• ベストアンサー

恋愛に関心をもたせる映画(対中学2年)

普段女性にほとんど関心がない男子中学生に恋愛に対しての刺激を与えるような恋愛映画…そういうものはないでしょうか?

  • ui745
  • お礼率28% (35/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dor_2112
  • ベストアンサー率57% (33/57)
回答No.1

メグ・ライアン主演 「恋人たちの予感」 なんてどうですかね? 「友人」か「恋人」か、揺れ動く男女の心情を描いた作品です。 中学2年生でも十分理解できると思いますし、過激な別途シーンもありません。

関連するQ&A

  • 恋愛映画について

    恋愛に関心を持っている人は大勢いると思いますが、恋愛映画はヒットしません。 なぜでしょうか?

  • 中学3年 映画デート

    中学3年生男子です。今度好きな人と二人で映画に行くことになりました。好きな人と僕はアニメとか好きでよく話したりグッズを交換したりしています。これって脈アリですか?また映画館に行くまでに自転車に乗ったり、電車に乗ったり、歩いたりします、どんなことを喋れば良いですか?

  • 中学高校から恋愛豊富な人は、アラサー恋愛0は駄目か

    28歳の男性会社員です。 この歳にもなって恋愛経験0ですが、男子校に通っていてしかも受験に逃げて人間関係を築いてこなかったことが原因と思います。 このような人間ですと、公立の中学や高校で多彩な人間の存在する環境で生き抜き、中学生や高校生の頃からカラオケ、ボーリング、映画、ライブといった娯楽の経験やアルバイト経験、ひいては恋愛経験豊富な女性は見向きもしませんか? 同じく30近くにもなって恋愛経験のない女性がいたとして、そういう人とじゃないともう、合う確率がないんでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 恋愛映画が嫌いな女性の方教えてください。

    こんにちは、20代後半の男です。 気になる女性との雑談中に映画の話題になり、「どんな映画が好きですか?」 と聞いたら、「特にこれといってないけれども、恋愛映画は嫌い」と言われました。 相手は20代前半です。 恋愛映画が嫌いという女性に以下の2点をお聞きしたいです。 1.嫌いな理由にはどのようなものがありますか? 2.このような発言をするときは、恋愛にまったく関心がないですか? よろしくお願いします。

  • 中学生男子が見る映画

    中学生男子がよく見る映画は何だと思いますか?

  • 単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

    私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。 この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。 昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。 このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 中学3年恋愛相談

    中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは通学路が同じなので、そのときに 「○○さん、一緒に学校行きませんか?」 と、言いたいのですけど、僕はその子とは話したことがないので、 嫌がるかもしれません。 なので、何かいいアドバイスはありませんか? 回答お願いします。

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 中学生におススメな恋愛小説

    中学2年の男子なのですが僕ぐらいの人が読んでわかる(面白い)恋愛小説はありますか?

  • 中学1年生の少年にオススメの映画はありますか?

    この春から中学生になる再従兄弟(はとこ)にオススメの映画は何か無いかなーと探しています。 せっかくの機会なので、中学生の男子にも映画の素晴らしさを教えたいと思いました。 激しいベッドシーンや過激すぎる暴力描写がない安心な作品で何かないかと探してます。 ちなみに、私自身はアメコミ映画が好きで、特にMCUが好きなのですが、如何せんシリーズが多いので代わりにダークナイト3部作を勧めたいです。中2心くすぐられると思うので。 ですが、大人がみても内容が難しいのがネックです… 他にはバック・トゥ・ザ・フューチャー3部作も薦めたいと思ってます。 BTTFは名作ですし話もわかりやすいですが今の子供が観るとBTTFは映像が古いって感じるかもしれません。 何か中1男子にオススメのいい作品はありますか?

専門家に質問してみよう