• ベストアンサー

離婚について

不倫をしてしまったのですが不倫のことを隠して上手く離婚する方法はないでしょうか? ちなみに子供も一人いて引き取りたいです。 でも旦那さんには今悪とこがなくて離婚する理由が見つからなくて困ってます。 経験された方や上手く離婚できる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なぜ離婚をしたいのかが分からないのですが、(罪悪感?)大人の事情だという事で話を進めましょう。 簡単な事です。 自ら険悪な雰囲気を作り、「もうお前とはやってられない」と言わせればOK。 あること無いこと、旦那さんの行動にケチをつけ、 離婚したい離婚したいと言えばいいのです。 どんな些細なことでもいいのです。 性格の不一致なんてものは、価値観のズレなんだから、一般常識なんてものに当てはめなくても良いわけです。 私はあなたのそういう所がイヤだから離婚したいと訴え続ければよいのです。 どんなに優しい男性であってもこれは精神的に疲れます。 御家庭内が険悪な雰囲気に包まれていきます。 そのうち耐えられなくなって、離婚に応じてくれるでしょう。 ただ、なぜ急にそんな事を言い出したのか? と考えるのが普通で、そこに男性の影を見るのも普通です。 あなたがしなければならない事は、その不倫が継続しているのであれば、離婚するまで極限まで行動を控えること。 ちなみに、私にはこのような経験が無いのですが、私の友人(男ですが)が、他に好きな女性が出来てしまい、離婚をするために、この方法を取りました。 周囲から見れば急に人が変わったように映ったようで、私以外の友人はすべて無くしてしまいましたけどね。 旧奥さんが面識のあった職場の上司にも相談してしまったので、彼は職も失いましたよ。 晴れて離婚成立にこぎつけましたが、やっぱり地元には戻れないようです。 男と女性では条件も変わりますが、リスクもそれなりにある事もお忘れなく。 それと、お子様をお一人で育てるのはなかなか大変です。 ご参考になれば幸いでございます。

19880423
質問者

お礼

貴重な意見ありがとぉございました。 これからもっと慎重になって考えて行きたと思います。

関連するQ&A

  • 離婚

    結婚して1年夫婦間の問題で離婚することになりました。 最初わたしは子供いるので納得できず反対してたのですが、さぐると妊娠中に不倫されてた事実がでてきました。 離婚を旦那がきりだしてきた理由は女ではないのですが今はもうつながってもいませんが、不倫されてた事実をきき私も受け入れられず信用できず離婚することになりました。 不倫していたことゆわれた時、ごめんね戻りたいとゆわれれば私はもどったとおもいます。が、それでも彼は別れるの一点ばりでした。だんだんすがるのも惨めでつらくなり、受け入れました。離婚理由はお互い性格不一致などですこしまえからギクシャクしていたので私にもわるいとこあったのですがなんだか不倫されてた事実きき、ショックでつらくて忘れられません。余計に改めて私だんながほんとにすきなんだなって気づいたとゆうか。 けど理由はそこじゃないから離婚話はなくならず、もうお互いそっちで話進めていて今別居中です。 いっしょにいたら合わないしだめだから別れなきゃいけないしむこうも気持ちかわらないみたいだし、けど不倫され気持ち再確認して余計つらいです。忘れなきゃいけないのに… 不倫されて理由は私達みたいにそれではないけどって方も、忘れるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもいつも想像してしまい、つらいです。なんなら知らなかったほうがよかった…

  • 離婚したくないんです。

    結婚7年目、子供一人です。今、離婚の危機です。原因と言うか引き金になった出来事は、旦那の駆け落ちでした。(もう別れましたが…) 普通、こんな事をされて離婚を言い出すのは、妻でしょう。 でも、私が別れたくないのです。本当に愛しているのです。旦那が不倫に走った理由は、積もりつもった私への不満の末の事だったようです。 うちの旦那は、我慢をため込むタイプでそこに丁度、癒してくれる女性が現れたのでしょう。 自分は不倫など、絶対にしない、周りに不倫をしている人がいると、かなり非難するような人でした。 私は、不倫された事がかなりショックだったのは確かです。でも、旦那に戻ってきてほしいのです。旦那は、もう私の事が嫌いのようです。 生理的に受け付けないほど嫌になってしまっているなら、もうどうしようもないのかもしれません。そこの見極めはまだ出来ていないのですが… 旦那が出て行って半年です。住んでいる場所も、電話番号も教えてくれません。子供の事はとてもかわいいようです。 来月には調停が開かれる予定です。私はどのように改心していったら、旦那はもう一度振り向いてくれるのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 不倫から離婚まで

    今私は他の男性と不倫をしています。 もぉ旦那には興味深いがなく離婚をしたいのですが 不倫がばれたら慰謝料も必要になってくるのでなにか他によい離婚方法はないでしょうか? また1歳半になる子供もいて親権ほしいのですがいい方法はないでしょうか? 詳しい方や体験談などありましたら教えていただきたいです。

  • 離婚するか迷ってます。

    一年近く前旦那の不倫が発覚しました。 そのころ私は臨月で体調もつらい時期でした。 去年の10月半ばからはじまり、この一年で二人の人と不倫関係でした。ちなみに相手は未成年で二人とはもう終わっているようですが、そのときは現実を受け止めることができず私は旦那を責めてしまいました。 そのときは全員から慰謝料をとって即離婚したいと思っていました。嘘をついてその嘘をかくすためにまた嘘をついて・・・の繰り返しで旦那との信頼関係はほぼないといっていい関係でした。 ただ今1歳の子供がいます。子供にとってはいい父親なので子供のことを考えるとどうしても離婚に踏み出せなく心の中でものすごく葛藤します。 また多少なりとも世間体もあります。 ただ今の旦那は離婚したい。といったりお前の気持ちがわからない。と言ったり曖昧です。 でも離婚に応じる気はあります。 お金を運んでくれる同居人と思ってわざわざ子供に寂しい思いをさせないで厳しい生活を送る道を選ぶ必要ないんじゃない?と言われます。 起伏の激しい人だから汚い言葉もしょっちゅうでたりします。でも暴力などはありません。 私は今20代半ばなのですが、割り切った生活をするにはまだ早い気もしますが、私のような経験があり復縁された方、また離婚された方アドバイスお願い致します。

