• ベストアンサー

自分が汚れてしまったような気がする

22歳大学生、女です。 最近、1年半付き合ってきた彼と別れることになりました。 彼とは、一線を越えたい気持ちがありましたが、罪悪感と恐怖感があってどうしてもできませんでした。彼もそのことは不満に思っていたと思います。 私は彼の意見にも耳を傾けようと思い・・・また自分もそうしたいと思って途中まで色々としました。カテゴリ的にあまり言えませんが最終的な行為の一歩手前といった感じです。 そして、今はなんだか後悔してしまっています。 彼のことは大好きでしたが結局結婚には至らなくて、すごく空しい気持ちです。加えて、色々な事をしてしまってなんだか自分が汚れてしまったように感じるのです。 この掲示板でも、相手が処女でなかったことを辛く思う方もいらっしゃるみたいです。もしまた好きな人ができておつき合いすることができても、相手がそういうことを気にする方だったら・と思うと苦しいです。 私は最終的な行為こそしていませんが、結婚するか決まっていなかった男性と接触してしまって、浅はかだった気がします。 男性と接触した女性を非難しているわけではありません。 ただ、自分には不向きなことをしてしまったな、という思いです。 みなさんはどう考えますか。やはり私のしたことは間違っていたのでしょうか。ご意見お待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.4

特に質問者様が汚れてしまったとは思いません。 罪悪感や恐怖感のため 最後の一線を超えられなかったのも理解できますよ。 最後の一線を越えるのは結婚相手のみが理想ですが 現在はそこまで待てない人も多くて 婚前交渉は当たり前になっているので 質問者様はしっかりした考えの持ち主であると思います。 しかしある意味では 質問者様は素晴らしい世界を知らない 不幸な女性であるとも言えます。 大好きな相手と 心身共に結ばれる事は とても幸福で素晴らしいものです。 無理にしろとは言いませんが 一線を越える行為は 決して汚らわしい行為ではありませんよ。

jasminet00
質問者

お礼

私はもともと男性も女性も一人だけが本当は良いんじゃないかな、と考えていました。 でも彼のことが好きでつながりたい気持ちもありました。 自分の中で矛盾が生じてしまい、それに悩んでいました。 自分で持っていた信念があるのに彼に触りたいと思ってしまったのも嫌でした。 いつか回答者様が仰る幸福が得られれば良いなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#64774
noname#64774
回答No.9

20代女性です。 質問者さまの考えはとても素敵だと思います。 >この掲示板でも、相手が処女でなかったことを辛く思う方もいらっしゃるみたいです。 >もしまた好きな人ができておつき合いすることができても、相手がそういうことを気にする方だったら・と思うと苦しいです。 ただ上記のように、他の人の目を気にしていることが残念だなぁ、と 思います。(ごめんなさい。私の完全な主観ですが…) 恋愛に自分の信念を貫いているのならば最高にかっこいいです。 それがたとえ処女じゃなかったとしても。。 私はそう思います。

jasminet00
質問者

お礼

そうですね、他人の意見を気にしてしまいます… そうでなくても、自分が汚れているような気がしてしまうのですが。。 信念を貫いて辛い思いをさせてしまったこともありました。 でももう半ば意地になって貫いていくつもりではあります ありがとうございました。

