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同居は相手が同居しても良いと思えるように私も相手に愛情を持って接することだと思います。

その他の回答 (2)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

30代後半女性バツイチ、去年再婚しました。 再婚相手もバツイチです。 離婚理由も当然気になりますが、私の場合は二世帯であろうと同居は絶対嫌です。 歩いてまたは車で数分のところ、つまりスープの冷めない距離に住むのであれば話は違いますが、 同じ屋根の下に住むのはごめんです。 何故かというと、前夫の時に同居をしており、舅・姑とひと悶着あったあとに別居をしたからです。 もちろん今の状態での質問者さんを恋愛・結婚の対象と見る方もいらっしゃるかもしれませんが、 再婚後同居前提な交際だったら、私であれば断るかもしれないです。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは以前のトラウマがあるから余計に感じるのでしょうけどやはり普通は同居には二の足を踏みますよね。 ただ家のローンも私が引き継いでまだ何年か残っておりそれを払いながらアパートを借りるのも経済的に大変な面もあり同居を希望しています その時は同居しても良いと思ってもらえるくらい私ががんばるしかないと思います。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.1

回答希望対象がバツイチの女性なのが疑問ですが。 質問者さまが再婚したいと考えたときに、女性側から見ると、いくつかネックになる部分があると思います。 まずは前回の離婚の理由ですね。 何が理由なのか、どういった経緯で離婚をしたのかは、女性側から見れば非常に大事なところでしょう。 ご結婚されていたときはアパート住まいだったとのことですが、再婚するときは子世帯に住むつもりなのでしょうか? 二世帯住宅もいろんな形の二世帯住宅があるかと思いますが、やはりいきなり二世帯は女性側としてはひっかかる部分があるのではないでしょうか? 結婚していきなり姑、子姑が側にいるのはあまり歓迎しません。 恋愛中はいいとしても、結婚を考えたとき、相手の女性が二世帯がイヤだといった場合も想定しておいたほうがいいように思います。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚理由はここでは話しませんが当然気になると思います。 結婚したら子世帯に住みたいと考えています。 経済的な理由が大きいですが途中から同居は大変だと思うからです ただしわたしの希望であって相手の気持ちも考えないととは思います。 最悪相手がいやだといえばそれはそれでいいと思います。 回答者様は 既婚?独身?バツイチ? どの状態でしょうか

関連するQ&A

  • バツイチ男が再婚するには!女性の意見求む

    近いうちに離婚をして、バツイチになると思います そこから再婚するにはどういった努力をすればいいでしょうか? 35歳で養育費を払う予定の男ですが 世間の女性からしてみれば再婚についてどう思われますか? 養育費を払ってる35歳の男ですが再婚の可能性について ご意見おねがいします。 恋愛対象としてみれますか?

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • バツイチ再婚後です。

    初めて投稿します、30歳台男、バツイチ再婚後、子供(現在6ヶ月)ありです。離婚後あまり期間は長くないうちに現在の妻と出会い、妊娠し結婚しました(一応でき婚になります)。その後、子供も生まれました。もちろん結婚・妊娠前にはバツイチと言うことは伝えつきあい妊娠という経過に至りましたが、現在、妻がいうには私がバツイチなのが生理的に嫌で結婚して子供が生まれた今でもどうしてもその点がひっかかり気持ちが切り替えられず、それがあるため、私のことを心から好きになれないと言います。確かにバツイチなのは事実なのですが、今更どうすることもできず・・・色々考えてみたのですが、あまりよい解決策も思い浮かばずなにかアドバイスがあればと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • バツイチの彼、前妻との家

    初めて質問させていただきます。 私、バツイチ子供2人 彼、バツイチ子供2人(前妻のところにいます) 彼は戸建てを購入しその後離婚。今は前妻と子供たちが住んでいます。 養育費は8万、住宅ローン85,000円のうち3万を彼が支払っています。 彼と再婚を考え、同棲しようという話になり、通帳等をみせてもらうと残高は0、ほとんどの支払いが滞っていて、生活費のため借金もしていました。 彼の給料は28万くらいなので生活費等支払うとほとんど残りません。 離婚時、住宅ローンが残るため、売却できずに現状に至ったわけですが、なんとか住宅ローンの返済を前妻に頼みましたが無理の一点張り。 前妻は親の援助があるそうで彼ほどきびしい生活ではなさそうです。 このまま、住宅ローンを滞れば保証人である前妻のほうへ取立てがいってしまいますか? 任意売却というのも調べてみました。 前妻がどうしても無理というなら彼と私たちがそこに住むことも考えています。 その場合、近所の人の目はどうなのでしょう? 上の子が同じ小学2年生です。前妻が実家に帰るというなら小学校が別になりますが、 その地域でアパートを探すとなると、同じ小学校に通うことになります。 それは教育上よくないと思うんですけど、同じような方、いらっしゃいますか? 文章が支離滅裂で分かりにくくてすみません。 どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。 お願いします。

