• ベストアンサー

自分が汚れてしまったような気がする

22歳大学生、女です。 最近、1年半付き合ってきた彼と別れることになりました。 彼とは、一線を越えたい気持ちがありましたが、罪悪感と恐怖感があってどうしてもできませんでした。彼もそのことは不満に思っていたと思います。 私は彼の意見にも耳を傾けようと思い・・・また自分もそうしたいと思って途中まで色々としました。カテゴリ的にあまり言えませんが最終的な行為の一歩手前といった感じです。 そして、今はなんだか後悔してしまっています。 彼のことは大好きでしたが結局結婚には至らなくて、すごく空しい気持ちです。加えて、色々な事をしてしまってなんだか自分が汚れてしまったように感じるのです。 この掲示板でも、相手が処女でなかったことを辛く思う方もいらっしゃるみたいです。もしまた好きな人ができておつき合いすることができても、相手がそういうことを気にする方だったら・と思うと苦しいです。 私は最終的な行為こそしていませんが、結婚するか決まっていなかった男性と接触してしまって、浅はかだった気がします。 男性と接触した女性を非難しているわけではありません。 ただ、自分には不向きなことをしてしまったな、という思いです。 みなさんはどう考えますか。やはり私のしたことは間違っていたのでしょうか。ご意見お待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.4

特に質問者様が汚れてしまったとは思いません。 罪悪感や恐怖感のため 最後の一線を超えられなかったのも理解できますよ。 最後の一線を越えるのは結婚相手のみが理想ですが 現在はそこまで待てない人も多くて 婚前交渉は当たり前になっているので 質問者様はしっかりした考えの持ち主であると思います。 しかしある意味では 質問者様は素晴らしい世界を知らない 不幸な女性であるとも言えます。 大好きな相手と 心身共に結ばれる事は とても幸福で素晴らしいものです。 無理にしろとは言いませんが 一線を越える行為は 決して汚らわしい行為ではありませんよ。

jasminet00
質問者

お礼

私はもともと男性も女性も一人だけが本当は良いんじゃないかな、と考えていました。 でも彼のことが好きでつながりたい気持ちもありました。 自分の中で矛盾が生じてしまい、それに悩んでいました。 自分で持っていた信念があるのに彼に触りたいと思ってしまったのも嫌でした。 いつか回答者様が仰る幸福が得られれば良いなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#64774
noname#64774
回答No.9

20代女性です。 質問者さまの考えはとても素敵だと思います。 >この掲示板でも、相手が処女でなかったことを辛く思う方もいらっしゃるみたいです。 >もしまた好きな人ができておつき合いすることができても、相手がそういうことを気にする方だったら・と思うと苦しいです。 ただ上記のように、他の人の目を気にしていることが残念だなぁ、と 思います。(ごめんなさい。私の完全な主観ですが…) 恋愛に自分の信念を貫いているのならば最高にかっこいいです。 それがたとえ処女じゃなかったとしても。。 私はそう思います。

jasminet00
質問者

お礼

そうですね、他人の意見を気にしてしまいます… そうでなくても、自分が汚れているような気がしてしまうのですが。。 信念を貫いて辛い思いをさせてしまったこともありました。 でももう半ば意地になって貫いていくつもりではあります ありがとうございました。

  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.8

30台前半の男です。 う~ん。 後悔する気持ちは分かるような気もします。 私も今、お付き合いをしている女性が居ます。 もう3年ぐらいの付き合っていて勿論、最終的な行為も経験済みです。 私が今の彼女と付き合い始めて一つ物凄く後悔した事があります。 それは女性にサービスしてもらうお店に行ってそういう行為を行った事があるという事です。 同僚に誘われたの事とは言え、彼女の事を愛してしまう前に安易に愛情のない快楽を求めた自分が恥ずかしく思えたのです。 そこで私がとった行動ですが…彼女に全部話しました。 話してそういう過去も含めて好きでいてくれるかを尋ねました。 勿論、今後は絶対にそういう所に行かないと約束しました。 即答はしてもらえませんでしたが、後日、それでも好きだと言ってくれました。 その時、物凄く心が救われました。 勿論、今でも後悔はしていますが、これだけはもう払拭できない自分の人生の一部なんです。 「jasminet00」さんとは全然状況が違いますので、凄く不愉快に思われるかもしれません。 でも私が言いたい事は 後悔するのは仕方ないですが、後悔する心に支配されてはいけないと思います。 22歳とまだ若いし、これから多くの異性と付き合う事だった十分に有り得ます。 ですから、「jasminet00」さんに今一番大事な事は同じような後悔しないような恋愛をする事だと思います。 色んな人との出会い(恋愛も含めて)を大切にしていけば、 きっと「jasminet00」さんを一番愛してくれる男性に巡り会えると思います。 ってあまり良いアドバイスではありませんが…読んで参考にしてもらえれば嬉しいです。 P.S 「jasminet00」さんが出会いに臆病にならない事を願っています。

