• ベストアンサー

分譲マンションに賃貸で住む際の挨拶

分譲マンションに賃貸で住みはじめた場合 周りの方々に挨拶品等を持って回ったほうがよいのでしょうか。

• snori
  • お礼率64% (20/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://allabout.co.jp/living/move/closeup/CU20060511A/ 分譲も賃貸も同じことです。 回覧板など、何かと関わりが多いので、 両隣だけは挨拶した方が、あとあと便利です。

その他の回答 (1)

noname#63784
noname#63784
回答No.2

普通に挨拶をすればいいと思います そこに住むことに変わりはないので 上下がどんな人か気になりますよね? 老人世帯だったらこちらもよほど気をつけて静かにしないといけないし 同じぐらいの年の子がいるなら友達になるかもしれないし 賃貸であることを強調したければ 「転勤で引っ越してきました」とか「数年は住むつもりですのでよろしく」とか言えばいいのかなと思いますが いままでの経験では、賃貸の方も購入して住まれた方も特に言及したことないですね・・・ 賃貸と持ち家で挨拶するしないって変わるものなんですかね