  • バツイチ 女性の恋愛について

    私は今年の夏に離婚したバツイチ子供のいない29歳 女です。 実家に戻り新しく職場も変えて、最近ようやく今の生活にも慣れてきました。 合コンにも行ったり、お見合いパーティーにも行きました。 男友達にも男性を紹介していただいたり・・・。 自分で言うのもなんですが、かなり積極的に出会いを求めて頑張っています。 その理由がある男友達にこの年になるといい男は大抵結婚しているか彼女がいる奴ばかりだから相当頑張らないと再婚は難しいと言われたからです。 今まで3人の男性にお会いしました。 Aさんは前の会社の方で、30歳 少々遊び人っぽい男性ですが、とても魅力のある方です。 離婚したことは伝えてあります。 私の性格も知っているしステキだなぁと思い積極的に メールをしたり食事に誘ったりしたのですが、どうやら脈がないようです。 Bさんは友達の友達で何回か会ったことがあります。30歳 とても努力家で真面目な税理士さんです。 離婚したことは伝えてあります。 Bさんは離婚暦があっても子供がいないから気にしないといっていました。(私に好意があるわけではないです) 私のことを多少知っているし、とても努力家で精神的に強いことから お付き合いしたいなぁとは頭では思うのですが、顔が好みではないので 難しいです。 Cさんは友達の紹介で最近知り合いました。29歳 この方もとても真面目、合理主義で論理的な方です。 もっと知りたいなぁと思い、携帯番号とメルアドを交換し、私からメールを送ったのですが返事がきません。 この方には離婚の話はしていません。もっと仲良くなったら話そうと思っています。 上記3名と出会いましたが、なんだかイマイチです。 私自身が恋愛対象としてみれなかったり。 自分がいいと思った人は私に興味がなっかったり・・・。こいう時に私がバツイチだからダメなのかなって弱気になってしまいます。 今はまだ周りが色々と紹介をしてくれたり、合コンをしてくれたりと出会いの場はありますが、そのうち出会い自体がなくなってしまうのかなと考えると、また再婚できるのか不安になってしまいます。 私が選べる立場の人間ではないのは百も承知ですが、私は焦りすぎでしょうか? 結婚を意識しているので、見る目が多少厳しくなっているので余計出会いの幅が狭まっているような気もします。

  • バツイチ子持ち彼女との関係

    現在バツイチで中学生の子供を持つ彼女がいます。自分は30代後半です。 彼女も30代こうはんです。ちなみに自分もバツイチで、機会があればまた再婚できたらいいなとはおもっています。 現在悩んでいるのですが、彼女は兄夫婦の建てた家に、母親、兄夫婦、兄夫婦の息子一人、と暮らしています。 自分の仕事は不定期でなかなか彼女達との時間を作るのは難しく、また時間ができたとしても会うのは毎回彼女の住んでいる家に行くことになります。毎回彼女の兄夫婦に申し訳ないなといつも思ってますが、 いやな顔せず迎えていただいてます。そこはすごく感謝しているのですが、個人的には彼女達にはアパートでも借りて自立してほしいと思っています。やはり兄が建てた家だし、奥さんもいますし、一つの家にいとこ同士住んでいるというのも将来的にどうなのかなとおもいます。 彼女に伝えましたが、子供も難しい時期だから家を出ることはできないといわれました。子供にも伝えたそうですが、いとこと離れたくないと泣かれたそうです。 ちなみに自分は子供とはそれなりに仲もよくて一緒に育てていく覚悟もあります。どうしたらいいのかわかりません。自分でも解決策が見つけられず本当に情けなく思います。 ちなみに一つの家に3世帯、4世帯が住んでいる家族って結構多いのでしょうか? はたから見れば、二人は兄弟?いとこ?兄?義理のお姉さん?母親? ちょっと複雑なような気がします。 本人たちがよければそれでいいのかもしれませんが。 自分としては兄夫婦の為にも、僕たちの為にも家を出るべきだと思います。子供には理解してもらうしかないかと。 アドバイスください。

