• ベストアンサー

パソコンから液晶テレビとモニターの両方に接続したいです

現在パソコンからディスプレイの接続に 15pinのケーブルを使っています。 今度37インチの液晶テレビを購入し 動画などを見るときだけそちらを使いたいと思っています。 パソコンからの出力端子が1つしかないのですが これをディスプレイとテレビの2つ同時に接続することは できるのでしょうか? またパソコンはミニD-sub15Pケーブル対応です。 動画などはどの程度の画質で見れるのか 参考にさせていただきたいのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tos_net
  • ベストアンサー率48% (66/137)
回答No.1

パソコンにS端子出力等があれば画質は使い物にならないレベルですが可能でしょう。 なければ同時には無理です。 デュアルディスプレイ対応やTV出力のあるビデオカードを増設すればできます。 液晶テレビの入力コネクタに注意してください。(D-SUB・DVI・HDMI等)

その他の回答 (2)

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.3

1. D-subを分岐させる。高く画質も疑問。 2. USB型VGA 動画が疑問。 3.ビデオカードを購入してPCに挿す お使いのパソコンの詳細が分からないのですが一番低コスト・高画質

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

>パソコンからの出力端子が1つしかないのですが この時点でアウト 分配器を入れれば不可能じゃないけど、投資に成果 が見合わないと思う。 分配器を買って、D-sub15P対応の液晶TVあたりを 購入…私ならやらん

関連するQ&A

  • パソコンとの接続にも適している32型液晶テレビとは・・・

    引越しに伴いテレビを32型液晶に買い換えようと思っています。 パソコンのディスプレイが古いので、この際新しく購入するその32型の液晶テレビとパソコンを接続して、ディスプレイとしても使用したいと思っています。 パソコンとケーブル一本で接続できそうな、ソニーのブラビア(D-sub15pin)、シャープのアクオス(DVI)を購入しようかと思ってはいるのですが、なにぶん初心者で詳しいことが良く分かりません。 どちらが適しているのか、またこれら以外に画質や動画に強いなどパソコンとの接続に適している32型の液晶テレビがあればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • RGB出力端子にPC用液晶アナログモニタを接続したいのです。可能でしょうか?

    現在業務で使用している機械(パソコンではありません)は、RGB出力端子からCRTモニタに画像を出力しています。CRTの15inchは小さく見づらいので液晶19inchに接続したいと考えています。 RGB出力端子はD-sub15pin端子と同じような形状ですが、9pinなので接続ができません。 RGB出力端子(9pin)とD-sub15pin端子の液晶モニタは接続できるのでしょうか? アダプタのようなものを使えば接続は可能なのでしょうか?そんなアダプタが存在するのかどうかすらわかりません。もしも存在するのなら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンで見ている映像を液晶テレビで見たいと思っています。

    パソコンで見ている映像を液晶テレビで見たいと思っています。 パソコンはDELLのdimension 5150cを使用しています。 この度40インチサイズの液晶テレビの購入を控えており、 可能であればPCでネット鑑賞している映画などをテレビ画面で見たいのですが、 テレビの出費が大きいので、低価格(1万円前後)で出来ないか考えています。 画質や使い勝手などについて、アドバイスいただけませんでしょうか。 いろいろ調べた中での選択肢として、 (1)パソコンとテレビを接続するため、D-sub15pinのあるテレビを買って繋ぐ    疑問点:グラフィックボードの増設という意見もあり、画質の劣化が気になる程度かどうか。 (2)D-sub15pinなしのテレビを買って、 スキャンコンバータを使って接続する    疑問点:安いスキャンコンバータでは、画質が劣るのかどうか。        お勧めがあれば教えて下さい。  あと共通の疑問点として、動画を見る際の音声出力はPCスピーカーですが、 映像と音声のタイムラグは発生するのでしょうか? それとも簡単に音声をテレビから出力する方法はありますでしょうか? 以上質問だらけで恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ケーブル選び=PCと液晶テレビ(PC対応)を接続したい。

    ケーブル選び=PCと液晶テレビ(PC対応)を接続したい。 PCと液晶テレビ(PC対応)を接続したいのですが、ケーブル選びに困っています、。 少々複雑ですがお願いします。 先日購入した液晶ハイビジョンテレビがPCのモニターにも使えるのですが、 テレビ側のPC映像入力は(ミニD-sub15ピン)となっています。 しかしPC(SOTEC)側の出力端子がイマイチよくわかりません、。 (PCは2003年製で少々古いです。) PC背面図 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/IMAGE/v4240avr_2.gif PC仕様表 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/V4240AVR_SPEC.htm 元もとのモニターは デジタルCRTポート(DVI-D 24pin)に接続されていました。 しかしアマゾン・ストアで「ミニD-sub15ピン=DVI-D 24pin」 のケーブルを検索しても、一商品も該当しません、。 もともと「DVI-D 24pin」出力から「ミニD-sub15ピン」入力に 接続するのは不可能なんでしょうか?出来るのでしょうか? 「PC背面図」には今まで使用していなかった出力端子がありますが、 アナログCRTポート(ミニD-Sub15pin) パラレルポート(D-sub 25pin) シリアルポート(D-sub 9pin) ・・などその他の端子から、ケーブルで接続して 映像を出力させることは出来るのでしょうか? 以上大変長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • テレビ画面をパソコンディスプレイと共用出来ますか

