PhotoshopCSでのファイル操作についての質問

このQ&Aのポイント
  • PhotoshopCSでファイルを開いている最中に別のファイルをドラック&ドロップすると、元のファイルが隠れてしまい消せなくなる問題が発生しました。
  • PhotoshopCSを最小化している状態でファイルをドラック&ドロップすると、ファイルが奥の方に移動し、削除することができなくなります。
  • PhotoshopCSでファイルを開いている際に、ドラック&ドロップ操作によりファイルが移動してしまい、削除ができなくなる問題について助言をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PhotoshopCS で

皆様宜しくお願いします。 初歩的な質問なんですが、 PhotoshopCSでのことなんですが ファイルを開いている時に PhotoshopCS自体を最小化してタスクバーに落として そのタスクバーに落としているPhotoshopCSに別のファイルをドラック&ドロップしたら もともとあったファイルがPhotoshopCS内のツールバーの奥の方に行き そのファイルの×の部分が隠れてしまって 消したりすることが出来なくなります。 そうなってしまったらいつも、PhotoshopCS自体を消すんです どうすれば良いか教えてください 判りにくい質問の仕方をして申し訳ありませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saby2008
回答No.4

ツールバーの「ビュー」から 「画面にあわせる」を押すとファイルが大きくなりますので、 「×」とか出てくると思います。 そのあとは「ピクセル等倍」にするとファイルだけ元に戻ります。 でも応急処置になるのかな。 もっと詳しい人が教えてくれることを願ってます。。。

rokude0
質問者

お礼

出来ました^^ これです!この方法が知りたかったんです^^ 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• saby2008
回答No.3

まだよく理解できないんですけど、 ファイルのツールバーありますよね、うえのほうに、 そのファイルの青い部分を持って下にひっぱったら動きませんか? 違うのかしら(?~?)

rokude0
質問者

補足

すいません<m(__)m> そのファイルの青い部分も埋まってしまって引っ張り出せないんですよ ショートカットキーかなんか使って中央に持って来れないのでしょうか

• saby2008
回答No.2

ファイルが大きくなっているからじゃなくてですか? Photoshopの×の下に、ファイル用の×がありませんか?

rokude0
質問者

補足

早速のお答え有難うございます Photoshopの×の下に、ファイル用の× これじゃないんです。 質問の仕方がとても悪くてすいません。 Photoshoのツールバーの中にファイルが半分以上入ってXが押せない状態になるんです。 そのファイルを画面の中央に戻す方法が知りたいです 宜しくお願いします

• adobe_san
回答No.1

マニュアル&ヘルプでご確認ください。 その手の疑問は丁寧に記載されてますよ。