• ベストアンサー

きれいに書けるボールペン

ダマになりにくくて、きれいに書けるボールペンを探してます。 ゲルインクのボールペンを使っててそれは書きやすいのですが、たまにダマができてしまいます。 値段は安いほうがいいですが、多少高くてもかまいませんので、おすすめのボールペンがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monica05
回答No.2

こんにちは。元文具やでバイトしてた者です。 私は筆圧があまり強くありません。 なので、10年くらいPILOTの HI-TEC0.5ミリ(210円)を愛用しています。 一年近く使ってなくても何の差し障りなく書けたのにはびっくりしました。 他社のは固まったり詰まったりして捨てました。 消せるタイプや、細いタイプのがありますが、私はハイテックが好きです。ダマにもなりにくいです。 これは替え芯がないタイプだったのですが、最近ハイテックコレトという商品が出ました。 中身を好きな色に変えれるので黒はサイズを変えて使ってます。(本体が315円、替え芯が105円くらいだと思います) 先日よく売り切れるので3箱まとめ買いしました。私にはコレトしかないです。 でも、筆圧の強い方や学生さんには物足りないかもしれません。本体が軽いので。 ある程度の重さがある方が長時間使用には向いていると思うので。 CD-Rにデータ名とか書きたいときにも使えたのでびっくりです!

その他の回答 (3)

• kaze100
回答No.4

自分はインクが出すぎても、かすれても嫌なのですが、 最近自分なりにベストだと感じてるボールペンがあります。 zebra の SARASA stick 0.4です。 0.5だと自分にはインクがですぎで、0.4がぴったりでした。 赤と青の2色をいつも持ち歩いて使いまくってます。 よかったら一度試してみてください。

• tacop
回答No.3

三菱鉛筆のジェットストリーム(JETSTREAM)はいかがでしょう。 油性ボールペンとは思えないスムーズな書き味です。 150円の0.7mm青を1年以上愛用していますが、ダマになったことはありません。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream/index.html ご参考まで。

• n4330
回答No.1

CROSSのボールペンがお勧め。 インクの持ちも長くて、ボールペン以外を使いませんが毎日メモに使って1年以上使えます。