• 締切済み

契約書等の袋とじが出来る機械はありませんか?

現在製本テープを使って契約書等の袋とじをしているのですが、一日に数十の契約書を作成するとなると結構な時間がかかります。この作業を自動でできる機械はありませんか? ご存知の方教えてください。 条件:A4サイズ長片に対応、割印が出来る様な仕様。     更に欲張れば、パンチ穴(2穴)もあけてくれるとありがたい。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• washi001
回答No.1

株式会社デュプロというところが製品を出しています。 ただ、条件にある機能を全て備えたものは無さそうですね。 あと、値段が高そうです。 URLを貼っておきますので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか? http://www.duplo.com/products/

tibisukepapa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。おっしゃる通り業者さん向けの商品の様ですね。 手軽に買えるものではなさそうです。 また、探してみます。