• 締切済み

国民年金保険料がクレジットカード払いに!

今年から国民年金保険料がクレジットカード払いにできるようになりました。 で、一番知りたいのは損得です。 口座振替で割引サービスを受ける場合とクレジットカード払いでポイントをもらう場合、どちらがお得ですか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

クレジット払いは月払いも半年前払いも1年前払いも窓口現金と同じ金額です。 》http://www.sia.go.jp/top/credit/shiharai.pdf なお口座振替は1年前払いの場合は窓口現金より550円?くらい安いはずです。クレジットのポイント還元(1% or 0.5%)の方が有利に見えますね。