  • 不倫され、離婚を言い渡され、でも私は離婚したくないんです。

    夫の不倫が発覚しました。 どうやら遊びではないらしい様子です。 この不倫が発覚する前から、旦那とは離婚の話し合いをしていました。 私も一度は離婚に同意しましたが、今は反対しています。 旦那は不倫を認めず(というか、ノーコメント)、「不倫どうこうではなく、お前とは性格の不一致だ。だから離婚したい」と言われています。 私は旦那のことが好きです。 不倫するところは嫌いですが、それ以外は大好きなんです。 絶対に別れたくありません。 私は仕事をしており、金銭面が理由ではありません。 最近では毎日のように、旦那から離婚届をかいてくれと言われています。 毎日泣いて断っていますが、このままじゃ旦那は出て行ってしまうと思います。 一度「出て行く」と言われましたし・・・ どうにか離婚と別居を回避したいのです。 旦那は不倫相手と別れておらず、私と別居したら、きっと一緒に住むと思います。 アドバイスお願いします。

  • 離婚,不倫についてです。

    離婚,不倫についてです。 私は21歳で 今年で結婚2年め 1歳の子供が1人います 週1の息抜き程度で 行っていた仕事先で 知り合った会社の社長さんと 今付き合っています。 旦那とは結婚前から 付き合いは長く今は情です 付き合っている人は 旦那がいる事は知りません 旦那と夜を一緒にするのも 嫌でたまりません 今付き合っている人と 結婚する気は全くありません 旦那との離婚は こうなる前から 考えていたのですが 不倫?している以上 親権や慰謝料など どうなるでしょうか? 回答の方よろしくお願い致します。

  • 離婚を考えてます

    はじめまして。31歳で8歳5歳1歳のママです。今、離婚を考えてます。一番最初のきっかけは旦那の浮気、というか本気というか・・・それから私に対する今まで旦那が思ってた不満、自分の親に対する不満・・・いろいろあって、すごくもめて今は家庭内別居です。子供のことを考えればこのまま家庭内別居状態でも夫婦という形はとってたほうがいいのかな・・・なんて考えたり、やっぱり許せなく離婚しようと考えたり、親からは3人一人で育てるのは大変なんだぞ!!と言われます。それはわかるのですが・・・まだ31歳。女を捨てきれない自分もいて・・・時がたてば・・・とも思いますが、旦那もやり直す意思がないようです。私も愛情はありません。離婚経験者さん、一人で子供を育ててる方アドバイスください。良かったら男性の意見も聞ければありがたいです。

  • 不倫の末の離婚について

    現在、結婚10年目で子供が1人いますが、不倫してます。不倫相手は、離婚するまで私をいつまでも待っているといいます。私は彼と一緒に残りの人生を歩みたいです。 正直言って、旦那のことは嫌いではありませんが、もう以前のようには愛せません。 この十年、旦那が投資で失敗しても、嘘をついても、不倫みたいなことをしても、ケンカや離婚の話を沢山して、乗り越えたと思ってました。ずっとずっと虚しかったけど、この虚しさを乗り越えることが人生なんだと、子供のための人生なんだと思おうとしてました。子供は旦那のことが好きなので。 しかし、私は彼と人生を歩みたい。 こんなに愛を感じたことがないのです。。しかも、彼は日本人ではない。相手の家族とうまくやっていけるのか、働いてない私が子供の親権をとれるのか、実際彼が子供を引き取ってくれるのか。。保証はない。 今のまま、これからも、子供のために自分を偽っていった方がいいのでしょうか。 私としては、慰謝料を払ってでも別れたい。しかし、親権が一番気になる。。父親好きな子供が新しい彼と馴染めるのか。。彼とは英語で話しています。子供は、片言くらいしか英語を話せません。 不倫だから盛り上がっているのか、そこは分かりません。彼といると、何の不安もなく、安らぐのです。

  • 離婚したい

    旦那と性格の不一致、軽いセックスレス(私が拒否するんですがあまり旦那も誘ってきません)、過去に物を壊す(物に当たる)、愛を感じない(好きではなくなり最近では生理的に無理。私のセックスレスの理由もこれ) こんな理由ではやはり離婚理由にはなりませんか? 旦那は離婚はしないと言い張るので、協議離婚は 今のところありえなそうです。 ちなみに、物に当たるのは暴力にあたるのでしょうか? 子供は大事にしてくれてます。

  • 離婚について

    旦那から離婚を申し込まれましたが、子供が一人居るのですが、養育費を払わないと言っています。給料差し押さえが、出来ると聞いたことがあるのですが、詳しい方教えて頂きたいです。 私ももう前から離婚したいと思っていましたので、すぐにでもしたいです。 私は、以前旦那に無理やり旦那の両親と同居させられ、それが原因で、パニック障害、うつになり、今も心療内科に通院しています。旦那は自分に責任があるのにそれを今だに、理解していない様子なので、本当に頭にきています。そんな状況なので、早く離婚したいです。 離婚経験の方、詳しく知っている方教えて下さい。 お願い致します。

専門家に質問してみよう