• ベストアンサー

写真の印と作風で画家の名前がわかりますか?

今からたぶん30~40年前に、現金の代わりに絵をもらったモノらしいのですが、 作者が判りません。有名では無いかもしれませんが、二科展だか何かで、賞を取った。 有名な画家の弟子だったそうです。 場所は茨城県です。 もしご存じの方がいれば、教えてください。 または、調べる方法でも結構です。(無料で) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mb4808
回答No.1

印は「路人」と読めるので松樹路人(1927~)だと思います。 「松樹路人(まつき・ろじん)」で検索すればわかります。

sa10run
質問者

お礼

有り難うございました。 「路」は認識できましたが、「人」と読むのはできませんでした。 可能性がありそうですね。 ただし、作風がまったく違うので、同一人物とは思えませんね。 初期の作品だからでしょうか? 同じ印の作品が有れば、確定ですね。違っても一歩進めた気がします。 重ねて感謝致します。