jasminet00
質問者

お礼

とても心の優しい恋人をお持ちですね。 回答者様もそういったことを考えていらして思いやりがあると感じました。 今は、出会いにも恋愛にも臆病になってしまっています。。 すくなくとも後二年、大学院をでるまでは男の人と深く関わるのは避けたいなと思ってしまいます。 でも、少しでも前向きに生きていたいと思います。 ありがとうございました。

  • chew
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

はじめまして、こんにちは。 わたしはjasminet00さんは、とても清らかな心の持ち主だと思いますよ。 そういう貞操観念が薄れていく中でちゃんと、自分の意思を通していらっしゃる訳ですよね。 私はあまり気にしていないですが、そういう考えを持ってらっしゃる方は尊敬できます。 ただ、『罪の意識』をお持ちなのであれば、それはそれで人生の経験と考えたらいかがでしょうか? 人間、誰しも違いや過ちを起こすことは当然です。 もっと、違う意味での苦しみを背負っていらっしゃる方もいると思いますし。 私が言いたいのは『あなたは汚れてなんていません。』それだけです。 大丈夫です。 終わってしまった事を悔やんで生きるより、前向きな気持ちでいる方が素敵ですよ。

jasminet00
質問者

お礼

はじめまして。 そういう風に言っていただけるなんて恐縮です。 「人生の経験」ですか。たしかに彼との関係が無ければ知り得なかったことはたくさんあると思いました。 でもそれは、今は忘れていかなければ辛いことで…失恋の辛さも相まってこんな考えになっているような気がします。 確かに、前向きな方が素敵ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.6

NO1です。 旦那がはじめで最後の人になっている人って多いですが、他の男性に興味を強く持っている女性も、そのような方が多いそうです。(笑) これは勿論一概には言えませんが。。。。。。 最近、性に対する男性側の考えは、『結婚するまで我慢する』 って人は少なく思います。 あなたの人間的価値観を貫くには、大学卒業後、直ぐにお見合いをする事だと思います。 恋愛結婚を望まれるなら、交際半年以内がリミットだと思います。 婚約をしたとしても、『結納の儀』をしない限りは、セックスは駄目だと思います。 口約束での『結婚をしよう!』は、根拠も証拠も残りません。(笑) あなたの考えは正しいです。 だけれど、大事なのは、現在の流れです。 『古臭い』とは思いませんが、現在にそぐわないと思いました。

jasminet00
質問者

お礼

やっぱり、男性は結婚まで待ってくれる方は少ないのでしょうか。 それでも初めての方と結婚されている女性が多いのはすごいと思います。 お見合いは考えたことがあります。ただ、私は大学院に行く予定なので後二年経ってしまいます。院まで出してもらってすぐに結婚というのも親に申し訳ないような気がして… どちらにしろ、恋愛自体する時期ではないのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

結婚するまで処女とか、初めての人と結婚がいいという男性はそんなに多くないと思いますけどね。そうだったらラッキーと感じるくらいでしょうか。 どちらもやってなくて結婚後に二人で徐々にっていうのもあり(人によっては理想というでしょうけど)ですけど、私的にはある程度どちらも経験して最終的にウマがあう人(一線だけのことではありませんが)と結婚したいですね。 私の家族はどちらかというとオープンで、いろいろと付き合って本当によかったら結婚したらいいじゃんみたいな環境でしたから、ものすごく思いつめている質問者さんのことを純粋だとは思いますが、ちょっと重たく感じます。私とは付き合えないタイプかもしれませんね(笑) ただそんなことで嫌がる彼氏は純粋というかお子ちゃまな感じがしますね。彼女の人間性を好きになるのです、処女だから好きになるのではないのです。 質問者さんが、不向きだったのは確かだと思いますが、そんなに思いつめることはないですよ。

jasminet00
質問者

お礼

回答者様のように考える方もいらっしゃるのですね。 私はできるだけ男女とも初めてが良いのではないかなと思っていました。 処女じゃないと嫌だと考える男性もたくさんいるように思われます。 個人の考えの違いなのでしょうね。 思い詰めないようにしてみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#99367
noname#99367
回答No.3

