• ベストアンサー

ブーツを履きたいのです

どうしてもブーツを履きたいのですが、ふくらはぎが33センチぐらいでないとなかなか履けるのがありません。それでなんとか1ヶ月で2センチふくらはぎを細くしたいのですがどなたか良い方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 もし、朝と夜とでは太さが違ってしまう、という方でしたら、 むくみを取ってやるだけで、2センチくらい細くなると思います。 その場合、毎晩、足湯&ツボ押し&マッサージと、 お布団の上に、座ぶとん一枚、足元にだけ置いて、 少し足を高めにして寝ると、かなり変わりますヨ。 また、足を組むのが癖な場合、それはヤメにします。 ツボ押しで、ぴったしなサイト見つかったので、ご参考。 ふくらはぎ用です(笑)。

参考URL:
http://www.tubodojo.com/diet/fukura.htm
riri159
質問者

お礼

ええ確かにかなり浮腫みがあります。そうですか足を組むのは良くないんですか。私は癖になっています。ツボ押しですか、頑張ってみようかな。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kiisanta
回答No.6

やっぱりこれからの時期はブーツがいいですよね^^ っということで、きいからのとっておき(それほどでもない!?)の情報です☆ 一行で書ききるので、見逃さないでください。笑 「椅子に座っているとき、つま先を立てる!!」 はい、これだけです。でも本当に効くんですよ☆ ぜひぜひ試してみてください^^

riri159
質問者

お礼

ありがとうございます。先日回答して下さった方が足を組むのは良くないといっていたので今はその癖を直すのに必死です。どうもひざ下が短いようで椅子に座ると必ずかかとがあがります。つまりつま先が立っているのですよね。それが疲れるのでおうちゃくを考えダイエットスリッパと称するかかとが持ち上がっているスリッパを購入してはいています。それは歩くときだけにして座っているときは自力でつま先立ちするよにしてみます。一行のアドバイスに長々のお礼ですみません。

noname#5841
noname#5841
回答No.5

ふたたび、です(^^; >そうですか足を組むのは良くないんですか。 はい、とっても。 足組むの止めただけで、随分細くなりました。 ついでに、お尻から太ももにかけてもすっきり、と。 最初、直すまでタイヘンですが、効果はバッチシなので、是非。 あ!あと一つ。 お風呂やさんのジャグジーバス、あれも効果ありますよ。 でわでわ。

riri159
質問者

お礼

今日一日、足を組まない様に気にして過ごしました。それで気が付いたのですが私は身長158センチですがかなり短足のようで特にひざ下が短いようです。ですから椅子にすわるとかかとが持ち上がる状態になるのです。色々工夫して頑張ってみます。

• dd101
回答No.4

『むくみ取り』&『エクササイズ』 で目指せ1ヶ月2センチダウン!! 座りっぱなし、立ちっぱなし・・・でいるとむくみますよね?! なるべく長時間同じ態勢にならないように、座っている時はつま先を 上げるとむくみにくいです。後はウォーキングも足全体の血行がよくなります。 むくみを放っておくとドンドン太くなってしまうので 必ず、その日にとってあげる・・・湯舟などにつかり マッサージしたり、シャワーでお湯と冷水を交互に当てて 血行を良くしてあげる。湯舟で足をあげたりもいいですね。 ・・・という感じに『むくみ』は放っておかないコトと 家の中の段差や階段などで、つま先だけのせて上下につま先立ち 、かかとを下げる(かかとはつけないように)すると、足首から ふくらはぎが締まりますヨ。そこの筋肉(すじ?)がかたくなると 細くなりにくいので、座っているときや立っている時・・・家で テレビ見ながらでも足を(つま先)上下に動かすように、ふくらはぎ の辺りが伸びるのを意識して・・・(分かりづらいですね?!) 歩く時や立っている時も、じゃっかん(周りから見て分からない 程度にっ)つま先立ちを意識するんです、足の親指辺りに力を入れて 歩く、立つような感じに・・・常に意識して!! がんばってください!!成功、祈っています★ 1ヶ月後のriri159さんの成果を知りたいっっ(笑)

riri159
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。簡単のようで簡単じゃないですね。早く癖になればいいのですけど。努力してみます。

回答No.2

ちょっと質問と主旨がずれてしまいますが、通販なら「筒周りゆったりタイプ」などのデザインもあるようですよ。 一度のぞいてみてはいかがですか?(私も愛用者です。)

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/
riri159
質問者

お礼

ありがとうございます。超嬉しいです。早速ご紹介サイトに行って見ました。残念な事に黒は在庫切れになっていましたがダークブラウンがあったので購入します。

• pche121
回答No.1

こんにちは、確実に細くするには、痩せるとかしないといけないかも、 でも、絶対にこれで細くなるという確証はありませんが、 私は、家に帰るとメディキュット(下記参照下さい)のロングとかを履いていると、すっきりしたような気がします。 あと、同じような引き締めのきつめのパンストとか、ソックスがあるのでそれを履いたらどうでしょうか?

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=2662
riri159
質問者

お礼

ありがとうございます。面白いサイトを紹介して下さって、楽しかったです。