• 締切済み

悩んでます

お見合パーティーに参加して自分より11歳上の人とカップルになりました。ちなみに自分は24歳です。1回目のデートの前までは結構メールしてたのですが、デート後、急にメールの返信が一日遅れだとか、こなかったりするなどするようになりました。デートは、結構盛り上がったのですが、急にこんな感じになるってやっぱりだめなんですかね。正直、真剣にお付き合いしたいと思っていたので悩んでます。このまま思いを伝えても相手に迷惑がかかると思って。どうか皆さんの貴重な意見やアドバイスよろしくお願いします。

noname#184042
noname#184042

みんなの回答

  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.3

はじめまして g0g0g0さんが女性でお相手の方が男性と想定して回答します。 私は、32歳男、6歳年下の彼女と遠距離恋愛中です。 電話&メールで連絡を取り合っています。 私の場合、彼女からの不在着信やメールが合っても「まぁ明日でいいか」と思ってしまうことがあります。 \(_ _ )/反省 人の気持ちは「理屈」では測れませんので参考までに。 そんな男女の心理の違いはこちらのサイトをの方が詳しいです。 http://oda999.tea-nifty.com/kokoro/2007/09/post_6673.html また、以下のような本も出ています。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31506619

noname#184042
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.2

あなたが本当に真剣ならその思いを伝えたほうがイイですよ。 フェードアウトするのは後悔しますよ。 実際あなたとデートしてみて、イイ印象ではなかったのかもしてませんが、違う理由かもしれません。 もしかしたら、会ってみて年齢の差を実感して自分から身を引こうとしているのかもしれませんし。 思いを伝えて迷惑が掛かることは無いと思いますよ。 がんばってください!

noname#184042
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思い伝えてみようと思います。 がんばります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

良くあるパターンの一つでしょう。 最初は盛り上るんですよ。そして会って実際にデートして相手を感じてみると自分が想像してたりした部分とちょっと違うなと感じてしまった。その気持ちが態度に出てだんだん疎遠になっていく・・・ もちろんお見合いに来る位ですから相手も真剣だと思うんです。 真剣なだけに慎重になる部分もあるでしょうし、考える事もあるでしょう。まだ駄目かどうかを判断するのは性急かなと思いますが、 もう少しお互いにお互いを知っていった後で改めてその先の事を話し合ったら良いんじゃないですか?

noname#184042
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーで発展しません(ToT

    38歳バツイチ男です。 再婚したいと思い、最近(というか1年半くらい前から)お見合いパーティーに参加しています。 最初はぜんぜんダメだったのですが、お見合いパーティーで知り合った男性の友人にアドバイスを受けるなどしてだいぶ改善し、パーティー会場ではそこそこ人気を取れるようになりました。 たまに会場で人気投票的にカードを渡したりシールを貼ったりということがあるのですが、そのときは半分以上の支持率を集めることも珍しくありません。 にもかかわらず、いざカップルになるとあまり続きません。 ひどいときには(この前もそうでしたが)、カップルになったのに一度もデートしてもらえず終わります。 何が悪いんでしょうか? 皆さんの経験から推測して答えてほしいです。 お見合いパーティーで、カップルになった男性をないがしろにした経験のある女性の意見は、特に伺いたいです。 なぜカップルになってデートを一度もせずに、断るのだったらまだいいがメールを無視したりするのか?

  • お見合いパーティーに参加する男性は体目当ての人が多いですか?

    お見合いパーティーに参加する男性は体目当ての人が多いですか? 真剣な出会いを求めてパーティーに参加し、めでたくカップルになりました。 その日すぐに付き合おうと言われました。 さすがにその日はと思い、答えは待ってもらっています。 次の日のデートも非常に楽しかったのですが、 なんだか女性の扱いが上手い印象を受け、 パーティーに参加しなくてもすぐ彼女出来るんじゃないかなぁと思い 遊びなれてる人なのでは!?と思ってしまいました。 今までお付き合いしてきた男性は女性と付き合ったことのない人が多かったので 女性の接し方の上手さに驚いています・・・。 私は結婚願望があるので、体目当てなら 100パーセント好きになる前に距離を置きたいと考えています。 遊び目的なのか出来れば見極めたいのですが 遊び目的で近づく男性が逃げてくような一言はありますでしょうか? 体の関係を持たずに、デートを重ねていくのが一番でしょうか。 ご教授お願いします!

