• 締切済み

大阪市都島区の桜ノ宮駅周辺での静かな勉強場所を探しています。

大阪市都島区の桜ノ宮駅周辺での静かな勉強場所を探しています。 現在桜ノ宮駅の近くに住んでいるのですが、家では勉強に集中できずどこか集中して勉強できる場所を探しています。 近くの図書館に行ったのですが、子供が多くかなりうるさかったです。 それに自習は禁止されていましたし。 どこか快適で静かな勉強場所ないでしょうか? 教えていただければ幸いです。

noname#207948
noname#207948

みんなの回答

回答No.1

中ノ島の図書館なら子供も来ませんし大きな自習室もあります。 桜ノ宮からなら自転車で15分程度で行けます。

関連するQ&A

  • 休日勉強する場所を教えてください

    大阪市内に在住してる大学受験生です 家では誘惑が多く 集中して勉強できません どこか 勉強する場所はないでしょうか? 図書館は自習禁止だし、市立図書館や府立図書館は休日閉館だし。。。。 よろしくお願いします

  • 大阪市内で勉強できる場所

    大阪市内で、図書館など自習できる場所はありますか? できれば無料で、持ち込み資料だけでの勉強が許可されてる場所がいいです。

  • 大阪市内で静かに勉強・ノートパソコンの使用ができるところ

    今度大阪市内に引っ越す事になりました。 梅田から電車で20分以内の大阪市内で探しています。 部屋の中で一人でいると不安になったり集中できないので 周りに人はいるけども静かで勉強やノートパソコンを 使用できる場所がある所に引っ越したいと思っています。 はじめ図書館の近くがいいと思ったのですが、 大阪市立図書館のHPを見たら 「持ち込み資料だけによる自習のための席の利用はご遠慮いただいています。」とありましたので無理なのでしょうか? 漫画喫茶は気兼ねなく使えそうですが、 頻繁使うにはお金もかかるし マクドナルドはうるさすぎます。 ということで、他になるべく安くて静かに勉強できる場所があったら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 立川駅周辺で勉強できるところ

    立川駅周辺で勉強できるところを探しています。図書館が近くにあるようですが、勉強できるような机がなさそうだし、カラオケ屋も考えましたが集中できなさそうで・・・ここなら落ち着いて勉強できるというところがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 京都市内で勉強できるところ。

    京都市内で勉強(自習)できるところありませんか? 近くの図書館は自習は禁止されているので出来ません。すべての図書館がそうなんでしょうか? 出来るだけ無料の施設がいいのですが少しくらいならお金がかかっても構わないのでお勧めがあったら教えてください

  • 八王子周辺でオススメの勉強場所

    八王子駅近くの図書館は持ち込みの勉強は禁止でした。 1~2駅くらいだったら離れていてもいいので、八王子周辺で勉強するのにいい所はありませんか? 家より外で勉強したいのですが、外で勉強するときって何時間くらいいてもいいものなのでしょうか? 気が小さいので追い払われるのが怖くて(^^;)

  • 都島周辺で女の一人暮らし☆

    大阪の谷町線都島駅から徒歩15分圏内で 一人暮らしをはじめようと思っているのですが 女で一人暮らしなので、周辺の事情が気になって しかたありません。 ここはやめておいたほうがいいという地域や この近辺は安全だとかどんなことでもいいので 都島周辺情報があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪の天神祭の場所なんですが

    何処の橋ですかね?桜ノ宮駅の近くのドンキホーテがある橋なのか地下鉄都島駅から天六駅の間の橋なのか、何処ですかね?

  • 大阪市内で勉強ができるところ

     最近就職活動なんかで大阪市まで出向くことが多くなってきているのですが、自習スペースが欲しいと思っています。普通の喫茶店ではテーブルが狭いし、レストランは落ち着かないのです。自習室は中ノ島図書館しか知りません。 別に自習室である必要はないのですが、ある程度静かで、腰をすえて勉強できるような所があれば教えてください。使用時間は1~3時間くらいです。 高くなければお金がかかってもかまいません。

  • いい勉強場所を教えてください!!

    いい勉強場所を教えてください!! 今勉強場所を探しております・・・ 自宅は誘惑が多いし汚いので勉強に集中できません; 近くの図書館はいつも人がいっぱいで机があいてません 通いつめたいので ファミレスなどは毎日となるとお金が・・・^^; 学校は遠いし、 塾などに行ってないので自習室という手がないです; なので、他の勉強場所でいいところはないでしょうか・・・? かなり限られてるので難しいとは思いますが おもいあたる場所があればぜひぜひ教えてください!!!