• 締切済み

妊娠初期症状

はじめまして♪ べビー待ちの20代♀です^^ 2月3日からの生理5日間の後、2月18,19,20と 仲良ししました 排卵チェッカー(陽性)を使っての子作りだったので とても期待しています♪ でも、生理前と同じ症状、胸の張り、食欲増加、などが 昨日から出てきて、「妊娠しなかったのかな~」といろいろと 考えてしまいます。。 ネットで検索していたら、初期症状は生理前と似ているとも 書き込みがあり、少し期待していますが、 よくある、乳首の痛みというものは、触ると痛いのですか? それとも、触らなくてもちくちくするのですか? 私はいつもより、乳首が痛い気がしますが、妊娠を期待して 考えすぎかもしれません 今後の参考のために、アドバイスお願いします★

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ☆ 只今、妊娠7週目の妊婦です♪ 私の場合は、とにかく本当に生理が来る時とほとんど同じ症状でした。 なので、毎日今か今かと生理が来るのを待ってたってカンジでした。 ただ違ったのは、やはり乳首の痛みでした。 着替える時に下着があたるだけで痛かったです。 それと、ありえない眠気におそわれたこも今考えたらやっぱり妊娠してたから なのかな~って思います。 この日には生理が来てないとおかしいだろう…という日までとうとう来て、 妊娠検査薬にて陽性が出た☆という次第でした♪ ritya011さんにも赤ちゃんが宿ってる事を祈っています☆

noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんばんは。人それぞれで何ヶ月も生理不順くらいに思って気付かない方もいれば、すぐに症状が出てきて気付く場合もありますから、これだから、妊娠しているとか、していないとかは言えませんが、私の時は胸も張ってきましたし、とにかく気持ち悪い吐き気がすると言う症状が出てきました。まだ、症状は現れる時期ではないと思いますが・・・でも、妊娠していると良いですね(^^)ritya011さんのお家に赤ちゃんが訪れますように・・・

関連するQ&A

  • PMSと妊娠初期症状

    初めまして。妊娠希望です。 ベビ待ち始めてから1年近く経ちます。 質問なのですが、私は生理前の症状が重く、排卵予定日頃から生理開始日までの二週間(胸の張り、乳首痛、下腹部痛、腰痛、イライラ、欝、食欲増加)などのが毎回あります。 なので、毎回生理前の症状なのか妊娠初期症状なのか、気持ちが上がったり下がったりです。 生理前の症状と全く同じ症状だったけど妊娠された方。 生理前の症状が似ている方で妊娠の時は症状が違った方。 できるだけ沢山の方の経験を聞かせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    初めまして。 妊娠希望しています21歳(女)です。 先月の後半から基礎体温を測り始めました。 【最終生理日】10月24日~10月29日 【周期】27~32周期 ※多少ズレル月があります。 10月26日から基礎体温を付け始めました。 【10月】 26日 36.3*生理 27日 36.2*生理 28日 36.5*生理 29日 36.5*生理 30日 36.4(仲良し) 31日 36.4(仲良し) 【11月】 1日 測り忘れ(仲良し) 2日 36.5※下腹部が痛い 3日 36.6 4日 36.7 5日 36.6 6日 36.6※夜、白い固まりのおりものが出ました 7日 36.6(仲良し) 8日 36.7(仲良し) 9日 36.7 10日 36.7 11日 36.8 12日 36.7 13日 36.7 14日 36.7(仲良し)※食欲増加 15日 37.1(仲良し・膣外精射)※乳首が痛い 16日 37.00※乳首が痛い フライング検査・陰性 基礎体温は、仕事をしてる為 仕事が終わって寝る前に測っていました。 【症状】 最近、体が熱ぽく・ダルイ・ 私は、便秘気味なのですが11月7日~13日の間は、快便(少し下痢)ぽかったです。 11月14日~現在は、また便秘気味になりました。 11月15日~現在の間、ちょっと触れるだけで乳首が痛いです。(今までこんなに痛かった事がありません) 妊娠の可能性はありますでしょうか? 本日16日フライング検査・陰性だったのですが、検査時期が早いのでしょうか? この場合、排卵日は10日前後でしょうか? 無知で大変申し訳ありません。 ご親切な方のご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 妊娠初期症状について

    こんにちは 生理前の妊娠初期症状について教えてください。 7月22日に生理が始まり8月3日に仲良ししました。 排卵日はだいたい生理後2週間目くらいなんですが・・・ 先週くらいから体の熱っぽさ、何もしてないのに急なめまい、動悸、 一番気になっているのが排卵予定日くらいからずっと続いているおりものです。 量は多くはないのですが・・・ 排卵予定日と仲良しした期間が1週間ほどあいてるので 頑張って精子が生きてくれていれば妊娠の可能性もあるのかなぁ・・ なんて期待しています。 基礎体温を付けてなかったので判断が難しいのですが。 もうすぐ生理予定日なんですがソワソワしてしまって! どなたか同じような症状で生理前に陽性反応が出た、もしくは 生理予定日過ぎてから妊娠が発覚された方がいたら教えてください!

