• ベストアンサー

立川駅周辺で勉強できるところ

立川駅周辺で勉強できるところを探しています。図書館が近くにあるようですが、勉強できるような机がなさそうだし、カラオケ屋も考えましたが集中できなさそうで・・・ここなら落ち着いて勉強できるというところがあったら教えて下さい。お願いします。

  • zippa
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 図書館、結構いいですよ。早めに行けば席も結構あいてるし、3階(洋書のあるところ)にお勉強用(?)の部屋があったと思います。 お値段高めのファストフード店を利用したり、予備校の自習室に潜り込んだりする人も居るみたいです。

zippa
質問者

お礼

図書館で勉強できるようなスペースがあるんですね。読書以外は禁止になっている図書館も多いので、中央図書館がどのような感じで利用できるのか疑問でした。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • palhaco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。こんばんは。 近くに予備校などはありませんか? 予備校では授業で使っていない教室を自習室として利用しています。 注意書きとして「メンバーズカードの提示を要求することがある」などと書いてありますが、 されたことも、されているところを見たことがありません^^; 立川でしたら大原簿記学校などがあると思います。

zippa
質問者

お礼

そうなんですか!予備校に行ったことがないので、無理かなぁと思っていたのですが、それだと行けそうですね。ライバル校のテキストで勉強しているので、ばれると大変そうですが、勇気が出たら行ってみようと思います♪

  • palhaco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。こんばんは。 近くに予備校はありませんか? 予備校では授業をしてない部屋を自習室にしています。 注意書きとして「メンバーズカードの提示を要求することがある」と書いてありますが、 されたこともされているところを見たこともありません^^; 立川でしたら大原簿記学校などがあると思います。

  • palhaco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。こんばんは。 近くに予備校はありませんか? 予備校では授業をしてない部屋を自習室にしています。 注意書きとして「メンバーズカードの提示を要求することがある」と書いてありますが、 されたこともされているところを見たこともありません^^; 立川でしたら大原簿記学校などがあると思います。

関連するQ&A

  • 立川駅周辺でしゃべれる個室

    立川駅周辺で、しゃべることができる完全な個室を探しています。 最終手段はカラオケですが、 それ以外にももしありましたら教えて頂きたいです。

  • 立川駅周辺に・・・

    今月から一時的に東京の立川に暮らすことになりました。 そこで生活用品をまとめて売ってるところって立川駅周辺にはあるでしょうか? あと100円均一はあるでしょうか? また少し質問とかけ離れますが、100均の洗剤(食器等の)とかってどうなんでしょう・・・(´゜ω゜`)

  • 大阪市都島区の桜ノ宮駅周辺での静かな勉強場所を探しています。

    大阪市都島区の桜ノ宮駅周辺での静かな勉強場所を探しています。 現在桜ノ宮駅の近くに住んでいるのですが、家では勉強に集中できずどこか集中して勉強できる場所を探しています。 近くの図書館に行ったのですが、子供が多くかなりうるさかったです。 それに自習は禁止されていましたし。 どこか快適で静かな勉強場所ないでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 立川駅周辺で・・。

    カテ違いかもしれないですが、私は外食が苦手で、なるべくお弁当を持参したいんですが、立川駅周辺(ちょっと歩いてもいい)ので、軽く飲食できるところを教えてください!! ちなみに、高島屋周辺の変な像(?)があるところは人が多くて苦手なので、それ以外で・・。

  • 立川付近で勉強のできる場所

    自宅以外で勉強できる場所を探しています。大学の図書館は夏休みは閉館している時が多いので。立川の図書館にもいってみたのですが勉強するスペースは少なかったです。立川の駅付近で落ち着ける喫茶店やファミレス、その他のお店などがありましたら教えてください。お願いします。

  • 立川駅周辺の良い喫茶店

    明日父と立川周辺で少し時間を潰すのですが 立川駅周辺でゆっくり できる良い喫茶店はないでしょうか? 値段が高くても良いですので、ゆったりとしていて綺麗な 場所が良いです。カフェではなく喫茶店が良いです。 イメージとしては東京のあちこちにある椿屋や昔あった 談話室滝沢のようなところを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京 立川駅周辺のおススメな飲食店を・・・

    明日、6月8日(月)に女3人一泊二日の東京プチ旅行に行きます。 で立川駅近くのホテルにとまるんですが… ホテルのプランに夕食が付いていなかったことに今頃! 思い出してしまいました…(;´Д`A ``` なので全くリサーチが出来ていません… 折角、福岡から東京に行くので思い出に残る様なおいしい食事が食べたいです。 図々しいとは思いますが皆さんのおススメの立川周辺の食事処を教えて下さい!お願いします!!

  • 都内立川駅周辺の居酒屋

    都内立川駅周辺で居酒屋を探しています。 静かで個室がとれるようなところを希望します。 静かで、という意味でチェーン店は出来るだけ避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 立川駅周辺のコインランドリー

    立川駅周辺のコインランドリーを探しています 出来れば24時間営業のお店を探しています 立川駅周辺のホテルを予約し、一応コインランドリー付なのですが 以前体育会系の一行と同日になったときは3時間以上待たされ 別の日には1晩中洗濯物を引取りに来ないマナー違反のお客のせいで全く使えなかったりということもあって念のために駅周辺のお店を確認しています ホテルに電話してみたのですが分からないという回答でした ご存知の方よろしくお願いします

  • 立川周辺の引越し相談

    東京都の立川駅近くの企業に勤めているのですが、現在、遠方から通っているので、 立川周辺に住みたいと思っております。 おすすめの地域はございませんか。 商店街が充実しているところ できれば自転車で通える場所 南武線、青梅線、中央線、多摩都市モノレールなどになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。