• ベストアンサー

株式の運用実績

株売買の初心者です。 株の運用実績というものは、株の売買で利益確定した結果をいうのでしょうか。 それとも含み損があった場合、利益確定した結果からその時点での含み損を差し引いたものを実績とするのでしょうか。 たとえば月別でいった場合、その月の株の売買の結果が20万、含み損が10万あったとすると、その月の運用実績は10万ということなのでしょうか。 初歩的な質問でもうしわけありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orenn
回答No.1

実質の損益のことであるはずです。 含み損、含み益はまだ現実のものになっていません。 あと、税金、手数料も引くことですね。

herorinng
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的に雑誌やブログで自己申告する場合はそれでいいということですね。