• ベストアンサー

八重咲エンレイソウの殖やし方

つい最近八重咲エンレイソウを購入したのですがどのようにしたら殖やせるのでしょうか。もし知っている方がいましたら教えてください。

noname#96261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 私もエンレイソウ育てていますが、非常に増えにくいです。いろいろな本を読んでみましたが、球根もあまり分球しませんし、種から開花までは7~8年ほどかかります。 どうしても増やしたい場合は、地道に育てて、球根が分球するまで待つことと、できた種をまき続けるしかありません。 労力などを考えるとやはり購入が一番いいですよ。

質問者

補足

返答ありがとうございます。高価ですので簡単に購入できません。やはり増やすのは難しいですか。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ユリ科です。球根を分けて増やします。

質問者

お礼

ありがとうございました。今度株分けをやってみます。