• ベストアンサー

緊急!ザパスの飲み方

「うつ状態で元気がないためザバスを買いました!」 ザバスを1日3回飲んだ翌日の朝のことです。 目覚めと同時に気分爽快! 目覚めと同時にエネルギー満タン! 目覚めと同時に体が軽かった! これは凄いと思い飲み続けて4日目が経ちました。 質問です。 ●長期間飲むと内蔵に負担がかかるということですが、 1日3回食前に飲んでますが内蔵の負担を考慮して2回を 目安にしたほうが良いのでしょうか? ●元気が出る目的で毎日飲んでいるザバスです。 元気が維持できるならばと毎日飲んでますが、毎日飲む 飲み方は内臓負担も考慮してふさわしくないでしょうか? 1週間に何回飲むというのが目安なのでしょうか? ●内臓負担も考慮しての質問ですが、一定期間飲めばストップした ほうがいいと思うのですがその期間を教えて下さい。 ●エネルギーが低下しているため元気になりたくて 実際ザパスを飲んで元気になった方っていますか? 私は1日3回4日間飲んで少し内蔵に違和感があったので 5日目は飲まずに6日目を向かえました。毎日、2回にしたら いいか3回飲んだらいいか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99367
noname#99367
回答No.2

ザバスって内臓に負担かかるんですか? 知らなかったです。 スポーツをしていて、筋肉増強のためとか、ダイエットのためとかで飲むのだと思いますが。 1日数回飲むのは辞めて、1回にしたらどうでしょうか? ザバスに似たMUSASHIを子どもが飲んでますが、やっぱり1日1回ですよ。 なんでもとりすぎやりすぎはいけません。 心配なら、ザバスに聞いてみたらいかがでしょうか?

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、内臓に負担がかかるのです。 ご存知の方もいると思いますが長期間飲むもの ではないのです。1ヶ月間飲み続けたらピタッと 中止してある程度期間を経ってから飲むものです。 私の友人知人はうつ状態になっている時に飲み 元気になったらスパッと中止しています。 さらに噛み砕くと、 彼らも何日間飲み続けたら内臓が不快になるか熟知しています。 内臓が痛くなったらスパッと中止しています。 内臓を守るためにもお子さんに内臓が痛くないか聞いて あげてください。 私も自分の内臓と相談しながら飲みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ザバスって、サプリのことでしょうか? 専門医を受診した方がいいと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 睡眠障害?

    子供のころから目覚めが異常に悪いです。 毎日もがきながら、ふらふらしながら起きています。 睡眠時間は7時間から8時間で、少ないどころか多い方だと思います。 毎日もがくように起きているため、朝から精神的には異常にネガティブな状態にあり、「元気ハツラツ」や「気分爽快」な一日の始まりは過去をさかのぼっても記憶にありません。病院に行ったことがありますが、「仕事やプライベートでつらいことがあるのでは?」ということであまりとりあってもらえませんでした。知人に相談したら「だれでも朝は眠いんだよ!年をとればいやでも早く目覚める」と言われましたが、それから20数年経ち、44歳の現在でも同じ状況です。目覚ましなどをセットしなければ15時間ほど寝続けてしまいます。「気合が足りない!とか責任感がないからだ!」と言われたこともありますが、そうではありません。これだけは自分ではコントロールできないのです、まるで別人のような午前中の体調と精神状況は。病気ですか?

  • ビタミンサプリメント

    18歳の男ですが、サプリメントでビタミンEを毎日目安量をビタミンCと同時に飲んでます。 ビタミンEをサプリメントで毎日摂取すると害があると聞いたのですが本当でしょうか? これが本当なら2日に1回目安量を摂取するという風にすれば害はないでしょうか? あとビタミンCはサプリメントで摂取する場合3回に分けて摂取した方が効率良いと聞きましたが、昼は学校なのでサプリが飲めないんです。 なので朝1錠 夜1錠 寝る前 1錠で目安量を毎日摂取しています。 しかし、寝る前に摂取する時は空腹の状態でビタミンCサプリを摂取してる事になるんですが、空腹状態でのビタミンCサプリの摂取は大丈夫ですか???胃などに負担はありますか? 朝、晩は食後に飲んでるので問題ないんですが。 わかる方教えてください!!

  • こんな食生活でいいのでしょうか?

    30代後半の男です。 ダイエットのため3ヶ月前からスポーツクラブに通い、週2~3回有酸素運動と筋トレ(体幹の筋肉を15回3セット)をしています。 その間の食事を一日2000kcalを目安にするため朝と夜はカロリーメイト等の栄養機能食品とプロテイン(ザバス・ウエイトダウン)500kcalずつ、昼は普通食で1000kcalを目安にとっています。 その甲斐あって体重・体脂肪ともに順調に落ちてはいるのですが、こう毎日2食もお菓子みたいなのを食べてていいのだろうかと疑問になってきました。 さらについ勢いでプロテインを買ってしまいましたが、私程度の者に必要なのか?と考えてしまいます(といっても今のままでははずせない様な気もしますが)。 カロリーや栄養素を計算するには都合がいいのでこうなってしまったのですがこれはこれでいいのでしょうか?

  • 二枚貝の可能飼育期間はどれくらいですか?

    アサリのような貝を1ヶ月、なんとか飼っています。 近くの海水を汲んできて、2日に1回、海水の全交換。 砂は生息地の砂を立った貝の、2倍位の深さまで入れています。 サンゴ用の液体餌を毎日、1~2滴。 水温は20~24度に管理。 氷水等を飼育容器の下に置き、温度調整してます。 2日に1回、日光浴もさせています。 (温度の上がりすぎはさせていません。) 死んでしまったのもいますが、生き残っているのは比較的、元気で、 砂にも潜ります。 二枚貝は飼うのが困難との事。 飼育出来る限界とは、どれくらいの期間なのか、 目安を教えて頂ければ参考にしたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 大腰筋の筋トレの効果があらわれる期間は?

