• 締切済み

クレジットカードのショッピング保険

クレジットカードにはショッピング保険というものがついていて 万が一の故障盗難にあったときに、補償してくれるらしい。 でもメーカーの補償があればクレジットカードのショッピング保険は必要ないのではないでしょうか。 クレジットカードのショッピング保険が絶対必要というケースってあるのでしょうか?

みんなの回答

• tateyan
回答No.3

数年前VTR一体型TVを購入して、高い所に置こうと思い、落下させてしまい、一度も見ることなく壊れてしまいました。 当然こちらの過失ですから、メーカー補償は受けられません。 このような場合、クレジットカードの保険が出るわけです。 修理費が購入費を上回りましたので、購入費の全額を戴きまいた。

• dkb
回答No.2

AMEXのショッピングプロテクションの場合、買ってすぐ落として壊した場合なんかに補償してくれるそうです。 いわゆる電気製品のメーカー無料保証期間とは意味が違いますので、高価なグラスなど、割れ物なんかでありがたいかも。

回答No.1

だから盗難。メーカーは盗まれた場合の保証はしないでしょ。  ちなみに全てのクレカに盗難保険は付いてません。と言うか、盗難保険のない方が圧倒的に多いです、