• ベストアンサー

バツイチの女性にお聞きします。

再婚は考えていますか?再婚相手に望むことはなんですか? 当方40才のバツイチの男です。子供はいません。離婚後1年が経過してやっと前向きに考えることできるようになりました。再婚もしたいと考えるようになりました。二世帯住宅の子世帯部分に一人で住んでます。1階の親世帯部分には母親と妹が住んでいます。(結婚している時はアパートに住んでました)職業は公務員です。こんな私も恋愛や再婚の対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin9914
回答No.3

バツイチです。再婚は考えています。 再婚相手に望むのは、お互い好きで、何でも話し合っていけることです。それと、前回と同じ失敗はしたくないので、前のダンナの欠点と似たようなところがない人を探します。 質問者さんは恋愛や再婚の対象になります。ゆくゆくは、お母様と妹さんの面倒もみていく予定ですか?2世帯住宅ですし、再婚のお相手と相性がよければ問題ないと思いますよ。 お姑さんとのトラブルがあった方は、同居は嫌がると思いますが、わたしは離婚前に実母より先にお姑さんに泣きついちゃったぐらい仲良かったので^^; そのぐらい仲が良いと同居できるかも。 良い方が見つかるといいですね。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同居は相手が同居しても良いと思えるように私も相手に愛情を持って接することだと思います。

その他の回答 (2)

• nagishiho
回答No.2

30代後半女性バツイチ、去年再婚しました。 再婚相手もバツイチです。 離婚理由も当然気になりますが、私の場合は二世帯であろうと同居は絶対嫌です。 歩いてまたは車で数分のところ、つまりスープの冷めない距離に住むのであれば話は違いますが、 同じ屋根の下に住むのはごめんです。 何故かというと、前夫の時に同居をしており、舅・姑とひと悶着あったあとに別居をしたからです。 もちろん今の状態での質問者さんを恋愛・結婚の対象と見る方もいらっしゃるかもしれませんが、 再婚後同居前提な交際だったら、私であれば断るかもしれないです。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは以前のトラウマがあるから余計に感じるのでしょうけどやはり普通は同居には二の足を踏みますよね。 ただ家のローンも私が引き継いでまだ何年か残っておりそれを払いながらアパートを借りるのも経済的に大変な面もあり同居を希望しています その時は同居しても良いと思ってもらえるくらい私ががんばるしかないと思います。

• maru828
回答No.1

回答希望対象がバツイチの女性なのが疑問ですが。 質問者さまが再婚したいと考えたときに、女性側から見ると、いくつかネックになる部分があると思います。 まずは前回の離婚の理由ですね。 何が理由なのか、どういった経緯で離婚をしたのかは、女性側から見れば非常に大事なところでしょう。 ご結婚されていたときはアパート住まいだったとのことですが、再婚するときは子世帯に住むつもりなのでしょうか? 二世帯住宅もいろんな形の二世帯住宅があるかと思いますが、やはりいきなり二世帯は女性側としてはひっかかる部分があるのではないでしょうか? 結婚していきなり姑、子姑が側にいるのはあまり歓迎しません。 恋愛中はいいとしても、結婚を考えたとき、相手の女性が二世帯がイヤだといった場合も想定しておいたほうがいいように思います。

mac1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚理由はここでは話しませんが当然気になると思います。 結婚したら子世帯に住みたいと考えています。 経済的な理由が大きいですが途中から同居は大変だと思うからです ただしわたしの希望であって相手の気持ちも考えないととは思います。 最悪相手がいやだといえばそれはそれでいいと思います。 回答者様は 既婚?独身?バツイチ? どの状態でしょうか