私も若い頃、考えたことあります。 でも、結婚に至らなくても、その人の事本当に好きでそうなったのなら それはそれで、いいのではないでしょうか? まずいのは、そんな気持ちもないのに遊んでしまう事だと思いますよ。 結婚相手に、昔の過去を話す方がいらっしゃいますが 女性の場合、絶対に話すべきではないと思います。 そんな話を聞いて、気分悪くしない男の人はいないからです。 あなたの過去の恋愛は、あなたの胸の中にしまっておけばいいことですから。 これからもたくさん恋愛して、いいんですよ。 そして、もしそういう事になっても後悔しなくていいんです。 質問者様のような方なら、間違いはないでしょう。 大丈夫ですから、ご自分を責めたりしないでくださいね。

jasminet00
質問者

お礼

そうですね、わたしもできる限り話したくないと思っています。 ですがそんな自分をずるく思ったり嫌になったり… ですが私も相手の方の過去はあまり聞きたくはないな、と思いました。 胸にしまっておいても、よいのですね。すこしほっとしました。 ご回答ありがとうございました。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

23女です。 jasminet00さんの考えからすると、私は汚いのか? と考えてしましました(笑) 処女とそうでない人の違いは? 汚いか汚くないかではないと思います。 付き合ったからといって必ずしも結婚するわけではないでしょう? でも、結婚する人以外とは性行為を持たない! と考えているのなら、それはそれで素敵な考えだとは思います。

jasminet00
質問者

お礼

すみません。回答者様についてそうは思いません。 実際に、いろいろなおつき合いがあっても堂々として幸せになっていらっしゃるのは知っています。 でも、私は何となく気にしてしまうのです… 最終的な行為は結婚する人だけがいいな、と思っていました。 でも今思えば中途半端な考えだったな、なんて思います。 ご回答ありがとうございます。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.1

34歳の男です。 処女じゃない事を、『残念』見たいな気持ちを持つ男性が居るのは事実ですが、気にしていない男性も居ます。 『これまでの相手の時間』 を気にする人も居ますが、『今の相手』を大好きだと思う人も居ます。 処女ではあっても、その手前の行為は経験済みで、その行為が、『淫ら』と感じているのであれば、それは間違っていると思うのです。 あなたも少なくとも望んだというか、強制とかでは無かったと思います。 結果的には別れても、当時は別れる事を考えていなかったと思います。 あなたが結婚を考えたとしても、所詮は学生ですし、社会的に自立など出来ていないはずです。 自立も出来ていない人が、社会的建前を考える必要は無いと思うのです。 あなたが処女だから、100点。 という評価って、あなた嬉しいですか? あなたの人間性を見てもらう方が嬉しく思いませんか?

jasminet00
質問者

お礼

そうですね。学生で、私は未だ自立をしていませんでした。 だからこそ、余計に浅はかなことをしてしまったと感じます。 もっと、一人前になって自分で自分のことに責任をもてるようになってから・・・最終的な行為については妊娠の可能性なども考えてそう思ってきました。ですが、私はもう「純潔」じゃないんだなあと思うと少し悲しいです。 個人的には、貞操観念は人間性の一部と考えています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気が

    恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気がしています。 好きなことは間違いないのですが、一点が引っかかって、本当に好きになりきれないのです。 自分は処女で、相手(男性)は経験者です。 相手の過去に、何人もの女性がいて、都度行為をしていたのだと考えて、不潔だとか、嫉妬心を覚えています。 年上で、一般的なシスヘテロ男性なので普通のことなのだとはわかっているのですが、私は独占欲が強く、嫉妬深いようで、どうにも気になってしまいます。 相手の男性だけではなく、大好きな同性の友人の経験の有無も気になることがあります(聞いたりはしませんが)。 女で処女厨というのも不思議な話で、正しい表現かわからないのですが、好きな相手の経験の有無が気になってしまいます。 自分自身に性嫌悪があるのもあってそのように考えてしまうと思うのですが、どうにか割り切ることはできないでしょうか。 私が恋人いない歴=年齢だったため、自分の経験があまりに浅いからだというのも原因の一つかと思います。経験があればそんなことは思わなかったかもしれない、とも考えますが、性的な経験がある自分を想像すると気持ち悪いので、今の自分に特に後悔はありません…。 そんな自分自身に嫌気が差しますし、同時に相手に経験が多いのにも尚更嫌悪感を覚えます。 私に性嫌悪があるというのは伝えてあり、嫌なことはしないと約束してくれています。 相手が性的な行為が好きなのも聞いていますが、できなくても私のことが好きだと言ってくれるので、信じてみようと思っています。 こんな私のことを好きだと言ってくれる相手のことを本当に好きになりたいです。過去ばかり気にしているほうが悪いのですが、不意に考えて、頭が爆発しそうになります。 経験があっても、不潔ではない・嫉妬心を覚えない、そんな考え方をご教授いただきたいです。 支離滅裂となってしまい、申し訳ありません。 どうか相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリを間違えたため、カテゴリを変更し再投稿になります)

