• ベストアンサー

営業報告書等は袋とじで作成するのでしょうか?

取締役会で承認された営業報告書、附属明細書は袋とじで作るものなのでしょうか? 今までは各取締役の記名押印(個人の認印)したものを製本テープで貼って作成しておりました。 正式には袋とじで作成し、代表取締役は会社の登記印、他の取締役は個人認印を押印し、さらに袋とじなので割印なのかな?とも思います。 皆様はどのように作成されているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tusi
回答No.2

私の会社ではソフトから印刷して、押印して終わりです。 何十年もそうです。 まあ小さな会社ですから

yassan_177
質問者

お礼

会社の規模にもよるのでしょうね。 うちも小さい子会社ですからそれでいいかなとも思います。 でも最近は親会社が色々注文がありますから、少しは整備も必要かなと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

袋とじで作成しています。

yassan_177
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうでしょうね。大事な書類ですからね。