• ベストアンサー

横浜駅付近で落ち着いて勉強出来る場所

横浜駅か、日の出町駅付近で、落ち着いて勉強できる場所を探しています。 一人で勉強するなら図書館でいいのですが、 知り合いの学生さんに家庭教師のような感じで勉強を教えていて、 二人で話したりするので、図書館は難しいです。 土曜日の午前中に一時間程度することが多いのですが、 落ち着ける場所はないでしょうか。 横浜駅のマックは二つありますが、どちらがより集中できそうでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横浜駅付近で落ち着ける場所自体を探すのは横浜駅周辺では難しいですね…。 横浜駅のマック、2つとも大学生時代良く通いました(笑) そもそも2つのマックとも勉強する環境には絶対に適していないと思いますよ(笑) 高校生で音楽聴きながら適当に勉強してるのは良く見ますが、 休日のマックともなると、「子供たちがうるさい・タバコくさい・不良が暴れてます」の環境ですよね。 それでも集中できる人なら問題ないのかもしれませんが(どっちのマックも同じじゃないですかね)、オススメしにくいです。。 値段がマックよりは高いですが、1時間位ならまだスタバの方が落ち着いてできる方だと思います。 午前中なら時間帯によっては空いているときもありますし。 (ただし、横浜駅付近のスタバは勉強するにも2時間経つと店員さんから声を掛けるようになっているようです。) あとはネットカフェとかですかね。 個室ルームもあるので暗さとか調節できるし、場所によっては飲み放題で疲れたらくつろげます。 横浜駅から徒歩3~5分くらいだったでしょうか、「まんぼうネットカフェ」ってトコは1時間で500円もしなかったような~(曖昧でスイマセン。)お一人様でも全然問題ないです。 質問者様は大学生でしょうか? 図書館で話しちゃうのも周りの人にどうかとは思いますが、 その学生さんと話さなくていいように、会わないような席にするとか、自分なりに工夫して 1時間ちゃんと勉強するつもりならやはり図書館がベストなんじゃないでしょうか(タダだし)。 色々意見申し上げましたがご参考までに…。

wanlijiang
質問者

お礼

まーそうですよね・・・・・・。 落ち着く場所ってなかなかないですよね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。