• ベストアンサー

大阪大学工学部か慶應義塾大学理工学部か迷っています

zingaroの回答

• zingaro
回答No.5

理工系なら大阪大学でしょう。阪大を知らない会社の人事なんていないでしょうし、あっても行かない方がいいですよ。そんなところ。 理工系は、やはり国公立特に旧帝大系が予算も設備も上です。経済学部なら、(文科系だと特に東京で過ごす意味はありますから)答えは難しいですけど、理工系なら阪大に受かったら阪大に行きましょう。後期のテストがんばってね。

popcorn123
質問者

お礼

関東の人からすれば、阪大は「一地方大学」程度にしか思われていないということを聞いたことがあるのですが、そのようなことはないのですね、安心しました。 気持ちを切り替えて後期試験に向けてがんばります。 ありがとうございました。