Google Chromeのアイコンをクリックしてもトップページに飛べません

このQ&Aのポイント
  • XPを使用している際、Google Chromeのアイコンをクリックしてもトップページにアクセスできない状況になりました。代わりにNetwork Authenticationページにリダイレクトされ、IDやパスワードの入力が求められますが、正体がわからず困っています。
  • Network AuthenticationページにはGoogleの表示とメッセージ「Method Not Allowed」という文言があります。
  • インターネット接続アイコンの下にあるYahooを経由すれば問題なくインターネットに接続できるため、設定を変更すれば元に戻る方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeのアイコンをクリックしてもトップページに飛べません

こんにちは。 インターネットのアクセスでよく分からない事があるので、質問させていただきます。 【パソコンについて詳しくないので、質問に間違った用語の使い方などありましたらご指摘ください。また、回答してくださる方は、出来るだけ分かりやすくしていただけると助かります。】 XPを使っています。 私は普段インターネットに接続するとき、まずGoogle Chromeのアイコンをクリックしてgoogleのページに飛んでいました。 しかし、一昨日ぐらいから、いつものようにアクセスしようとしても、まず【Network Authentication】というページに飛んでしまうようになりました。 ログインするためのIDとパスワードを入力する欄もあるのですが、何のID、パスワードなのかさっぱりわかりません。 また、ログアウトのボタンもあるのですが、そこをクリックすると左上にGoogleの表示があり、【Method Not Allowed】とあるページに飛んでしまいます。 下のバーのインターネット接続アイコンでは、Yahooをトップページにしてあるので、そこからは今までどおりにインターネットに接続できます。Googleのページにもそこを経由すれば飛べます。 これは何か設定を変えればもとに戻るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.1

Network Authentication の件はわかりませんが、 Chromeを開いて、レンチマークの設定から基本設定で 起動時: ホームページを開くにチェックし ホームページ: アドレス : http://www.google.com/ で良いのでは? Yahooも良く併用するのなら、 ホームページ: 新しいタブの画面を表示する にして、タブにヤフもググルも登録しておけば、 起動時の画面がお気に入り状態で表示されワンクリックで選択できますが。

aynmri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたように設定しようと思ってchromeを開いたら何故か元どおりに戻っていました。 その日から1週間程経ちましたが、再びNetwork Authenticationの画面も現れることもないので、とりあえず解決です。

関連するQ&A

  • Google Chromeのアイコン

    OS:windows7 Ultimate でGoogle Chromeを使っているのですが 新機能でユーザーを追加できる機能が追加され、それが嫌だったのでユーザーを削除して再ログインしました。すると今までGoogle ChromeのアイコンをクリックするとGoogle Chromeが起動して別アイコンは出てこなかったのですが突然別アイコンが出るようになって困っています。ちなみにGoogle Chromeのアイコンはタスクで管理しています。 つたない文章ですが分かりにくい部分はもっと詳しく説明いたしますので、解決方法をよろしくお願いいたします。

  • Google Chromeのパスワード

    Google Chromeを使い始めました。 FireFoxでは便利だった、パスワードの欄を左クリックするだけで一覧が出てきた機能がありません。 設定で、出来るのでしょうか?  なぜかPCによって(?) IDは一覧表示されるのに、パスワードは打ち込まなければならないので、その部分も謎でしたが、今回Google Chromeを使って、IDパスワードとも、1つしか出てこないので、この部分が非常に不便です。  家族などで使っている場合、IDが1つしか記憶してくれないのは不便です。  設定で 複数のIDパスワードを覚えてくれるのでしょうか?

  • Google chrome についてです

    ネットワークにアクセスできません Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ヒント: ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。 Google chromeをインストールしたのですが、このような表示が出て利用できません。 初めのログインページは出てもページを移動するとこれが出る状態です。 ファイアウォールの方で「例外」というところにGoogle chromeを追加してみたりしたのですが一向に改善されません(わかりづらかったらすみません…)。 既出でしたら申し訳ないのですが、対処法があれば教えていただきたいです。 ちなみに使用しているのはxpです。 よろしくお願いします!!

  • Google Chrome topページが設定と違うところに飛んでしまいます

    Google Chromeを使っているます。 はじめに表示されるページはgoogleに設定されています。 ある時から別の海外サイトにとんでしまいます。 そのサイトはアダルトなどではなく、wincustomizeというサイトです。 mac風にしようといろいろ探している時にアクセスしてしましました。 それ以来勝手にwincustomizeにアクセスしてしまします。 アンインストールしてやり直せばいいでしょうか? その場合ブックマークなどはどうなるのでしょう? どうかご教示お願いします。

  • パソコンに詳しい方教えてください。Google Chromeについての質問です。

    パソコンに詳しい方教えてください。 Google Chromeについての質問です。 ChromeにはGoogleツールバーを入れることは出来ないのでしょうか? Googleツールバーには検索の文字を入れるところ、 ニュース、地図、メールのアイコンが ありかなり重宝していました あとよくアクセスするページ(新しいタグと書いていてそれを クリックすると9個に分かれているやつ) というのがありますが これは自分でよく使うページを自分で設定することは 出来ないのでしょうか?

  • Google Chromeで開けないページ

    以前マックを使っていたのですが、 会社の社員が使うポータルサイトの一部はマックでは開けないページがあり不便でした。 今はWindows7のPCを使っており、 Google Chromeのブラウザ(と言うのかな)でインターネットを使っていますが  これでも開けないページがあります! 同じPCにInternetExplorerもインストールして会社のポータルを開いてみたら、 それだとページは開けました。 Google Chromeでも、会社のページを開けるようにしたいのですが方法はありますか? ※PCなどに弱いです。よろしくお願いします。

  • Google Chromeがなんかおかしい;;

    Google Chromeを使おうとアイコンをクリックするとこういう画面が起動時にでてきます。 昨日までは普通に「Google」ってでてくれてたのに・・・今日からこんな変な画面が。 Google Chromeのアイコンを押した時に検索画面がでるようにしたいので、 よろしくお願いします。

  • Google chromeのよくアクセスするページを消すには?

    Google chromeを使っているのですが、よくアクセスするページを消すにはどのようにすればいいのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • Chromeでトップ画面にアイコン作り方

    IEでは面白いWebページを見つけたとき、右クリックすると、トップ画面にアイコンをつくり欄が現れそれをクリックするだけで簡単にPC画面上にアイコンをつくれますが、Chromeで同じことをする方法を教えてください。「名前を付けて保存する」というのがでてきますが、これではアイコンができないことが多いのです。よろしくお願いします。

  • Google Chromeの不可解

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit ブラウザ:Microsoft Edge、Internet Exploere 11、Google Chromeの3種類使用 パソコンを使う上で疑問がある場合は「Symantec@OKWave ウィルス対策」をよく利用しています。  「Symantec@OKWave ウィルス対策」  http://security.okwave.jp/oshiete.php3?c=207 本家のOKWAVE(http://okwave.jp/mypage)でID、パスワードを入力すると、「Symantec@OKWave ウィルス対策」ではID、パスワードを入力しなくても自分のIDが表示され、質問ができます。 逆に言うと、「Symantec@OKWave ウィルス対策」で質問するには、本家のOKWAVEでID、パスワードを入力しなければ質問できません。 これがGoogle Chromeだけは本家のOKWAVEでID、パスワードを入力しても「Symantec@OKWave ウィルス対策」ではID、パスワードが維持されず、再度ID、パスワードの入力が求められます。 Google Chromeでは「Symantec@OKWave ウィルス対策」を使って質問できないことになりますが、これはどうしてでしょうか?