Google Chromeのアイコンをクリックしてもトップページに飛べません

このQ&Aのポイント
  • XPを使用している際、Google Chromeのアイコンをクリックしてもトップページにアクセスできない状況になりました。代わりにNetwork Authenticationページにリダイレクトされ、IDやパスワードの入力が求められますが、正体がわからず困っています。
  • Network AuthenticationページにはGoogleの表示とメッセージ「Method Not Allowed」という文言があります。
  • インターネット接続アイコンの下にあるYahooを経由すれば問題なくインターネットに接続できるため、設定を変更すれば元に戻る方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeのアイコンをクリックしてもトップページに飛べません

こんにちは。 インターネットのアクセスでよく分からない事があるので、質問させていただきます。 【パソコンについて詳しくないので、質問に間違った用語の使い方などありましたらご指摘ください。また、回答してくださる方は、出来るだけ分かりやすくしていただけると助かります。】 XPを使っています。 私は普段インターネットに接続するとき、まずGoogle Chromeのアイコンをクリックしてgoogleのページに飛んでいました。 しかし、一昨日ぐらいから、いつものようにアクセスしようとしても、まず【Network Authentication】というページに飛んでしまうようになりました。 ログインするためのIDとパスワードを入力する欄もあるのですが、何のID、パスワードなのかさっぱりわかりません。 また、ログアウトのボタンもあるのですが、そこをクリックすると左上にGoogleの表示があり、【Method Not Allowed】とあるページに飛んでしまいます。 下のバーのインターネット接続アイコンでは、Yahooをトップページにしてあるので、そこからは今までどおりにインターネットに接続できます。Googleのページにもそこを経由すれば飛べます。 これは何か設定を変えればもとに戻るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

Network Authentication の件はわかりませんが、 Chromeを開いて、レンチマークの設定から基本設定で 起動時: ホームページを開くにチェックし ホームページ: アドレス : http://www.google.com/ で良いのでは? Yahooも良く併用するのなら、 ホームページ: 新しいタブの画面を表示する にして、タブにヤフもググルも登録しておけば、 起動時の画面がお気に入り状態で表示されワンクリックで選択できますが。

aynmri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたように設定しようと思ってchromeを開いたら何故か元どおりに戻っていました。 その日から1週間程経ちましたが、再びNetwork Authenticationの画面も現れることもないので、とりあえず解決です。