おすすめ2ちゃんねるを回避する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねるを利用している中で、個人のプライバシーが守られないおすすめ2ちゃんねるについての懸念があります。
  • 特に、A板のスレッドを閲覧する人の中で、関係のないB板やC板のスレッドが「おすすめ2ちゃんねる」に表示される現象が起きています。
  • しかし、2ちゃん壺を使うことができない状況や、他のツールを利用することができない場合もあるため、回避方法は限られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ちゃん■ 「おすすめ2ちゃんねる」を回避したい

2ちゃんねるを少しやっています。 A板のあるスレッドとB板とC板のスレッドをいくつか見ます。 A板のスレッドは、性質上閲覧する人はかなり決まった人です。 そのスレッドを見る人で、BC板を見る人はめったにいないと思います(全然関係がない、私の趣味です)。 ■ おすすめ2ちゃんねる このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)から、個人が特定されそうで嫌なのです。 A板のスレ→B板C板散策をして戻ってくると・・・ あっという間にA板のスレの「おすすめ2ちゃんねる」にBC板のそれぞれのスレが掲載されてしまいます。 これらを回避する方法ありますか? 2ちゃん壺をEXEで入れたら起動エラーになりました。 ZIP版では、「このファイルは壊れています」と出ました。 壺はあきらめるつもりです。 Vistaを使っています。 よろしくお願いします。

• ADDAR
  • お礼率45% (10/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

禁断の壷に仕様で入っている機能ですので、それが嫌なら壺を使わなければよいだけで。使っていなければ貴方が直前にアクセスしたURL情報が送信されることはありません。 今の状況は禁断の壷がインストールされている状態なのかそうでないのかがよく分かりません。とりあえずアンインストールをされてみてください。

ADDAR
質問者

お礼

ありがとうございます。 禁断の壷があると、表示を回避できると思っていたのですが・・・ まさか逆だったとは。 さっそくアンインストールしてみました。