• ベストアンサー

この歌のタイトル、詳細教えて(旅人?)

15年くらい前でしょうか、私が小学校低学年くらいの頃、学校で貰った歌集に入っていた歌なのですが、タイトル、詳細等が思い出せません。 うろ覚えですが、覚えている歌詞を載せておきます。 「心の窓を 開いてごらん 青空と太陽が君を呼んでいる さぁ出かけよう僕らは旅人 何も怖くない さぁ出かけよう 青春と言う名の その旅路へ 嬉しいときも悲しいときも  旅を続けていく限り 僕らはともだち」 多分こんな感じの歌詞でした。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

石井 亨作詞作曲の合唱曲「旅立ち」ではないでしょうか。 ↓下記URLで歌詞とメロディーが確認できます。(いきなり音が出ますので※音量注意) http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_tabidachi2.htm

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm
musako125
質問者

お礼

あっ!これです!ありがとうございます!