• 締切済み

知らぬ間に薬(カプセル)を飲ます方法

タイトル通りです。 カプセル状の薬を無意識に飲ませる方法を探しているのですが良い案はありませんか? 粉薬とかなら水に溶かしたりできるのですが、このカプセルは水に溶けません。 硬さも結構硬いです。 無味無臭です。 色は黒。 大きさはフリスク5粒ぐらいです。 1番理想的なのは噛まずに丸呑みしてもらうことなのですが、何か良い方法はないでしょうか? 困っています。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

飲みづらい薬をご自身で飲むことではないようですね。 どういう目的でなさることなのか文面からは推測できませんが、本人の知らぬ間にサプリメントではない薬物を投与することは、必然性があってすることであっても家族等の許しが必要なことです。ここで相談することではないのではありませんか?処方された医師に相談するべきことではないでしょうか。 いろいろな薬が簡単に入手できる時です。 誤った考えを持った人が閲覧していることも考えられますよ。