  • 男性の方は遊びは非処女で結婚は処女という考えが普通なのでしょうか?

    二十代前半の処女ですが某掲示板を見ると結婚相手は処女じゃないと嫌と言う意見を多く見ました。 処女じゃないと結婚したくないと言うだけなら気持ちも分かるのですが、処女じゃない女性は遊び女で処女の女性は結婚用っと言っている男性の意見を見かけて怖くなりました。 これが全ての男性の考えで普通だと言う書き込みがあったのですが男性はこのような考えが普通なのでしょうか?

  • やはり妻子もちは他の女性に対して気を張る?

    妻子持ちの男性はやはり誤解されないように、一線をひくかのように 他の女性に対して、気を張ってらっしゃいますか。 もちろん男性皆がそうであれば、不倫など起こりえませんが、 まじめな方はやはり意識しているのでしょうか。 同僚の妻子もちの男性がいるのですが、やはり一線をひいて、 一歩後ろにいるように思います。 親しくなりたい気持ちはありますが、そのような姿勢をされている ので話しかけづらかったり、連絡しづらいなあと感じてます。 恋愛関係になりたいというのではなく、です。 そんなまじめなところが素敵なのですが、そんな方にはあまり 好意的に接しないで、ごく普通にしておくのがベストでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    興味のない男性から、なれなれしい形の(好意の)アピールをされたことのある女性に質問です。 結構前の話なのですが、ある男性から、不愉快なほどなれなれしい形で、好意をアピールされたことがあります。 たとえば、私の家族についてネットで調べて、自分のネットについての能力があることをアピールする、などです。(彼は、自分がアピールできるものはそれしかないと思っていたようです。私の感覚では、このようなことは、男としてアピールできるもののうちには入らないと思いますが・・) 悪気はないことはわかっていたので、非難はしませんでした。 しかし、自分の家に勝手に入られたような不快感がありました。 私は彼について無関心を貫き通し(怒りもせず喜びもせず)、彼からの告白めいたメールも貰いましたが、その気持ちには気付かない振りをしながら事実上の拒否をしました。 彼は去って行きましたが、私は、その時の不愉快さを時々思い出します。 なれなれしい行為をはっきりと非難しておけばよかった、今からでも連絡をとって彼の行為を非難したい気持ちにかられます(多分今私のストレスが多いからだと思います)。 女性の皆さんは、誰かに不愉快な行為をされたとき、相手に非難の気持ちをはっきりと伝えますか? 不愉快な気持ちが残った時、時間が経ってからでも相手を非難してスッキリしたいと思ったことありますか? つまらない質問ですみません。

  • 自分を責めてしまう

    私は結婚してる男性を好きになってしまいました。 こんなことは初めてで戸惑っています。 しかし、ただの友人なので気持ちを伝えるつもりも、どうにかしようとも思いません。 ただ、好きになってしまったことを責めてしまうんです。 好きになるのは、ある意味しょうがないことだとわかっていますが、好きでいること自体が、相手夫婦の不幸を望んでいるような気がして。 迷惑かけているような気がして、自分は罪なことをしているような気分が拭えず辛いです。 でもすぐに好きな気持ちをなくすことは出来ないので、徐々になくなればいいなぁと思いますが。 もちろん相手の男性は知らないし、当然なんの行動もしてません。 ただ好きでいるだけなのに、なんでこんなに罪悪感が出るのでしょうか? この罪悪感をどうやって消化すればいいのか分かりません…

