• ベストアンサー

消しゴムで消せるボールペン。使いやすいですか?

以前はやった消せるボールペンですが、値段はどのくらいでどのくらいきれいに消えるのでしょうか。 失敗できない書類、つまり重要な書類には使わないほうが良いのかも知りたいです。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

値段は100円ちょっとで買えると思います。 消える程度は鉛筆並みですが、筆圧による凹みだけはどうにもなりません。 また、重要な書類には使えません。 コピーでかすれないようにしたい時には便利ですね。

その他の回答 (4)

• buuuuuuun
回答No.5

そうなんです、重要書類、公的書類には使えないんです。パッケージに書いてありました。 これじゃ、鉛筆とどこが違うんだ?って感じでがっかりでした。買って帰ってきてダンナに自慢したら「重要書類には使えないの当たり前じゃん、バカじゃねぇの?」って言われてますます情けなくなりました(T_T)。

• sonorin
回答No.3

ペン先が弱く、筆圧の強い人ではあっという間に潰れてしまいます。そうなるともう書けません。 あと、書いた部分を消しゴムで消すと、紙がその部分削れ、上からペンで書きにくくなります。 たくさんの色を買いましたが、結局あっという間に使えなくなってしましました。

• sonorin
回答No.4

ペン先が弱く、筆圧の強い人ではあっという間に潰れてしまいます。そうなるともう書けません。 あと、書いた部分を消しゴムで消すと、紙がその部分削れ、上からペンで書きにくくなります。 たくさんの色を買いましたが、結局あっという間に使えなくなってしましました。

• cyaboe
回答No.2

完璧に乾ききる前に消すと、ひどい事になります(;;) 書いても、時間が経って見てみると、他の紙との弱い擦れが原因で 消えてきてしまいます。消しゴムで消せるボールペンの売り場では 「住所等は書かないで下さい」と書いてありました。 参考にして下されば幸いです。