• 締切済み

軽自動車にベビーカーとチャイルドシートは乗せれるのでしょうか・・。

生後2週間の赤ちゃんがいてます。自家用車にチャイルドシートとベビーカーが乗るかどうかとても心配です・・。現在実家の為物は買ってしまったものの実際乗るかどうかわかりません。 ベビーカーはマクラーレンテクノXTで畳んだ大きさが縦109cm幅33cm高さ34cm。 チャイルドシートはコンビのゼウスターンで車は軽の新型ミラです。どなたか同じ様な境遇の方やお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします! 乗せれたとしても当然その状態で赤ちゃん含めて3人乗車するのは無理ですよね・・

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私は「ムーヴ・ラテ」に乗っています。 後部座席にチャイルドシートが2台、荷台には双子用のベビーカーを積んでいます。 まぁ~かなり窮屈ですが、何とか家族4人乗っています(^^;

yukomama55
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 双子ちゃんなのですね・・!! 心配し過ぎみたいですね。。意外と乗せれるみたいで安心しました! もう一人子供が出来ても大丈夫そうなので良かったです・・!

回答No.3

ご出産おめでとうございます。 我が家も軽自動車です(日産モコ)。 チャイルドシート2台(1台は3歳児から使える簡単な座席だけのもの)、それにベビーカー2台をトランクに乗せ、その上夫婦揃って乗ってますよ。 大人2名+子供2名です。 かなりキツキツですが、何とかなってますよ♪

yukomama55
質問者

お礼

ありがとうございます♪ すごい乗るもんですね!! まだ実家なので試せないですがそんなに乗るなんて安心しました。 ありがとうございます!

回答No.2

トランクにベビーカー。運転席・助手席に大人。後部座席にチャイルドシートで十分乗れますよ。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

充分乗ります 3人乗れます。

関連するQ&A

  • ベビーカーとチャイルドシートについて

    出産準備としてベビーカーとチャイルドシートはそれぞれ購入しなければいけないものかと思っていたのですが、たとえばベビーカーのコンビ、ドゥキッズ5という種類のものはベビーシートにもなるようなので、それであればチャイルドシートはいらないのではと思ってしまうのですが違うのですか? また、ベビーシートということはチャイルドシートとは違って、また何ヶ月かしたらチャイルドシートを買わなくてはいけないのでしょうか? 分からないことばかりなので教えてください。お願いします。

  • チャイルドシートアセスメント

    エールベベのくるっととコンビのゼウスターンで悩み中です。 チャイルドシートアセスメントの評価で決めようと思ったんですが、 最新のチャイルドシートアセスメントにのってる商品が古い気がします。 候補のエールベベのくるっともコンビのゼウスターンもどちらも車の床に固定できる足(伝わるかな??)があるタイプの商品です。 チャイルドシートアセスメントには足がないタイプで「2002年度実施」と書いてあります。 この商品に関しては2002年以降安全実験していないと言う事でしょうか?

  • 双子のチャイルドシートについて質問です。

    双子のチャイルドシートについて質問です。 双子を出産したため、チャイルドシートの購入を考えています。回るタイプ(コンビ/ゼウスターン)か、回らないタイプ(takata04 neo)か迷っています。 取り付けるのはフィットなのですが、ゼウスターンだと、回らないのではないか、takata04 neoなら乗せる時に大変ではないかとそれぞれに不安があります。 高い買い物ですし、買い替えも利かないので、とても慎重になっています。 後部座席に2つ並べて取り付けます。 どちらが良いのか、または、その2つ以外におすすめのチャイルドシートがあるなど、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • チャイルドシートの取り付け方を相談したい

    チャイルドシートを中古で買ったのですが、説明書もなく どうもうまく取り付けられません。すこしガタついたりします。 こう言ったときに、どこかのお店で相談や設置をお願いできないでしょうか? チャイルドシートは、コンビのゼウスターンで 車はMPVです。住まいは横浜市です。 こういったとこに対応してくれるお店などがあれば教えてください。

