• 締切済み

三鷹~八王子・勉強場所(図書館など)

三鷹~八王子(定期券内なので)のあいだで、日中勉強できる場所はないでしょうか。 図書館などのような場所だといいのですが、実際行ってみないと"場所は確保できるのか"、"机の仕切りはどうなっているのか"など、わからないのでお勧めの場所があれば教えてください。 図書館以外でも何駅のマックが落ち着けるとか、公園がいいとかなんでもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• jpss99
回答No.3

こんにちは、学生Mです。僕は断然、八王子駅南口にあるモスバーガーをお勧めします。2Fにテーブル席があり、そこで勉強できます。 オススメポイント ・静か ・いつも席がある(僕は今のところ100%で禁煙席にすわれています) ・2Fには店員さんがいない ・安い(たぶん190円から) ・絶対に追い出されない(…と思います)

noname#125210
回答No.2

No.1です。 私がよく居るのは夜なので参考になるかわからないのですが、、、。 混みあう時間帯は1人で2席使用は咎められ(私はやりませんが)、食べ終えた(飲み終えた)食器は「お下げしてよろしいですか」と聞いてくるのを見た事があります。 休日や、平日の夕方~18時頃がそんな感じでしょうか。

回答No.1

こんにちは。 八王子でしたら俄然ベローチェがおすすめですよ。 http://www.chatnoir-jp.com/shop/tenpo_detail.php?bmncd=276 私はよく行きますが、周りは勉強している人でいっぱいです。 日中はもしかするとおばちゃん集団がすごいかもしれませんが、、、。 安い、居やすい、食べ物の匂いがほとんどしないので気が散らない。 特に八王子店は勉強にいい環境です。 いい場所が見つかると良いですね^^

success198
質問者

補足

何時間くらいいます? 追い出されたりすることってありますか?