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠初期症状...

    よくある質問だとは思いますがたまらず書き込みをしてしまいました。 ・妊娠希望者 ・生理情報 7月は16日から 8月も16日から なので9月も16日前後に来ると思われます(周期は30日か31日くらい) ・排卵日と思われる日前後に夫さんと仲良くしました。(9月1日、2日) ・9日から胸が張ってて触ると痛いです。乳首も痛いです。 (普段は生理前になると張ったりしますが、張っても2日くらいでそんなに気にならないのですが、 今回はなんせ長い...もう4日目です) ・気持ち生理痛??みたいなものを感じる時があります。 以上の症状があるのですが妊娠している可能性ってあると思いますか? また妊娠した人で同じ症状だったよ。っていう方いらっしゃいますか? 生理予定日までは気にせず待とう...っと思っていたのですが、あまりにも胸(乳首)の張り、痛みが消えないので気持ちが高ぶってしまって書き込みしてしまいました。 色んな方が同じ様な質問をされているとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠超初期症状なのか生理前なのか?

    ルナルナの予測ではとても妊娠しやすい時期に 仲良しをしました。(その日に二回ほど) まだ5日間しかたってないんですが 普段は少食のわたしが食欲増進して 眠気がひどいんですけど こんな早く症状ってでますか? それともこれは生理前の症状ですかね… 生理は予定では9月6日付近の予定です。 でも生理前だったらいつも食欲がなく、 2きろは痩せるんですけど 今回わ異常な食欲なんです… 妊娠希望なんですが、考えすぎですかねやっぱり… みなさんは仲良ししてから、 あれ?まさか妊娠?みたいな症状は何日くらいででましたか?

  • 妊娠初期?

     何度もお世話になります。結婚1年目、27歳。 6~7月生理周期31週、7月~8月生理周期35週、最終生理日8月10日の者です。23日に排卵検査で陽性が出て仲良ししたのですが、今朝から微熱、ダルさ、腹痛、食欲もあまりありません。今月から避妊をやめて子作りを開始したので詳しいことはわからないのですがこんなに早く症状が出ることはあるのでしょうか?それとも単なる体調不良でしょうか? 回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     陰性   23日   36.32 仲良し 陽性   24日   36.38     陽性   25日   36.36 仲良し 陰性   26日   36.72    

  • 妊娠したいなぁ

    こんにちは。毎月子作り頑張ってます!今月は排卵チェッカーを使って陽性になる2日前と、陽性になった日の夜に頑張りました。今月こそは!と期待したいのですが・・いつも期待しては落ち込む日々なのでなるべく考えないようにはしてるんですが、そんなこと言いつつもみなさんに意見を求めちゃってる私です。 ちなみに排卵チェッカーが陽性になった日は10月30日です。いまの所基礎体温は高温期のままです(KT36.5私なりの高温期です)。なんだか2~3日前からお腹がチクチクしているし、乳首は痛くないけど胸は触ると痛みを感じます。う~ん、、、でもこれはいつも生理前になると感じていて今までも「もしかして妊娠?」と幾度となく期待しての撃沈です。何を質問したいのかよくわからなくなりましたが、みなさんの意見を聞きたいです。でもまだ今の時期じゃ何とも言えないですよね?生理予定は11月15日くらいです。それを考えると排卵が早い?と思ってしまうのですが・・・ 排卵チェッカーが反応していれば排卵はできていますよね?ちなみに低温期が少ないと感じています。

  • 妊娠初期症状?病気?

    こんにちは。妊娠希望中の主婦です。 病院に通いながらタイミングを見て仲良ししてます。 特に問題はなく、今回はフーナーでも合格点いただきました。 今は高温期7日目ですが、昨日ぐらいから右胸にちくちくした痛みを感じます。 妊娠初期症状、生理前の症状ともに胸の張りや痛みがあるのは知っており期待もしてますが  片方だけなので病気ではないかと不安もあります。 今まで生理前に痛みがあったことはありません。 妊娠を強く希望しすぎて 想像妊娠みたいな感じで症状がでてるのでしょうか? 妊娠初期症状であってほしいと思うのですが。。。

  • 妊娠の初期症状でしょうか?

    基礎体温をはかり初めて2ヶ月ほどですが、以前から生理不順があり基礎体温もキレイなグラフにはなっていません。先月の最終生理は8月19日でした。 3日ほど前から下腹部の張りと時々痛みと、あと乳首が痛いです。今日は空腹時に胃のムカつきがありました。(想像妊娠かも?) 9月8日に体温がぐっと下がり排卵かも?と思い8.9日とエッチしました。その後9月17日にも排卵の時のように体温が一気に下がりました。その後は高温です。 どちらが本当の排卵かわからないので妊娠もかなり期待はできませんが、いつもの生理前の症状と違うような感じでとても気になっています。気にし過ぎかもしれませんが・・・。 みなさんの体験談など教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう