• ベストアンサー

名前を忘れてしまいました・・・

少し気になる絵の話を聞いてネットで検索しようとしているのですが、 肝心の画家の名前を忘れてしまいました・・・。 山田さん?田中さん?こんな感じだったと思うのですが、 30代で亡くなっている方で、 社会を批判する(?)絵も描いていた人です。 学校が描かれていて、その学校と作者本人が融合された絵です。 他にはスーパーかどこかの絵で 作者の腕がベルトコンベアーになっている絵とか・・・ ご存知の方、情報を下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

石田徹也さんではないでしょうか。 腕がベルトコンベアになっている人は、レジにいましたよね。 http://www.tetsuyaishida.jp/

aoaoaoi
質問者

お礼

ありがとうございます!! あっという間に解決してものすごくすっきりしました!!!