• Tom-3
回答No.8

30台前半の男です。 う~ん。 後悔する気持ちは分かるような気もします。 私も今、お付き合いをしている女性が居ます。 もう3年ぐらいの付き合っていて勿論、最終的な行為も経験済みです。 私が今の彼女と付き合い始めて一つ物凄く後悔した事があります。 それは女性にサービスしてもらうお店に行ってそういう行為を行った事があるという事です。 同僚に誘われたの事とは言え、彼女の事を愛してしまう前に安易に愛情のない快楽を求めた自分が恥ずかしく思えたのです。 そこで私がとった行動ですが…彼女に全部話しました。 話してそういう過去も含めて好きでいてくれるかを尋ねました。 勿論、今後は絶対にそういう所に行かないと約束しました。 即答はしてもらえませんでしたが、後日、それでも好きだと言ってくれました。 その時、物凄く心が救われました。 勿論、今でも後悔はしていますが、これだけはもう払拭できない自分の人生の一部なんです。 「jasminet00」さんとは全然状況が違いますので、凄く不愉快に思われるかもしれません。 でも私が言いたい事は 後悔するのは仕方ないですが、後悔する心に支配されてはいけないと思います。 22歳とまだ若いし、これから多くの異性と付き合う事だった十分に有り得ます。 ですから、「jasminet00」さんに今一番大事な事は同じような後悔しないような恋愛をする事だと思います。 色んな人との出会い(恋愛も含めて)を大切にしていけば、 きっと「jasminet00」さんを一番愛してくれる男性に巡り会えると思います。 ってあまり良いアドバイスではありませんが…読んで参考にしてもらえれば嬉しいです。 P.S 「jasminet00」さんが出会いに臆病にならない事を願っています。

jasminet00
質問者

お礼

とても心の優しい恋人をお持ちですね。 回答者様もそういったことを考えていらして思いやりがあると感じました。 今は、出会いにも恋愛にも臆病になってしまっています。。 すくなくとも後二年、大学院をでるまでは男の人と深く関わるのは避けたいなと思ってしまいます。 でも、少しでも前向きに生きていたいと思います。 ありがとうございました。

• chew
回答No.7

はじめまして、こんにちは。 わたしはjasminet00さんは、とても清らかな心の持ち主だと思いますよ。 そういう貞操観念が薄れていく中でちゃんと、自分の意思を通していらっしゃる訳ですよね。 私はあまり気にしていないですが、そういう考えを持ってらっしゃる方は尊敬できます。 ただ、『罪の意識』をお持ちなのであれば、それはそれで人生の経験と考えたらいかがでしょうか? 人間、誰しも違いや過ちを起こすことは当然です。 もっと、違う意味での苦しみを背負っていらっしゃる方もいると思いますし。 私が言いたいのは『あなたは汚れてなんていません。』それだけです。 大丈夫です。 終わってしまった事を悔やんで生きるより、前向きな気持ちでいる方が素敵ですよ。

jasminet00
質問者

お礼

はじめまして。 そういう風に言っていただけるなんて恐縮です。 「人生の経験」ですか。たしかに彼との関係が無ければ知り得なかったことはたくさんあると思いました。 でもそれは、今は忘れていかなければ辛いことで…失恋の辛さも相まってこんな考えになっているような気がします。 確かに、前向きな方が素敵ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• nero-n
回答No.6

NO1です。 旦那がはじめで最後の人になっている人って多いですが、他の男性に興味を強く持っている女性も、そのような方が多いそうです。(笑) これは勿論一概には言えませんが。。。。。。 最近、性に対する男性側の考えは、『結婚するまで我慢する』 って人は少なく思います。 あなたの人間的価値観を貫くには、大学卒業後、直ぐにお見合いをする事だと思います。 恋愛結婚を望まれるなら、交際半年以内がリミットだと思います。 婚約をしたとしても、『結納の儀』をしない限りは、セックスは駄目だと思います。 口約束での『結婚をしよう!』は、根拠も証拠も残りません。(笑) あなたの考えは正しいです。 だけれど、大事なのは、現在の流れです。 『古臭い』とは思いませんが、現在にそぐわないと思いました。

jasminet00
質問者

お礼

やっぱり、男性は結婚まで待ってくれる方は少ないのでしょうか。 それでも初めての方と結婚されている女性が多いのはすごいと思います。 お見合いは考えたことがあります。ただ、私は大学院に行く予定なので後二年経ってしまいます。院まで出してもらってすぐに結婚というのも親に申し訳ないような気がして… どちらにしろ、恋愛自体する時期ではないのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

