• ベストアンサー

画家の名前

「希望」というタイトルの絵です。一見、「希望」というより「絶望」を思わせる暗い雰囲気で、女性がハープ?のような弦楽器を抱え座っています。外国の画家です。この絵を描いた画家の名前がわかる方、どうぞ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジョージ・フレデリック・ワッツではないでしょうか?

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~enishida/gallery_watts.htm
jukuko
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。しばらく待った後回答が来ることを諦めてしまい、その後確認していませんでした。ありがとうございます!!この絵です。ずっと心に残っていた絵なので、画家の名がわかって本当に嬉しく思います。

関連するQ&A

  • 画家の名前を教えて

    俳優の三国連太郎の若いときの顔に似た画家の名前を教えてください。女性の絵をよく描いています。外国人です。

  • 画家の名前が思い出せません

    以前テレビで見た、ある外国の画家の 名前が知りたいです。 彼の最期はマンホールに投身自殺という 結末でした。 とても印象的な波の絵が忘れられません。 もう一度見たいと思っています。が、 名前がどうしても思い出せませんし、 調べましたが解りません。 御存じの方は教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 画家の名前を教えてください(草原・後ろ向きの女性)

    僕が好きな絵なのですが、画家の名前を思い出せません。 広々とした草原に、1人の女性が膝を折り曲げて、腰を下ろして座っている。両手も草の上について前屈みの状態、だけど後ろ向きなので顔はわからない。 背景には青空が広がっていて、風で草が揺れている。 ずっと前に一度見て忘れられない絵ですが、タイトルも画家の名前もわかりません。ヨーロッパの画家だと思います。 どなたか、画家の名前とタイトルを教えてください。

  • 画家の名前を教えてください。

    この絵を描いた画家の名前をご存知の方は教えてください。

  • 思い出せない画家の名前を教えてください!

    全く思い出せない画家の方がいます。ほとんど覚えてないのでハッキリとした絵の特徴が言えません。 ・女の人の絵が多かった気がします。 ・グロテスクな感じ(生々しい)でした。 ・繊細な感じではなく激しい感じでした。 ・古い画家ではないと思います。(ネットでその画家のサイトがあった) ・なにかと一体化しているような絵があったような無かったような…… 今はこのぐらいしか出てきません。 最近ずっと探しているのですが全く見つかりません…。気になって仕方ありません。 参考にならないと思うのですが、私はフランシス・ベーコンがすきです。最近はマーク・ライデンなどを見てます。 エロとグロが混ざった生々しいものからグロテスクだけど美しさがあるものが好きです。シュールだったりするものも好きです。 写真家ですがジョエル=ピーター・ ウィトキン、マギー・テイラーも好きです。 私が探している画家の名前ではなくてもおすすめの画家がいて教えていただけたら嬉しいです。

  • 画家の名前を教えて下さい

    恐らく15年~20年位前にNHK教育(多分BSでも)で放送していた 油彩画(多分風景画)の先生(画家)の名前を知りたいです ●男性 ●外国の方(髪はブラウン) ●顔中が髭の優しいおじさん って感じでした すごい優しい(心温まる)風景画を描く先生で、 「ね?簡単でしょ?」と言いながらすごい速さで 絵を描いていました 観ていた当時は子供だったので、彼の名前を忘れてしまいました が、今になって知りたくして知りたくて(出来たら彼の絵を手に入れたい)仕方ないので、 どんな情報でも良いので教えて下さい お願いします

  • 画家さんの名前が知りたいです。

    井上バレエ団の「くるみ割り人形」のフライヤーの絵の画家さんの名前が知りたいです。 絵を見て分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 とても綺麗な絵なので、他にどんな作品を描かれているのか知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性画家の名前を教えてください

    女性画家の名前を教えてください。 NHKの番組“新日曜美術館”で放送された、外国の女性画家の名前が知りたいのです。 その女性画家は、1800年代から1900年代の人だったと思います。 その人が特集された番組の放送時期は、2004年から2007年くらいだったと思います。 不確かではありますが、点描画を描く人だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 画家の名前を探しています。

    画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。

  • タイトルと画家の名前

    以前画集で見た絵なのですが、タイトルと画家の名前が思い出せません。抽象絵画で、画面が一面赤色で、タイトルがBLUEというような青を表す言葉だったと記憶しています。情報が少なくて申し訳ないのですが、思い当たる画家、正確な作品名をご存知の方、ご教授下さい。おそらくこれじゃないか、というご回答でもけっこうです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう