• ベストアンサー

パワーポイントのプレゼンテーションパックについて質問です・・・

プレゼンテーションパックのオプションのパワーポイントビューワーのチェックをはずすと、パワーポイントをつかってプレゼンテーションを再生することになるんでしょうか?(>_<) よろしくお願いしますm(_)m

• hotds
  • お礼率38% (8/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama666
回答No.1

PPTファイルのみが作成されますので、PowerPointを使用しないと開くことが出来ません。 チェックをつけるとPowerPointがインストールされていないPCでも開けるように、Viewerを同梱したフォルダが作成されます。

hotds
質問者

補足

回答をくれてありがとうございますm(_)m 「PPTファイルのみが作成されますので、PowerPointを使用しないと開くことが出来ません。」 ということは、PowerPointを使用して開くということですよね?(>_<) プレゼンテーションを再生したいパソコンにPowerPointが入っていて、リンクしたいファイルがあるときに、プレゼンテーションパックのオプションのパワーポイントビューワーのチェックをはずすして、プレゼンテーションパックの機能を利用する。・・ということなんでしょうか?(>_<)  よろしくお願いしますm(_)m

その他の回答 (2)

• hama666
回答No.3

プレゼンテーションパックは、リンクされているファイルに漏れがないよう、ひとまとめにするためには有効な手段ではないかと思います。 ただ、リンクされているファイルを把握しているのならば、そのPPTファイルを全て相手に引き渡すのと結果は同じです。 つまり、ご自身でやり易いように使っていただければ良いのではないでしょうか。

hotds
質問者

お礼

はい。わかりました(>_<)

• hama666
回答No.2

#1です。 相手のPCにPowerPointが入っているのであればプレゼンテーションパックを利用する必要はありません。 PPTファイルをそのまま引き渡してください。

hotds
質問者

補足

つくったプレゼンテーションにリンクしたいファイルがあるときはプレゼンテーションパックにした方がいいのではないでしょうか?(>_<; しつこくてすみません・・m(_)m よろしくおねがいします。