  • チャイルドシートの選び方

    5月にはじめての子の出産を控えています。 そろそろ妊娠後期に入ることもあり、性別も判明したのでベビー用品の下見を始めたのですが、手探り状態で今ひとつピンときません。 勝手が分らないので肌着等はとりあえずの数を購入して、不足であれば後から買い足そうと思っています。 ベビーカーも生まれてから乗せてみてゆっくり選べばいいのかな、と思っているのですが、チャイルドシートだけは田舎で車が必須な地域に住んでいるため、出産前に準備しておかなければなりません。 当初、友人などの話も聞いてアップリカのマシュマロターンか、コンビのゼウスターンにしようと思っていたのですが、日産キューブ(H15年ごろ購入の新しい箱型のZ11系のもの)に取り付けるため、取り付け不可能なようです。 (ターンするものが全部取り付け不可能なのかどうかは私の勉強不足でよくわかりません) そこで、チャイルドシートの使用経験がある方にお話を伺いたいのですが、 1)退院時に車でお家に帰る際にはチャイルドシートは必要だとおもっているのですが、合っていますか? 2)オススメのチャイルドシートはありますか?また、オススメの理由を教えてください。 3)チャイルドシートを選ぶ際に、どのような事を重視して考えましたか?

  • チャイルドシートどちらにするか迷っています・・

    いろんなチャイルドシートを見てきて、最後に主人と二人でしぼったのが、コンビのゼウスターン(もしくはプリムターン)かカーメイト(エールベベ)のくるっとなのですが、どちらにしようか迷っています。 回転式のもので、なおかつ新生児から使えるもの、アップリカのように場所をとらない、いす型のもので、車への装着、および子供へのベルト装着、回転などの操作が簡単なものということを重視しています。 コンビもカーメイトもほぼこれらのことを満たしているように思うのですが、どちらにするか迷っています。 どなたかアドバイスください。お願いします!

  • チャイルドシートで悩んでいます。

    チャイルドシートで悩んでいます。 長男5歳 次男3歳 10月に三人目出産予定です。車は両側電動スライドのスズキのパレットに乗っています。子供2人はジュニアシートを使用しています。赤ちゃんの頃は寝かせるタイプのチャイルドシートを使用していましたが車が軽のため買い替えしたいのです。 現在、悩んでいるのが360度回転式の コンビの「ラクティアターン」「ゼウスターン」 エールべべの「クルットNT」です。 値段やコンパクト製からなら コンビの「コッコロ」もいいのですが子供を乗せるときに車内に乗り込まないと装着できないのがネックです。。。(ジュニアシートが置いてあるため・・・) いろいろと考えたら自分では収集できなくなってきました。皆さんのアドバイスお願いします。 そのほかに パレットコレだ!!ってゆう チャイルドシートあったらお願いします。

  • チャイルドシート

    チャイルドシートを購入しようと思っています。 エールべべのクルットプレミアムかコンビのラクティアターンかゼウスターンで迷っています。 車がステーションワゴン系なので、回転するものの方が乗せ降ろしが楽なんじゃないかと思っています。 実際使っている方や周りの噂など教えて下さい。

  • チャイルドシートとベビーカーについて

    現在妊娠22週です。8月に生まれる予定の子供にチャイルドシートを検討しています。田舎なので移動に車は必須です。自治体からチャイルドシートの補助金が1万円まで出るのでそれを利用しようと思っています。ちなみに家の方では警察署で貸し出すチャイルドシートは6ヶ月以降の赤ちゃんからでないとダメなようです。 車中心の生活にベビーカーは必要でしょうか? 一応ドゥキッズ5が色々な機能がついていていいなと思っているのですがすぐに赤ちゃんが大きくなってチャイルドシートが使えなくなってしまうのではないかと心配しております。 そしてベビーカーの使い心地などできれば経験者の方にお伺いしたいなと思っております。 また他のメーカーなどで多機能なチャイルドシートなどありましたらお教えください。

  • チャイルドシートの回転について

    コンビのチャイルドシートを買う予定です。 回転するタイプ(ゼウスターンっていいます)と回転しないのがあり、価格差は1万~2万円くらいです。 回転するタイプはやはり便利ですか? 回転しないタイプは不便ですか?