• ベストアンサー

立川駅周辺に・・・

今月から一時的に東京の立川に暮らすことになりました。 そこで生活用品をまとめて売ってるところって立川駅周辺にはあるでしょうか? あと100円均一はあるでしょうか? また少し質問とかけ離れますが、100均の洗剤(食器等の)とかってどうなんでしょう・・・(´゜ω゜`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

★100円ショップ 「ダイソー」北口のフロム中武の地下 「キャンドゥ」北口のダイエーの上 「ダイソー」北口、伊勢丹と高島屋のあいだの道(緑川通り)を西に5分ほど行ったところに2階建てのダイソーがあってかなり商品あります 「オレンジ」南口からかなり離れてますが、富士見町7丁目あたり、新奥多摩街道沿いのコープとうきょうの隣にあってかなり充実してます あと駅ビル(ルミネ)に無印良品とか、生活雑貨の店(Kitchen*Kitchenなど)入ってます。 ★ホームセンター 「コーナン」栄町、芋窪街道沿い、いなげや本社ビルのそばです 「J-マート」栄町、立川通り沿いです 「ケーヨーデーツー若葉町店」若葉町、すずかけ通り沿いだったと思います 「ケーヨーデーツー国立青柳店」立川市役所前の道を東進、踏切手前のみのわ通りを南下したところです 「カインズホーム」ちょっと遠いので車があればですけど、昭島のモリタウン近くにすっごい大きいのがあります ★ドラッグストア 「サンドラッグ」北口駅前、南口駅前、若葉町など 「OSドラッグ」北口駅前 「クリエイト」栄町 ★その他 「ダイエー」北口ですが生活雑貨はそんなに安くないような。 「菊屋」大きな瀬戸物屋さん。北口の大通り、たましん本店向かいです 「いなげや」スーパー。北口は栄町、南口は柴崎町 洗剤なんかは、普通のをドラッグストアやホームセンターで安売りの時に買う方がいいと思いますよ。

pepusicora
質問者

お礼

うわ!!!! スゴイ詳しく書いて頂きありがとうございます!!!! すぐに手帳に書き込みます><ノ 本当に色々とそろっているようですねー 何もなかったら国分寺まで買いに行こうと思ったけどその必要はなさそうですね^^ 洗剤は本当にドラッグストア等のが良いっていうことが切実にわかりましたwwww 100均では紙皿とかだけ買うようにします 迅速な回答&詳しい回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • amikozi
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.1

立川駅周辺にはデパートなどお店がたくさんありますので、 駅周辺でだいたい揃うと思います。ただ、物価は高い かもしれません。 100均は北口のフロム中武の中にダイソーがあります。 地下です。他にもあるかもしれませんが。 100均の洗剤はよくありません。個人的には大嫌いです。 安かろう悪かろうですね。台所洗剤は薬局とかで セールで安く売っているときも多いです。 大手メーカーの洗剤とかをセールでまとめ買いしたほうが よっぽどコスパがいいですよ。人それぞれ感じ方は 違うかもしれませんが。100均のは泡立ちが非常に悪く、 脂汚れに弱いです。薬局とかでしょっちゅう特価で 洗剤売ってますので、それを狙うことをおススメします。 台所洗剤に限らず、洗剤系は100均はおススメできません。 でも、立川駅周辺は便利ですよ。人や車が多くて 人が多い所が嫌いな人にはちょっと…ですが。

pepusicora
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます>人< やっぱり東京は物価が高そうですね(´・ω・`) 洗剤等は薬局のほうがいいですか・・・・ 友人が100均のシャンプーした後、ぎしぎしするって言ってて食器類の洗剤はどうかなー??と思ったけど; やっぱりヒドイかんじがしますね・・・ 洗剤等は、薬局で購入することにします! 私自身大阪の者で人ごみには慣れてますが東京は遥かに人おおいですね ストレスが溜まったら、お店にブラブラと散策にでもいくことにしますw お返事ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立川駅周辺の良い喫茶店

    明日父と立川周辺で少し時間を潰すのですが 立川駅周辺でゆっくり できる良い喫茶店はないでしょうか? 値段が高くても良いですので、ゆったりとしていて綺麗な 場所が良いです。カフェではなく喫茶店が良いです。 イメージとしては東京のあちこちにある椿屋や昔あった 談話室滝沢のようなところを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 立川周辺のアウトドア用品ショップを教えてください。

    東京都立川周辺のアウトドア用品ショップ(キャンプ)をご存知でしたら教えてください。

  • 東京 立川駅周辺のおススメな飲食店を・・・

    明日、6月8日(月)に女3人一泊二日の東京プチ旅行に行きます。 で立川駅近くのホテルにとまるんですが… ホテルのプランに夕食が付いていなかったことに今頃! 思い出してしまいました…(;´Д`A ``` なので全くリサーチが出来ていません… 折角、福岡から東京に行くので思い出に残る様なおいしい食事が食べたいです。 図々しいとは思いますが皆さんのおススメの立川周辺の食事処を教えて下さい!お願いします!!

  • 東京立川駅 ホテル

    東京 立川駅周辺でホテルを探しております。商談で行きますので評判の良いホテルを教えてください。   

  • 立川駅周辺で新幹線チケットを扱っている金券ショップ

    皆様、いつもお世話になっております。 東京都の立川駅周辺もしくは武蔵村山市周辺で新幹線の回数券を扱っている店舗がございましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 立川駅周辺の耳鼻咽喉科

    私は肥厚性鼻炎で何回か手術をしたのですが、結果が良くありません。鼻での呼吸が苦しく鼻が思うようにかめず頭痛がおきる。(黄色い鼻汁の大きな固まりが鼻の入り口まできてるのですが出てこない、鼻をかみやすくする薬を使っても・・・) 東京の立川駅周辺で良い耳鼻咽喉科を紹介して頂きたいのですが・・・お願いします。

  • 立川周辺の引越し相談

    東京都の立川駅近くの企業に勤めているのですが、現在、遠方から通っているので、 立川周辺に住みたいと思っております。 おすすめの地域はございませんか。 商店街が充実しているところ できれば自転車で通える場所 南武線、青梅線、中央線、多摩都市モノレールなどになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 立川周辺で時間つぶし

    仕事で関西から東京の立川駅近辺に行くのですが、夜行バスで行くので朝早く到着します。 仕事で人と会うのですが、夕方の待ち合わせまで時間をつぶせる施設を立川駅周辺で教えてください。 できればサウナや健康ランドなどあればお願いします。 電車かバスでの移動も多少ならできると思います。 なるべく費用が安くて、時間をつぶせるところがいいです。よろしくお願いします。

  • 28日、立川駅付近

    今週の土曜日(28日)、ライブの為、立川駅付近に千葉から車で行くのですが夜10時位まで止められる駐車場を探してます。100円パーキングでも何でもいいのですが止めておける場所はあるのでしょうか?初めて行くので立川駅近辺が良くわからなかったので質問しました。お願いします。

  • JR立川駅周辺の居酒屋

    すごくローカルな質問ですが、お薦めがあったら是非教えて下さい。 女性三人で立川で呑もうと思っています。 お料理が美味しく テーブルまたは座敷だとしても掘りコタツ式 清潔感のある店内 予算飲み物込みで一人4000円位 という感じの所を捜しています。 チェーン店でも良いのですが、白木屋とか和民 一休とかのようなのはパスです。 ネットで検索はしてるのですが、やはり立川周辺を ご存じの方の お薦めを是非知りたくて、ご相談させていただきました。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう