• ベストアンサー

「野ぶどう」は植えれないか

子供の頃川原で遊んでいて「野ぶどう」という植物の実が綺麗な紫とかピンクとかで凄く気に入ったのを思い出しました。これって園芸で自分の家の庭に植えて育てるのは無理なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

実、種さえあれば発芽し、育ちます。 自生のものがあれば挿し木も出来るでしょう。 根っこから抜いてきても育ちます。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。nitto3さん。ご回答有難うございます。挿し木も出来るんですか。今度田舎に行った時根っこを探して抜きましょうかね。