都立職業能力開発センターで受講中の手当てについて

このQ&Aのポイント
  • 都立職業能力開発センターの追加募集を受験しようと考えているものです。こちらの公式サイトには訓練延長給付について全く書かれていないのですが、給付されるのでしょうか?
  • 2年のコースとなると給付がないと生活に支障がでてしまうので、仮に合格しても修了まで受講できないと思います。さらに授業料も必要みたいですし。
  • 給付延長が目的で職業訓練を受ける人も多い様ですから、訓練延長給付について質問する人に冷たい態度なのかも知れませんが、2年間働けないとなると現実的に通えなくなり、途中で退校せざるを得なくなります。どうしても身に着けたい技術ですので、それは避けたいのですが…
回答を見る
  • ベストアンサー

都立職業能力開発センターで受講中の手当てについて

都立職業能力開発センターの追加募集を受験しようと考えているものです。 http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/vsdc/index.html こちらの公式サイトには訓練延長給付について全く書かれていないのですが、給付されるのでしょうか?2年のコースとなると給付がないと生活に支障がでてしまうので、仮に合格しても修了まで受講できないと思います。 さらに授業料も必要みたいですし。 ちなみにハローワークに電話で聞いてもいまいち的を得ない回答でした… 給付延長が目的で職業訓練を受ける人も多い様ですから、訓練延長給付について質問する人に冷たい態度なのかも知れませんが、2年間働けないとなると現実的に通えなくなり、途中で退校せざるを得なくなります。 どうしても身に着けたい技術ですので、それは避けたいのですが… ちなみに現在は90日間の失業給付受給中で、訓練開始日には半分ほど給付期間を残していることになります。 経験者の方、ご存知の方、何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1
hisazun
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 リンク先のページやその他のサイトで色々調べ、 給付が出ない場合は暗黙的にバイトを認めていることもわかりました。 ありがとうございました。