• 締切済み

正確な円を書いて見せた画家

何年も前に見た映画で、 「弟子入りするとき、フリーハンドで正確な円を書いて見せた」 という画家の存在を知りました。 ところがその映画のタイトルも、その画家の名前も全く思い出せないんです…。 そこで質問なんですが、その画家の名前を教えてほしいんです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• radmelon
回答No.1

画家の名前はジョット・ディ・ボンドーネ 映画のタイトルはブラザー・サン シスター・ムーンではないでしょうか。

参考URL:
http://www.pcs.ne.jp/~yu/ticket/franc/giotto.html,http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/FratelloSoleSorellaLuna.htm
toga0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。