• 締切済み

猫が薬を飲まない、何かいい方法ありませんか!

kurano-sukeの回答

回答No.11

私の猫は、食餌の前にパテタイプのウエットフードにくるんで1粒コロンとお皿に置くと、結構大きい錠剤でもあっけないほど簡単に食べてくれます。 何の手間も要らないので、是非試してみてください。 猫に錠剤を飲ませるの、私も最初は困っていました。 毎日無理に口を開かせて飲ますのは猫にも私にも負担で嫌でした。 かといって、砕いてウエットフードに混ぜ込むと、私が無臭だと思っていても猫には分かるらしく、食べてくれません。 においがいけないのだろうと考え、きっちりフードで包んでみると、大きくても頑張って自分で食べてくれました。 私の猫の場合、"混ぜる"より"くるむ"のが成功の秘訣です。