結婚するまで処女とか、初めての人と結婚がいいという男性はそんなに多くないと思いますけどね。そうだったらラッキーと感じるくらいでしょうか。 どちらもやってなくて結婚後に二人で徐々にっていうのもあり(人によっては理想というでしょうけど)ですけど、私的にはある程度どちらも経験して最終的にウマがあう人(一線だけのことではありませんが)と結婚したいですね。 私の家族はどちらかというとオープンで、いろいろと付き合って本当によかったら結婚したらいいじゃんみたいな環境でしたから、ものすごく思いつめている質問者さんのことを純粋だとは思いますが、ちょっと重たく感じます。私とは付き合えないタイプかもしれませんね(笑) ただそんなことで嫌がる彼氏は純粋というかお子ちゃまな感じがしますね。彼女の人間性を好きになるのです、処女だから好きになるのではないのです。 質問者さんが、不向きだったのは確かだと思いますが、そんなに思いつめることはないですよ。

jasminet00
質問者

お礼

回答者様のように考える方もいらっしゃるのですね。 私はできるだけ男女とも初めてが良いのではないかなと思っていました。 処女じゃないと嫌だと考える男性もたくさんいるように思われます。 個人の考えの違いなのでしょうね。 思い詰めないようにしてみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#99367
noname#99367
回答No.3

私も若い頃、考えたことあります。 でも、結婚に至らなくても、その人の事本当に好きでそうなったのなら それはそれで、いいのではないでしょうか? まずいのは、そんな気持ちもないのに遊んでしまう事だと思いますよ。 結婚相手に、昔の過去を話す方がいらっしゃいますが 女性の場合、絶対に話すべきではないと思います。 そんな話を聞いて、気分悪くしない男の人はいないからです。 あなたの過去の恋愛は、あなたの胸の中にしまっておけばいいことですから。 これからもたくさん恋愛して、いいんですよ。 そして、もしそういう事になっても後悔しなくていいんです。 質問者様のような方なら、間違いはないでしょう。 大丈夫ですから、ご自分を責めたりしないでくださいね。

jasminet00
質問者

お礼

そうですね、わたしもできる限り話したくないと思っています。 ですがそんな自分をずるく思ったり嫌になったり… ですが私も相手の方の過去はあまり聞きたくはないな、と思いました。 胸にしまっておいても、よいのですね。すこしほっとしました。 ご回答ありがとうございました。

• irie-mee
回答No.2

23女です。 jasminet00さんの考えからすると、私は汚いのか? と考えてしましました(笑) 処女とそうでない人の違いは? 汚いか汚くないかではないと思います。 付き合ったからといって必ずしも結婚するわけではないでしょう? でも、結婚する人以外とは性行為を持たない! と考えているのなら、それはそれで素敵な考えだとは思います。

jasminet00
質問者

お礼

すみません。回答者様についてそうは思いません。 実際に、いろいろなおつき合いがあっても堂々として幸せになっていらっしゃるのは知っています。 でも、私は何となく気にしてしまうのです… 最終的な行為は結婚する人だけがいいな、と思っていました。 でも今思えば中途半端な考えだったな、なんて思います。 ご回答ありがとうございます。

• nero-n
回答No.1

34歳の男です。 処女じゃない事を、『残念』見たいな気持ちを持つ男性が居るのは事実ですが、気にしていない男性も居ます。 『これまでの相手の時間』 を気にする人も居ますが、『今の相手』を大好きだと思う人も居ます。 処女ではあっても、その手前の行為は経験済みで、その行為が、『淫ら』と感じているのであれば、それは間違っていると思うのです。 あなたも少なくとも望んだというか、強制とかでは無かったと思います。 結果的には別れても、当時は別れる事を考えていなかったと思います。 あなたが結婚を考えたとしても、所詮は学生ですし、社会的に自立など出来ていないはずです。 自立も出来ていない人が、社会的建前を考える必要は無いと思うのです。 あなたが処女だから、100点。 という評価って、あなた嬉しいですか? あなたの人間性を見てもらう方が嬉しく思いませんか?

jasminet00
質問者

お礼

そうですね。学生で、私は未だ自立をしていませんでした。 だからこそ、余計に浅はかなことをしてしまったと感じます。 もっと、一人前になって自分で自分のことに責任をもてるようになってから・・・最終的な行為については妊娠の可能性なども考えてそう思ってきました。ですが、私はもう「純潔」じゃないんだなあと思うと少し悲しいです。 個人的には、貞操観念は人間性の一部と考えています。 ご回答ありがとうございました。