• ベストアンサー

シルバーアクセサリの錆について

シルバーアクセサリとして購入しましたが、錆みたいのが発生したのですが、買った状態に戻す方法はありますか?メーカーは緑の色のメーカーです。ヤフオクで購入したのですが、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.3

さび...シルバーの純度がどのくらいのものでしょう? 925とか、そういうスターリングものでしょうか。 その場合だったら、表面のくもりはほかのかたの ご回答のようにシルバークリーナーで解決します。 もしくは、簡単な方法では、身近な研磨剤、歯磨きですね。 これは、自己責任で行ってください。 ようするに、磨く=研磨する、ということになると、 けずるというかたちになりますので、もしも シルバーのめっきものだったりしたら、よけいに ひどいことになります。 刻印を確認してみて下さい。 あとは、温泉の成分(おふろのもとみたいなもの。硫黄の入ったものなど)や、まれに汗などでも変色したりします。 メーカーが緑のメーカーというのがよくわかりませんが、 緑のさびということでしょうか??? シルバーに、プラチナ色にみえるかんじでロジウムめっきを かけているばあい、そのめっきがはがれたということも 考えられます。本来のシルバーはロジウムめっきの色よりも ちょっと黄色め、なかんじです。 もしそれがはがれたかんじなら、めっきをまたかけるか、 もしくは、ウイノールなど、ハンズ等で販売されている 練りタイプのクリーナーを使ったほうがよいかもしれません。 表層の汚れの場合は液体のもののほうがらくです。 ただ、正直、液体クリーナーを一度使うと、 けっこう頻繁に使う必要がでてきたりするかんじですね。 布になった、シルバークリーナーもあります。

SURF-STYLE
質問者

補足

メーカーはティファニーでした。名前が出てこなかったもので。、

その他の回答 (3)

• may1995
回答No.4

先だって回答したものです。ティファニーですか。 それなら、たぶんですがスターリングシルバー(純度92.5)の いいシルバーであると思います。 あと、ティファニーならロジウムめっきたぶんかけてたかと... ティファニーに直接持っていったらまためっき等かけてもらえるとは 思いますが、まず見積もりをしていただいて、 納得がいかない場合は中止するという条件で 工場にだしていただいてもよいですね。 けっこう費用がかかる場合もありますので...。 ご自分でなさる場合は、せんだっての回答にあるような感じです。 状態にもよりますが、めっきが取れている場合はまったく もとのまま、とはいかないかもしれません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは サビですか、何色でしょう 黒っぽくなっているのであれば 変色ですね シルバークリーナーで磨いてみるといいですが ただ、石がついていたり もともと黒っぽく色をつけてあるものは、色が落ちてしまいます それを注意してくださいね お店ではこういったのを使っています http://kikuya.ne.jp/shop/012.html この液体こぼれると 床が変色、洋服の色も飛びますからご注意を あとシルバー製品をいれっぱなしにしないようにね

noname#98991
noname#98991
回答No.1

はぁい(ノ▽≦*) 貴和製作所 で買えるよぉ* http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/ 浅草橋とかラフォーレにあるンだぁー↑↑* 貴和ぢゃなくても、パルコあたりのテナントを調べてみれば 買えるとこ、おぱーい(・(・あるょ!!!!!!!!!wわら ぢぁ、またねェー↑↑ ゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