• ベストアンサー

緊急!ザパスの飲み方

「うつ状態で元気がないためザバスを買いました!」 ザバスを1日3回飲んだ翌日の朝のことです。 目覚めと同時に気分爽快! 目覚めと同時にエネルギー満タン! 目覚めと同時に体が軽かった! これは凄いと思い飲み続けて4日目が経ちました。 質問です。 ●長期間飲むと内蔵に負担がかかるということですが、 1日3回食前に飲んでますが内蔵の負担を考慮して2回を 目安にしたほうが良いのでしょうか? ●元気が出る目的で毎日飲んでいるザバスです。 元気が維持できるならばと毎日飲んでますが、毎日飲む 飲み方は内臓負担も考慮してふさわしくないでしょうか? 1週間に何回飲むというのが目安なのでしょうか? ●内臓負担も考慮しての質問ですが、一定期間飲めばストップした ほうがいいと思うのですがその期間を教えて下さい。 ●エネルギーが低下しているため元気になりたくて 実際ザパスを飲んで元気になった方っていますか? 私は1日3回4日間飲んで少し内蔵に違和感があったので 5日目は飲まずに6日目を向かえました。毎日、2回にしたら いいか3回飲んだらいいか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99367
noname#99367
回答No.2

ザバスって内臓に負担かかるんですか? 知らなかったです。 スポーツをしていて、筋肉増強のためとか、ダイエットのためとかで飲むのだと思いますが。 1日数回飲むのは辞めて、1回にしたらどうでしょうか? ザバスに似たMUSASHIを子どもが飲んでますが、やっぱり1日1回ですよ。 なんでもとりすぎやりすぎはいけません。 心配なら、ザバスに聞いてみたらいかがでしょうか?

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、内臓に負担がかかるのです。 ご存知の方もいると思いますが長期間飲むもの ではないのです。1ヶ月間飲み続けたらピタッと 中止してある程度期間を経ってから飲むものです。 私の友人知人はうつ状態になっている時に飲み 元気になったらスパッと中止しています。 さらに噛み砕くと、 彼らも何日間飲み続けたら内臓が不快になるか熟知しています。 内臓が痛くなったらスパッと中止しています。 内臓を守るためにもお子さんに内臓が痛くないか聞いて あげてください。 私も自分の内臓と相談しながら飲みます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

ザバスって、サプリのことでしょうか? 専門医を受診した方がいいと思いますけど。