    19型程度の液晶テレビを購入してデスクトップPCのディスプレイと共用したいと思います。 テレビはグリーンハウスGH-TV19JLHDKなどは「Mini D-Sub15pin入力端子を搭載」と 明示しているものや REGZAなどはHDMI-DVI変換ケーブルで使えるそうです(PCコネクト機能)。 質問は、一般的にパソコン接続機能を持ったテレビでないと接続できないのか、 それともテレビの入力端子にD-Sub15pinコネクタ又はHDMIコネクタ がついていればパソコンとテレビはつなげるのですか? また、パソコンはデジタル出力、DVI端子付きでないと基本的にダメなのか、しかし電気屋さんにDVD-D-Sub変換コネクタなるものが売ってました。 それらを組み合わせばパソコン出力はDVIでもD-Subでも変換できそうです。 何か注意点などあれば教えて下さい。 要するに一台の画面にデスクトップPCとテレビを使いたいのです。

  • テレビをモニターとして接続するには?

    テレビのHDMI端子とノートパソコンのHDMI端子をHDMIケーブルでノートパソコンの画面をテレビに出力する事ができました。 テレビとノートパソコンをHDMIケーブルでパソコンの画面が表示されている状態でノートパソコンの画面を閉じたらテレビに出力されていたパソコンの画面が消えてテレビ画面が黒くなってが表示できなくなりました。 やりたい事はテレビをモニターにしてノートパソコンをデスクトップでいうと本体にしてUSBでマウスとキーボードを接続して使用したいと考えています。 ノートパソコンの画面を閉じてもテレビにパソコンの画面を表示する事はできますでしょうか。 私のパソコンにはHDMI端子の他に、外部ディスプレイポート(アナログRGB ミニD-sub15ピン)も装備されています。 変な事を聞いていたらすみません。 すみませんがアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パソコンとテレビの接続について。

    色々と自分で調べましたが、初心者まるだしの発言があればご容赦ください。 タイトルの通り、パソコンの映像と音声をテレビに出力したいとおもっています。 パソコンの方にはミニD-sub 15ピンがあり、テレビにはD端子(3)があります。 そこで、映像の出力方法を考えたのですが、 ミニD-sub 15ピン---変換---D端子---ケーブル---D端子 ミニD-sub 15ピン---ケーブル---ミニD-sub 15ピン---変換---D端子 これらの方法は可能でしょうか? どうも、ミニD-sub 15ピン---変換---D端子のケーブルが探しても無いです… 他にも良い方法はあるのでしょうか? また、このつなぎ方は映像の出力しかされませんよね? ご回答、よろしくおねがいします。

  • パソコンとテレビの接続方法で悩んでいます。

    パソコンの動画をテレビ画面に表示させたいと思っています。所持している機器は以下の通りです。パソコン→コンバータ→テレビの接続で間違いないでしょうか。より高画質で再生できるよう、どの端子をどう接続するのが一番よいのか悩んでいます。 S端子のケーブルは持っておらず、今はRCA端子で接続しています。S端子とRCA端子の画質の差が分からず、S端子ケーブルを購入すべきか迷っています。 ■パソコン【NEC VersaPro VY16F/EX-R】 出力:VGA(D-sub15pin)    ↓ ■コンバータ【ELECOM AV-DSC1】 入力:VGA  出力:VGA、S-VIDEO、RCA    ↓ ■テレビ【TOSHIBA REGZA 32A9000】 入力:HDMI、D4、S2、RCA) よりよい接続方法等、どのようなことでもよいのでアドバイスいただけたら幸いです。 ※ちなみに、インターネット配信のカラオケサイトを利用し、自宅カラオケを行おうと考えています。音は、パソコン(フォーン)から、テレビ(RCA)に直接つなぎ、テレビからCDコンポのアンプを通し、スピーカーから出しています。

  • テレビをパソコンモニターに使いたい

    新しくアクオスの液晶、LC-32D10を購入し、 パソコンの画面をテレビに表示しようと思っています。 液晶テレビには、アナログRGB端子があり、 ノートパソコンのほうにも、RBGコネクタがあります。 家電量販店で、 D-Sub15pinのケーブルを購入しようとおもっています。。 このテレビでパソコンの映像が見れるのかどうか教えてください。

  • どちらを選択すればいいのか

    よく分からないので質問させていただきます もうちょっとしたら液晶テレビを買おうと思っているんですが そのテレビにD-sub15pinの入力端子があります  hdmi入力端子が2個です 液晶テレビをディスプレイとして使おうと思っています  そこで質問なんですがD-sub15pinを直で接続するのと、dviをhdmiに変換するケーブルを買って接続すると思うんですが、画質に差はあるのでしょうか hdmiの入力端子の数に限りがあるのであまり接続はできないので画質に問題が無ければD-sub15pinで接続しようと思います 伝わらないかもしれませんが、もしお分かりならご回答お願いします

専門家に質問してみよう