• ベストアンサー

離婚について

不倫をしてしまったのですが不倫のことを隠して上手く離婚する方法はないでしょうか? ちなみに子供も一人いて引き取りたいです。 でも旦那さんには今悪とこがなくて離婚する理由が見つからなくて困ってます。 経験された方や上手く離婚できる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜ離婚をしたいのかが分からないのですが、(罪悪感?)大人の事情だという事で話を進めましょう。 簡単な事です。 自ら険悪な雰囲気を作り、「もうお前とはやってられない」と言わせればOK。 あること無いこと、旦那さんの行動にケチをつけ、 離婚したい離婚したいと言えばいいのです。 どんな些細なことでもいいのです。 性格の不一致なんてものは、価値観のズレなんだから、一般常識なんてものに当てはめなくても良いわけです。 私はあなたのそういう所がイヤだから離婚したいと訴え続ければよいのです。 どんなに優しい男性であってもこれは精神的に疲れます。 御家庭内が険悪な雰囲気に包まれていきます。 そのうち耐えられなくなって、離婚に応じてくれるでしょう。 ただ、なぜ急にそんな事を言い出したのか? と考えるのが普通で、そこに男性の影を見るのも普通です。 あなたがしなければならない事は、その不倫が継続しているのであれば、離婚するまで極限まで行動を控えること。 ちなみに、私にはこのような経験が無いのですが、私の友人(男ですが)が、他に好きな女性が出来てしまい、離婚をするために、この方法を取りました。 周囲から見れば急に人が変わったように映ったようで、私以外の友人はすべて無くしてしまいましたけどね。 旧奥さんが面識のあった職場の上司にも相談してしまったので、彼は職も失いましたよ。 晴れて離婚成立にこぎつけましたが、やっぱり地元には戻れないようです。 男と女性では条件も変わりますが、リスクもそれなりにある事もお忘れなく。 それと、お子様をお一人で育てるのはなかなか大変です。 ご参考になれば幸いでございます。

19880423
質問者

お礼

貴重な意見ありがとぉございました。 これからもっと慎重になって考えて行きたと思います。