  • 上手い断り方

    わたしは、30代半ばの女性です。 一年前に婚約者と別れ、最近やっといろんな出会いに参加するように なりました。 2週間前ですが、お見合いパーティに参加して見事カップルになりました。 お相手の方は、9歳年上で、公務員で、誠実そうな感じの方でした。 カップルに成った時は嬉しかったのですが、連絡を取り合う中で 合わないと感じました。 それでも一度は二人で、デートしてみないとわからないと思い、 食事に行ったのですが会話が弾まなくて苦しい時間を過ごしました。 帰り際に、「また会いましょう。連絡します。」 と言われたのですが、もう会いたくありません。 カップル成立後に「友達から始めましょう。」と言われただけですし、 私は今後もそのお見合いパーティに参加しようと思っているので、 その方とまたお会いする可能性があります。 実は昨日、「ゴールデンウィークの予定は?」とメールがあったので、 「まだわからないので、また連絡します。」と返信しました。 皆さんならどのように断りますか? ご協力お願い致します。

  • エクシオなどお見合いパーティでカップルになれない

    25歳の男です。真剣にお付き合いしたい相手が欲しく ここ半年ばかりの間エクシオなどのお見合いパーティへ5回以上参加しているのですが 未だに一度もカップルに辿り着けたことがありません。 参加しているパーティは20歳代限定というものばかりです。 中間結果でも丸をもらえるのはいつも精々0~2人ぐらいです。 自分ではもうどうすればカップルまで結びつけるのかわかりません… 25歳だと若く見られエクシオなどの婚活パーティだと相手にされないのでしょうか それともタダ単純に見た目が悪いから選ばれないのでしょうか 確かに、トークも余り上手いほうではなく見た目も余りかっこいいとは言えない身なりです ですが真剣にお付き合いしたい相手が欲しいのです。 何かカップルまで結びつける上手い方法、コツなどありましたら教えてください。 真剣です。よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。

  • 結婚できないかも・・と悩んでいます

    結婚できないかも・・と悩んでいます。 お見合いパーティに真剣に毎週行っています。 時々カップルになることがあります。 でも・・・ その後お話をしますが結局この人と結婚したいとはどうも・・・思わないのです。 つきあいたい・・・とも思わないのです。 もちろん内面的にも外面的にもいいな・・と思いカップル成立になったのですが・・・ (やっぱり内面がいまいち・・・やっぱり外見がいまいち・・・とか思うんです) 結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。また会いたいとか。。思いたいです。 このような気持ちがわかず終わってしまいます。 デートは1回して終わることがほとんどです。 みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか (または、結婚するときはどんな気持ならするのでしょうか) 追伸です 好きになると結構一途になってしまいます。 性格は・・人当たりはいいと言われます。 ちなみに合コンとかはしていないです (だから個室型のお見合いパーティに真剣に参加しています) よろしくお願いいたします。

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 告白のタイミング

    はじめまして、今回相談したいのは告白のタイミングなんです。 なかなか出会いが無くて、お見合パーティに参加しました。 そこで年上の女性とカップルになって今度デートすることになりました。相手は35歳で自分は24歳です。自分は、恋愛経験がほとんど無く 今回かなりびっくりしてます。彼女には、自分に無い魅力と良さがあり もっと知りたいなと思ってくるようになり好きになりました。これから先も付き合って行けたらいいなと思うのですが。今度のデートで思いを伝えてもいいのかどうか分からなくて質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。

    先日、エクシオでお見合いパーティなるものに参加してみました。 そこで、可愛い子とカップルが成立しました。 その日は、メルアドだけ交換して帰宅しました。 こっちからメールしても必ず返信はくるし、相手からも来たりします。 しかし、携帯番号を聞いても教えてくれません。(もう少し待ってほしいとのこと) まぁ ルックスが良いから初めからサクラっぽいとは思っていましたが・・・。 お見合いパーティはサクラが多いと聞きますが、やはりサクラなんでしょうか?