DEODEO eeカードについて

このQ&Aのポイント
  • DEODEO eeカードはクレジットカード?クレジットカード番号とは?CVV番号とは?加盟店で利用できますか?
  • DEODEO eeカードの使い方や注意点についてご説明します。
  • DEODEO eeカードを利用するメリットやデメリットを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DEODEO eeカードについて

お世話になります 素朴な疑問で申し訳ないのですが・・・ eeカードというのはクレジットカードなのでしょうか? この度レンタルサーバーを借りようと思うのですが現金振込みだとたまに忘れて遅延することが良くあるのでクレジットカード払いにしようと思うのですがクレジットカードで買い物をしたことが無いので(知らずにやってるかもしれませんが(--;)教えていただきたいのですが・・・ Q1.eeカードはクレジットカード?   master cardのプリントがあるのでクレジットカードでは?と思ってはいるのですが・・・ Q2.『クレジットカード番号』とは表に書いてある  4桁 4桁 4桁 4桁 の数字のことですか? Q3.『CVV番号』とは裏の書名欄のところにある  4桁 3桁 の数字の3桁の数字のことですか? Q4.裏書に『加盟店で利用できます』とありますがFC2(http://rentalserver.fc2.com/index.php)でのカード払いに使用することはできますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingy
回答No.1

Q1.クレジットカードです。 Q2.そうです。 Q3.そうです。 Q4.多分利用できます。 電気・ガス・NTT・携帯電話などの支払いも可能です。 せっかく年間手数料払って保持しているカードです。 無理・無駄のない範囲でクレジット機能を使い、ポイント獲得してください。 ポイントがDEODEOでの買い物にしか使えないのが難ですが。

leap_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます 領収書(?)についてくる冊子を見て電気と電話は支払いの切り替えはしていたのですがやっぱりクレジットカードとして利用していると意識せず使用していたのですね(--;) Q4.利用できそうとのことなのでこれで申し込んでみます(^^) 大抵現金で購入するのでポイント溜まりまくってます・・・3000p消えちゃうので来月何か買わないと(苦笑)