• ベストアンサー

「ディーゼル(?)」アイドル団体名が思い出せません

snopoponの回答

  • ベストアンサー
  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.1

違ってたらごめんなさい。 『Folder』じゃないかな? 沖縄アクターズ・スクール出身の男の子2人/女の子5人(全員が84~87年生まれ)で編成されたキッズ・グループ。 その中の“三浦大地”はソロで活動中です。

RikaNishimura
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 違いました。 メンバーは20~30人くらいはいたと思います。 ほとんどは少女(一部少年)でした。 名前が違うかもしれません。 もう10~20年くらい前になります。

関連するQ&A

  • 団体名を教えてください

    10年以上前の話ですが、エックスジャパンのヒデさんが難病を患っている少女をライブに招いたという出来事がありました。 その時、少女をヒデさんに引き合わせた団体名をお知らせください。もしはっきりした名称をご存じなければヒントになりそうな情報などでもかまいませんのでご回答をよろしくお願いいたします。

  • このアイドルさんを探してます。

    このアイドルさんを探してます。 こちらのアイドルさんのお写真を見つけて、すごくかわいいなーって思い、どんなグループで活躍されているのか、お名前はなんというのか、知りたくなりました。 ご存知の方、教えてください。よろしくおねがいしますm(..)m

  • 昼時に11名で飲食店に入る団体をどう思いますか?

    31歳です。 ランチタイムに、オシャレ系の居酒屋ランチのお店に一人で入りました。 私の入った直後に「11名なのですが」という団体が現れました。 「うわ、危なねえ~。あの連中の次に入ってたら昼休み終了に間にあわなかったかも・・。」と思いました。 11名で忙しいランチタイムに押し掛けるとか、おかしくありませんか? 一つの店に一気に注文を集中させたら、その団体の後に入店した人は相当待たされますよ。 私は前だったんで良かったですけど・・・・。 しかも席はバラバラで案内されてました。 そりゃそうですよね。 だったら、どうせ席ばらけるのであればそもそも店ばらけろよっていう(苦笑) あまりにも自己中心的だと思いませんか? 11名どころか5名だって多いですよ。 私は自分の前に5人くらい一気に店に入っていくのを見られたら、その店には入りません。むしろ見られてラッキーだったと思います。 「11名なんですけど入れますか~?」ってwwww 「入れません。一気すぎです。一部、他のお店に行かれては?」なんて店の人が言えるわけないんだよ(笑) まあ、実際には思ったより速く、その団体の次に入った人には料理が提供されていたようで安心しましたが・・・・・・・。 団体様様が後回しにされていたかも知れませんね。 ご意見お待ちしております。

  • このアイドルはどこのグループですか?

    このアイドルはどこのグループですか? ネットで見つけた画像なのですが、この子の名前もグループ名も記載されていなかったため、CDを買うこともできません。 ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お願いいたします。

  • 団体名の著作権は誰が持てるのでしょうか

    困った情況になりましたので、知恵をおかしください。 団体を運営していて、団体名変更をする際に協力者から提案を受けた名前に決定し変更したところ、協力者から、 『著作権は全て私のものだから、団体名の加工・修正・配布は辞めてほしい』 との苦情を頂きました。 変更後の団体名称は、もともとの運営者にあるのか、名前を提案してくれた協力者にあるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 長くなりますが、以下が困っている現在の情況です。 【】内は団体名称、《》内は人物です。 【A.B.C】という団体を《ア、イ》の2名立ちあげようとしたところ、別の【A.D.C】という団体から類似点があるので変更していただけないかという相談がありました。 《ア》は【A.D.C】にも属していた為、新しい団体の立ち上げからは外れました。 【A.D.C】からの相談は【AとC】は使わないでほしいとのことだったので、《ウ》が絵で表現したAを使う事にしました。 (以後、混同しないように絵で書いたAをαと書きます) 《イ》が【α.E.F】という名前で立ち上げようっとしたところに、《ウ、エ》が、それぞれ【α.E.G】と【α.E.H】という名称はいかが??といった提案を《イ》にしてきました。 《イ》が考えた結果、【α.E.G】に決定して団体を立ち上げました。 ( 《ウ》が提案した名称) 最近になって、《ウ》が、【α.E.G】に関しては全ての著作権は《ウ》のものなので、インターネットを使ったロゴの配布や、加工修正はやめて!  と、著作権者の立場から《イ》に提案がありました。 やめなければいけないでしょうか。 絵で表現したαは、確かに《ウ》の著作物だと思っていますが…

  • 古いアニメの作品名が分かりません

    15~20年前のアニメなのですが、作品名が思い出せずにいます。 少年と少女、動物の二人と一匹で旅をしていたと思います。 あるとき、少年が病気にかかります。子供にしか掛からない病というものだったと思います。 少女は誰かに「大人になる薬」を貰います。 ベッドでうなされる少年を見て、悩んだ末に少女は薬を飲ませます。 少年だけが大人になってしまうのが嫌だったので、少女もその薬を飲んで一緒に布団を被ります。 二人の身体は成長し、やがて目を覚ましました。 青年(元少年)は隣に知らない美女が寝ていたことに驚きます。 それは成長した元少女ですが、青年は気づきません。 美女は成長した身体を隠しながら後ずさり、小屋から飛び出してしまいます。 青年は、傍にいた動物に「あの子の名前を知っているか」というような事を尋ねました。 今さらながらに思い出して懐かしい思いがします。 内容にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 韓国のアイドルグループの名がどうして漢字を使うのですか。韓国はハングル

    韓国のアイドルグループの名がどうして漢字を使うのですか。韓国はハングル語で漢字は昔に廃止しています。どうして少女時代の名を使うか教えてください。

  • ディーゼル復活ならんかね~・・・

    日本でのディーゼル復活のきざしはあるのでしょうか 一部の高級車ではディーゼルになっていますよね。 一般乗用で、もう造らないのでしょうか。 やっぱ燃料は少しでも安いほうがいいにきまってますもんね。 それともハイブリット時代になるんでしょうか。 情報知ってる方は教えてください。

  • 団体名の英訳

    私は砂漠緑化活動を行なっている団体のものですが、団体の英訳名を依頼されて困っています。 団体名は「砂漠緑化団体 地球緑化クラブ」です。 「緑化」は意味的には「植林=tree planting」よりは「何もないところを緑に変えていく=greening?」の方が近いかもしれません。 私達は中国の砂漠におりますので、質問できる人が回りにいなくて困っています。何か良い英訳はないでしょうか?

  • このアイドルの名前を教えてください。

    このアイドルの名前がわかりません。 ご存知の方がいたら教えてください。