横浜駅周辺で図書館以外の勉強場所は?

このQ&Aのポイント
  • 横浜駅周辺で図書館のような勉強ができるスペースを探しています。
  • 神奈川県民センターや県立図書館は利用できないことがわかりました。
  • 穴場カフェなどでも勉強できる場所を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜駅で図書館以外の勉強場所

横浜駅で図書館以外の勉強場所 横浜駅周辺の図書館のような勉強が出来るスペースをご存知の方がいれば教えて下さい。平日の昼過ぎに利用したいと考えています。 私は高卒ですが推薦でしたので受験勉強もほぼ無く、恥ずかしながらガッツリ勉強した経験がありません。今は資格を取る為に勉強中です。 どなたかのQ&Aで県民センターにフリースペースがあるというのを参考に横浜駅近くにある神奈川県民センターに行きましたが、ボランティア団体が使うスペースで個人では使えないと受付で言われました。図書館も一番近くて桜木町の野毛にある県立図書館でした。 机が大きめで人の出入りが少ない穴場カフェなどでも教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazunazu
回答No.1

県立図書館や市立図書館も桜木町駅から歩いて行ける距離なので、十分横浜駅から近いとは思うのですが... もし地元の方なら、横浜市には「コミュニティハウス」なるものがあるので、西区の生涯学習支援センターに問い合わせてみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/gakusyu/
holiday123
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。コミュニティハウスというのがあるは知りませんでしたので参考になりました。ご回答頂きありがとうございました。