  • バツイチ子持ち女性との離婚を考えています

    私40代前半初婚、妻30代後半再婚、妻の連れ子2人(小1女と年少女) 8ヶ月の交際を経て、今年4月はじめに入籍しました。 妻を実家と同じ市内に呼び、賃貸マンションで同居する予定でしたが、 妻がなぜか敬遠し、仕方なく私は実家、妻子はマンションでの生活になりました。 同じ市内に暮らしながらも、平日はほとんど連絡を取り合うこともなく、 土日もどちらか1日だけ会うような感じでした。 妻子の生活費は私が負担(月の手取りのほぼ全額:約40万)していたので貯金を取り崩す日々。 ちなみに妻は専業主婦。 そして、来春に新居を持つため、今年8月にハウスメーカーに設計を依頼しました。 この打ち合わせを通して、彼女の結婚観や家族像がわかり、ショックを受けました。 妻の発言等をいくつか挙げると、  ・夫婦は所詮他人同士、無償で愛情は注げない…。  ・3階建てにこだわる…2階を共有スペース(リビング)にし、1階(夫)と3階(妻子)に分かれ、   適度な距離を置き、お互いのプライベートを確保して生活したい。  ・私は、人と一緒にいるととても疲れてしまう…ひとりの時間が一番大切なの。  ・私は、再婚後の結婚生活にとても不安がある。  ・私は、他人は信用しないし、期待もしない。  ・私は、けんかをすると、自分をおさえられなくなる。  ・私たちは、他の家族と違うから、壁を壊さなくてもいい。他の家族のようになろうとしなくてもいい。  ・子供達が、私(養父)を「お父さん」や「パパ」と呼ばなくても別に関係ない。  ・理想なんかいらない、現実こそ全て。等々。  ※3階建てに否定的な見解を示したら、長文メール十数通にわたって中傷されました。                          (彼女は面と向かって言えない人だから) さすがに普段冷静な私もうんざりしてしまい、家の着工に待ったをかけ、今後のことを考えています。 彼女は何が何でも家の着工を希望しており、歩み寄る姿勢はまったくない状態です。 先日、遠まわしに離婚もありうる旨を伝えたら、半狂乱になってしまい、子供達に影響しないかとそれがいちばん気がかりです。 このまま彼女の言いなりになり、一緒に暮らしても、そんな半別居状態のような、二世帯住宅のような暮らしに耐えられるかどうか自信がありません。彼女は私との子を希望しておらず、私がだんだん孤立していくのを想像するのは難しいことではなく…。 考えたくはないですが、妻は私の安定した経済基盤(公務員)を利用して、自分に居心地のよい世界をつくり上げようとしているのでは…とも思えるのです。 子供達はとても懐いていることもあり、別れるのは辛いです。かと言って子供達のために自分を犠牲にする勇気もありません。家が完成し、暮らし始めてから離婚するダメージを考えると、今が決断の時期だと思っています。 こういう状況ですが、みなさんの客観的なご意見を聞かせていただけたら幸いです。  

  • バツイチ2人の子持ち、20代の女です。

    バツイチ2人の子持ち、20代の女です。 バツイチ子持ち女性との恋愛についての質問です。 離婚成立前に知り合った大学生の男性と最近いい感じになっていました。 しかし離婚は成立したものの、前夫が養育費等について未だに話をしたがるので、完全に身の回りが整っている訳ではありません。 バツイチで2人の子供がいることは、知り合ってすぐに彼に伝えました。そして彼と会うときは子供も一緒に会っており、子供も彼になついています。 なので付き合いたいのですが…彼の母親が付き合うのはもちろん、連絡を取ることさえも猛反対しているのです。 彼の父親は約8年前他界されており、お母様は女手ひとつで彼を含め3人の子供を育てていらっしゃいます。 そして彼はその長男です。 しかも大学生となれば反対するのは当たり前だと思います。 母親いわく、目に見える苦労を息子にさせる訳にはいかない。もし結婚となれば自分たちの子供が欲しくなり、できれば3人を平等に愛することは難しい。とのことです。 私も離婚を決意したときに、相手の親には反対されること、子供ができ、新しい相手との子供と、前夫との子供を平等に愛するにはそれだけの器量のある相手が必要なことも分かっています。 しかし…付き合いたいだけなのに猛反対されてしまうと、どうしたらいいのかがわかりません。 私はまだ再婚とまでは考えていないのですが(付き合っていくうちに再婚を意識することはあると思います)、彼の母親は、彼では私達を養うことができないことも反対の理由としているようです。 前夫との事が全て片付いたら、彼の母親と話をしに行く予定なのですが…どう説得したらお付き合いができるようになるのでしょうか? 大学生のお母様からの意見が聞いてみたいです。 彼のお母様は彼の財布をチェックしたりでなかなか厳しい目をお持ちのようです。 前夫との事があり、精神的に余裕がないため、文章が分かりにくいかもしれませんが…どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌で一戸建ての賃貸に住みたい。

    札幌市内で部屋を探している単身者世帯です。 アパート・マンションに住むのに飽きました。 希望は2世帯住宅の2階部分などの一戸建てがいいと考えています。 どのように探したらいいでしょうか? 不動産会社、もしくはクチコミでしょうか? よろしくお願いします。

  • バツイチ家持ち男は問題あり?

    30代前半、バツイチの男です。 前妻とは20代半ばで結婚、5年半ほどで離婚しました。 幸いというべきか、子供はいません。 ただ前妻と建てた一軒家があり、 当然住宅ローンも相当額残っています。 仮に再婚を考えた場合、 離婚したという事実(理由は生活、性格のすれ違い)、 ローン付きの家を持っていることなど、 やはり相当なネックになるでしょうか? 考え出すとどんどん自信がなくなってしまいます。。。