• ベストアンサー

インターネットトップページがOKwave

初歩の初歩的質問ですみません いつのころからか、インターネット接続するとトップページがOKwave になってしまいました。 GOOGLE とか YAHOO にしたいのですがどうしたらよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.5

まず、googleを開く→画面上部のツール(T)をクリック→インターネットオプションクリック→ホームページカテゴリーから[現在のページを使用(C)クリック→適用→OKで完了です。

noname#161785
質問者

お礼

早速に有難うございました。

その他の回答 (4)

• S-Fuji
回答No.4

ホームに設定したいページを表示し、インターネットオプションを開く。 「全般」にある、「現在のページを使用」をクリックすればOK.

質問者

お礼

有難うございました。うまくいきました。

• Quattro99
回答No.3

Internet Explorerの場合、ツール→インターネットオプションの全般タブの「ホームページ」のところで設定できます。ホームに設定したいページを開いておいて、「現在のページを使用」をクリックするのが簡単です。 また、インターネットオプションを開かなくても、アドレス欄に表示されているアドレスの前についているアイコンを家の形をしたボタンにドラッグ&ドロップすることでも設定できます。

質問者

お礼

有難うございました。

• Willyt
回答No.2

ブラウザはIEですよね。その前提で・・・。 まず、トップページにしたいサイトを表示させておきます。その次に ツール→インターネットオプションとたどり、表示されたダイアログのホームページの欄の『現在のページを使用』のボタンをクリックします。その後、OKを押してこのダイアログを閉じます。一旦IEを終了させてから立ち上げてみてください。お望みのサイトが見える筈です。

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

ブラウザのメニューバーのツールから インターネットオプションに行って ホームページの欄に立ち上げた時に 開いてほしいページのURLを記入すると 変更できますよ。