• 締切済み

悩んでます

お見合パーティーに参加して自分より11歳上の人とカップルになりました。ちなみに自分は24歳です。1回目のデートの前までは結構メールしてたのですが、デート後、急にメールの返信が一日遅れだとか、こなかったりするなどするようになりました。デートは、結構盛り上がったのですが、急にこんな感じになるってやっぱりだめなんですかね。正直、真剣にお付き合いしたいと思っていたので悩んでます。このまま思いを伝えても相手に迷惑がかかると思って。どうか皆さんの貴重な意見やアドバイスよろしくお願いします。

noname#184042

みんなの回答

• rukuku
回答No.3

はじめまして g0g0g0さんが女性でお相手の方が男性と想定して回答します。 私は、32歳男、6歳年下の彼女と遠距離恋愛中です。 電話&メールで連絡を取り合っています。 私の場合、彼女からの不在着信やメールが合っても「まぁ明日でいいか」と思ってしまうことがあります。 \(_ _ )/反省 人の気持ちは「理屈」では測れませんので参考までに。 そんな男女の心理の違いはこちらのサイトをの方が詳しいです。 http://oda999.tea-nifty.com/kokoro/2007/09/post_6673.html また、以下のような本も出ています。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31506619

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• ishidaira
回答No.2

あなたが本当に真剣ならその思いを伝えたほうがイイですよ。 フェードアウトするのは後悔しますよ。 実際あなたとデートしてみて、イイ印象ではなかったのかもしてませんが、違う理由かもしれません。 もしかしたら、会ってみて年齢の差を実感して自分から身を引こうとしているのかもしれませんし。 思いを伝えて迷惑が掛かることは無いと思いますよ。 がんばってください!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思い伝えてみようと思います。 がんばります。

• blazin
回答No.1

良くあるパターンの一つでしょう。 最初は盛り上るんですよ。そして会って実際にデートして相手を感じてみると自分が想像してたりした部分とちょっと違うなと感じてしまった。その気持ちが態度に出てだんだん疎遠になっていく・・・ もちろんお見合いに来る位ですから相手も真剣だと思うんです。 真剣なだけに慎重になる部分もあるでしょうし、考える事もあるでしょう。まだ駄目かどうかを判断するのは性急かなと思いますが、 もう少しお互いにお互いを知っていった後で改めてその先の事を話し合ったら良いんじゃないですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 がんばってみます。