    大腰筋を鍛えてちょうど2週間経ちました。毎日レッグレイズを20回×3セット行っています。 大腰筋(インナーマッスル)は短期間で効果があらわれるとネットでありましたが、大体どのくらいかかるものなのでしょうか? 個人差はあるとはおもいますが、大体の目安でかまいませんのでお教え下さい。

  • 短期間でダイエット!

    みんなは短期間でできるダイエットを知っていますか? あと、ダイエット中の停滞期はどうやって抜けられますか?? 運動量を増やして、ダイエット中と同じ量の食事でもずっと体重が変わりません。。 腹筋(300回)、縄跳び(回数の問題ではないと思いますが目安で500回)、カーヴィー毎日やってます。。 良い方法とかありますか??

  • エネルギー発散方法(1歳0ヶ月)

    1歳になったばかりの男の子です。 まだあんよはできません(伝い歩きのみです) 最近、ますます元気でエネルギーがありあまってるようです。 一応スイミングスクールに入ってはいるのですが 日によって状況が整わないこともあり 週1回行けるかどうかです。 児童館もお盆休みがあったりで、しばらく行っていません。(今までも月1-2度くらいしか行ってませんでしたが・・・) 家の中で本を見たりおもちゃで遊んだりしていますが それでは満足しない様子もあります。 公園に行くとしても、まだあんよが出来ないので 出来ることは限られますよね。 みなさんはこれくらいの子のエネルギーを どうやって発散させてあげていますか? 天候の悪い日を除いて、これまで毎日散歩には行っていますが、ベビーカーに乗ってです。

  • プラスアルファで何をしたら?

    こんにちわ。女子高校生で165cm55キロです 最近ぷくぷくぷくぷく太ってきたので5キロやせようと思います。 (標準ですがバレエの関係上やせなければいけません) 私はすごく早食いのため、 これからは良く噛みゆっくり食べることまた間食をやめることを 心がけようと思っています。 それ以外に腹筋20回 背筋10回程度毎日しています。 プラスアルファでするといいことはありますか?? 期間はゆっくり(1ヶ月1~2キロ程度を目安)です。 オススメがあれば是非お願いします♪

  • 彼女からどんなメールを貰うと嬉しいですか?

    凄く仕事が忙しくて彼女と合えない時期に、あまり頻繁に彼女から メールがくるのは重いものでしょうか? また、男性からみて、元気が出るような嬉しいメールとはどんなも のでしょうか?これはヨカッタ、喜ばれた!というものがあれば ゼヒ教えてください。 お互い仕事が忙しくて、会えるのは月1回ぐらいです。メールは毎日 貰うこともありますが、特にここ一ヶ月ぐらいは激務らしく、やり とりは一週間に1回ぐらいになってしまっています。 彼は好きだとか、会いたいとか言わないタイプのヒトです。それには 慣れましたが何となく私も言えなくなり、すごく寂しいし、会いたい けど口に出せずメールにも書なくなってしまいました。 今は仕事に集中して欲しいし、彼の負担になりたくありません。でも さりげなく会いたい気持ちを伝えたいし、彼を元気付けたい。そんな メールを送りたくて、ご相談しました。

  • 失恋??女心がわからない…■緊急■

    状況を大まかに説明すると、いわゆる三角関係みたいな感じ。 簡単に言えば、「僕が好きになった女の子に彼氏がいたんだけど、僕のことが好きになったのと同時に彼氏との関係にも冷めてきてて別れたんですね。そして僕と付き合う予定だったのですが、また元彼のところに戻ってしまいました。」ということになります。 詳しく書きます。 僕はある女の子を好きになりました。でも、その女の子には1年10ヶ月続く彼氏がいました。実質付き合っている期間は1年です。 10ヶ月は彼氏が留学していたみたいです。 そして去年の12月に彼氏が留学から帰って来ました。それから3月までに会った回数は3回。お互いの気持ちが徐々に冷めてきたのと同時に忙しかったみたいです。 そして僕とその女の子が出会ったのは3月。 ある事情で1ヶ月間ミーティング等(メンバーは6人)で毎日会っていました。もちろん議論中はビジネスのことしか考えていませんが、それ以外はお互いの気持ちが近づいていきました。 そして3月末、その女の子は僕と真剣なお付き合いを考え、彼氏とわかれました。 しかし、聞いた話では自分から別れたものの未練タラタラだったらしいです。 その後、自己嫌悪に陥ったらしいです・・・「自分は何してるんだろう」と。 そして、僕との付き合いを前向きに考えるのか、元彼のところにやっぱり戻るのか、自己嫌悪から両方切るのかを悩みました。 結果、元彼に戻ると決めたのですが・・・ また僕と2人で会うと気持ちが揺れ動くみたいなんです。「やっぱり・・・」 そして、また自己嫌悪に陥る・・・ 僕は後悔ないように最後に告白をしました。 「OKなら連絡くれ、ダメならそのままでいい」と。 結果、僕のところには戻ってきませんでした。 おそらく先週ぐらいからより戻っていると思います。 この女の子の気持ちはどういう変化なのでしょうか? 僕が考える彼女の性格は○八方美人○優しい○気をよく使う●(精神的に)弱い●若干、優柔不断○楽観主義●エスカレーターで大学まで来ているのであまり苦労はしていない。 また、今の彼氏は初めての彼氏みたいです。

専門家に質問してみよう