• ベストアンサー

離婚するとき

mikitty0419の回答

回答No.1

離婚経験あります。私からでしたが…。 あなたが好きなら頑張って欲しい所ですが「離婚しなければならない」との前提で。 私ならお金で吹っ切ります。どういう理由で離婚なのか分からないので微妙ですが、浮気などで慰謝料ナシの協議離婚だとして。 貯蓄は通常折半になると思うので、こっそりと相手にバレないようにお金を貯蓄から自分の隠し口座に移動しちゃいますね。残りを折半しても合計は自分が多く貰えることになりますし。離婚した後、そのお金は色々使えます。吹っ切り旅行?に行ってみたり、思い切って欲しかった高額の物を買ってしまったり。 お金で愛は買えないとは言いますが、お金で安らぎは買えると思います。エステや旅行も安らぎだと思いませんか?ズルイお金なのでサクっと使えますよ(笑)家庭のお金管理を任されている人限定ですけど…。