• 締切済み

契約書等の袋とじが出来る機械はありませんか?

現在製本テープを使って契約書等の袋とじをしているのですが、一日に数十の契約書を作成するとなると結構な時間がかかります。この作業を自動でできる機械はありませんか? ご存知の方教えてください。 条件:A4サイズ長片に対応、割印が出来る様な仕様。     更に欲張れば、パンチ穴(2穴)もあけてくれるとありがたい。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

株式会社デュプロというところが製品を出しています。 ただ、条件にある機能を全て備えたものは無さそうですね。 あと、値段が高そうです。 URLを貼っておきますので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか? http://www.duplo.com/products/

tibisukepapa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。おっしゃる通り業者さん向けの商品の様ですね。 手軽に買えるものではなさそうです。 また、探してみます。

関連するQ&A

  • 営業報告書等は袋とじで作成するのでしょうか?

    取締役会で承認された営業報告書、附属明細書は袋とじで作るものなのでしょうか? 今までは各取締役の記名押印(個人の認印)したものを製本テープで貼って作成しておりました。 正式には袋とじで作成し、代表取締役は会社の登記印、他の取締役は個人認印を押印し、さらに袋とじなので割印なのかな?とも思います。 皆様はどのように作成されているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 業務契約書の割り印箇所

    業務契約書を作成するのに困っています。今まで 何度か作成したことがあるのですが、会社によって結構、常識って違うようで・・・。 今までは、通常、表紙(XXX業務契約書)みたいな ペろとした、表紙があり、2ページ目以降に契約文面があり、最終ページの裏面に、相手方とこちらの割り印を1箇所づつ押していたのですが(製本テープを 使用しているので)、これって表面の製本テープの ところにもいるのでしょうか? 今までは背表紙みたいなものがあったので、表面には 不要と思っていたのですが(見た目もこの表面に割り印したら格好が悪いし)・・・いきなり1ページ目、 すなわち表面に契約内容が記載されている場合は、表面にもお互いに割り印がいるのでしょうか? 多分、あっても不正解(=法的に無効)ではないと 思うのですが、何方かなにが正しいのか知っていれば教えてください。

  • 契約書の形式について

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 今度セミナーを企画することになったのですが、講師の方と 事前に契約書を交わす際に「こんな契約書じゃダメだよ」と お叱りを受けてしまいました。 私が作成した契約書はA4で2枚。 用紙を重ねてホッチキスで止めただけの簡単なものです (見開きには割り印を押しています) 封筒は使わずクリアファイルに入れて持って行ったのですが、 これがまずかったのかも分かりません。 また製本テープも使っていませんでした。 これまで、契約書というものを作成したことがありませんので、 契約書を作る際の常識的なことが分からずに困っています。 契約書を交わす際の正しい形式について教えていただけます でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 業務委託契約書の割印(契印)について。

    業務委託契約書の割印(契印)について。 Webシステム開発の業務委託をするため、契約書を作成しました。 その契約書に押す割印、契印について詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 契約書は2枚以上あるので表紙と裏表紙を付けてホッチキスで止め、2部作成しました。(製本テープはしてません。) 両ページの中央に契印はしました。 2部あるので割印もしたほうが良いのかと思ったのですが、どうも契約書が印鑑だらけになってしまうので契印だけでも良いなら割印はしなくても良いかなと思うのですが、割印をしない場合、後々何かあった際に困ることなどはありますか? 今回は双方とも個人事業主で特に契約書に必ずしも割印をしなければいけないと決めている訳ではありません。 どちらでもいいのではないかと話しているのですが、後々トラブル等があった際に割印をしていないせいで解決出来ない・・・という最悪の事態を避けたいので割印の効力をお教え頂けると大変助かります。

  • 契約書の保管

    契約書をファイリングする際に数枚を製本した部分の割印に 穴が開いてしまいました。 効力に影響しますでしょうか? 文字は切れてはいません。 今後はクリアファイルにいれて保管しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 割印について2つ教えてください

    初歩的なことかも知れませんが分からなくて困っています。 私の会社では、契約時に『注文書』、『注文書(控)』、『注文請書』の3つの書類を作っています。そこで質問なんですが、 (1)『注文書』を業者に渡し、業者から自社で作成した『注文請書』を後日受け取るのですが、割印は「注文書と注文書(控)」に押すのでしょうか?それとも「注文書・ 注文請書」で押すのでしょうか? (2)注文書は製本テープで袋とじにしています。その場合の割印は『注文書』『注文請書』とも両者の印鑑を押した方が良いのでしょうか?

  • 契約書の割印は、袋トジ【耳】⇒2か所でOK?

    タイトルの件、質問いたします。 当社とお客様で取交す契約書の割印について質問です。 袋トジをつけた場合、下記の図にあるとおり ●1枚目と製本テープの間 ●3枚目【最終ページ】と製本テープの間 に、当社とお客様の2つの割印⇒合計表に2つ、裏に2つの4つでOKでしょうか?? ページと、ページの間に、割印は不要でしょうか?? なるべく、割印の数を少なくしたいと考えています。事務工数削減のため。 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 【契約書概要】 全部で3枚 表・裏あり。 表紙なし。 ページ数は全部で6ページになります

  • 契約書の割り印ミス

    押印ミスをしてしまいました。 取引契約書の割り印(裏表紙と製本テープ間)を失敗してしまいました。 取引先からこちらの印を押せばよい状態で送られてきました。 二重に押印して取り消して、新たに押印しても良いのでしょうか? 素人で契約書の決まり事がわかりません。 宜しくお願い申し上げます。

  • 袋とじ印刷(Word2000)

    Windows98SE Word2000 用紙サイズ B4 印刷の向き 横 印刷の形式 袋とじ で、横書きで文書(契約書)を作成しています。 本来なら、B4の用紙1枚でおさまるところ、 印刷をすると、B4の用紙の左側に印刷され、 右側は何も印刷されず、B4用紙が2枚になって しまいます。 以前作った袋とじの文書を印刷してみたら、 ちゃんと袋とじで印刷されるのですが、 今回文書を新たに作成したら、このように なってしまいました。 どのようにすれば1枚の用紙に袋とじで印刷 できるでしょうか。 ページ設定での設定は一応ちゃんとなってるのですが…。 プリンターが悪いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 契約書

    印鑑をもたない外人と業務委託契約書を締結する際(数ページにわたる)に、氏名欄は署名で問題ないとして、割り印(製本テープ部分への割り印)のかわりはどうすれば良いでしょうか?手書きのサインでよいのでしょうが、どの程度のサインで問題ないのでしょうか?例えば、David Villsという名前であれば、 簡単にDavidあるいはVillsと手書きで書けば問題 ないでしょうか?(ちなみに、会社が割り印を要求 しているのですが、その程度を知らない・・)。 もっと簡単にVとかDとか書いてもOKなものでしょうか? ちなみに、割り印というのが外人には理解しがたい だろうから、”Sign”とするか”Signature”と書くべきかも迷っています・・・ どなたかご指南をお願いします

専門家に質問してみよう