  • 彼女が処女ではなかったという過去

    当方大学生の男で、彼女がいます。 この先どんなことが起こるかはわかりませんが、とても大好きでずっと一緒にいたいと思っています。 ですが、1つだけどうしても気になっていることがあります。 それは、このサイト等でもよく見かけますが、彼女が処女ではなかったことです。 彼女は自分と付き合う以前に別の男性と交際しており、その男性と2回性行為に及んだらしいのですが、彼女が言うには1回目、2回目ともに痛みも気持ち良さも何も感じずにあっという間に終わってしまったとのことです。話を聞いたところによれば1回目は未遂。2回目は出血があったらしく処女膜は破れたのだとは思いますが、あっという間に終わり、かつ何も感じなかったとのことなので奥までの挿入はなかった?と推測しています。自分とのはじめての性行為の際にひどく痛がったということからもこのように推測しています。随分と前のことなので彼女の記憶も薄く疑問に感じる点(出血したにもかかわらず何も感じなかった?など)もありますが、もはや真実を知る由もないので事実はこうだったのだと納得しています。というより言い聞かせています。 彼女が処女ではなかった、という中でも自分はかなり恵まれている方だと思います。それでも自分が彼女のはじめての相手になれなかったことがとてもつらく、たった2回でも他の男性の性器が彼女の性器に触れたのだという嫌悪感があります。自分は彼女がはじめての相手だったことや、その男性が彼女をそこまで大事にしていなかったということから尚更このように感じます。彼女は何も感じなかったのだからそんな行為に何の意味もない、相手もコンドームを装着していたのだから直接的には性器同士が触れ合ったわけではない、と自分に言い聞かせてはいますが、それでもつらいのです。もはや理性を超えた生理的嫌悪なのでしょう…。 先日、はじめて彼女とコンドームなしで性行為を行いました(もちろん本人の了承を得てです)。コンドームをつけて性行為を行っている以上、自分も本当の意味では彼女と1つになれていないと感じていましたし、どうしてもその男性に劣っていると感じていたからです。責任もとれないのにそんなことをするな、と非難されるべき利己的で浅はかな行為だったと自覚しています。ですが、どうしても彼女と本当の意味で1つになりたかったのです。いわゆる危険日を避け、無事に生理もきたので見逃して頂ければ幸いです。 彼女は物理的には処女ではないのでしょう。それでも、彼女は先日のコンドームなしでの性行為が自分にとってのはじめてであり、はじめての相手は自分だと思っていると言ってくれています。彼女が処女じゃなかったことを気にしているというのを彼女も知っているので、気を遣って言ってくれてるのかもしれませんが、それでも十分嬉しいですし、とても幸せなことだと思っています。それなのに、まだほんの少しだけ心にわだかまりがあります。ふとした瞬間に事実かもわからない彼女とその男性の性行為が目に浮かび、たまらなく苦しくなってしまいます。そんな状態がずっと続いており、このことが原因で彼女と言い合いになることも多々あるので、自分のためにも彼女のためにもいい加減この苦しみを乗り越え、過去ばかりに目を向けるのではなく二人の楽しい未来を考えていきたいです。 自分が女々しく、器が小さい男であるということは重々承知しています。 それでも、彼女のことが大好きで絶対に離れたくありません。 彼女の過去をどう捉え、どう考えればこの苦しみから解放されるのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 初体験 入ってなかったかも

    先日そういう行為をすることがあったのですが腑に落ちないでいます。 私は処女でした。でもそのことは相手の男性には伝えていなかっので普通に前戯され、挿入されて腰は振られました。 入れられた時は痛いとも気持ちが良いとも感じずただ圧迫感がある程度でしたし、行為の後拭いたティッシュに血がついたのですがおそらく中からではなく入り口が切れて出血しただけのようでした。 相手は「あーいくかも あれいったかな いったことにしとこう」と言っていたし気持ち良くなかったのだと思います。 初めての時はこんなもんなんでしょうか?後々思い出してやっぱり入ってなかったんじゃないかと思い始めました。相手のものは小さい方だったんですかそのせいもあるんでしょうか。次回痛くて血がでる可能性はありますよね。私はまだ処女でしょうか。

  • 婚前交渉を後悔 うつ状態です。

    20台後半女です。保守的で真面目な家庭で育ってきたので、今までずっと婚前交渉は結婚してから、と決めていました。しかし、ここ数年、周囲が立て続けに結婚し、結婚を焦り、何でもすぐ思いつめる傾向がある自分は、「もしかして一生独身」「一生処女」「性交は都市伝説」と独身、処女であることに焦り・寂しさを覚えていました。 そんな折、飲み会で知り合った男性と、気持ち悪いくらい異常なまでに意気投合し、すぐに関係をもってしまいました。性行為への興味心もありましたが私は純粋に彼のことが大好きで、婚前交渉も(求められるまま)何度も応じてしまいました。半年以上です。しかし結局結婚に至らず、最終的には彼は私の財産目当てだったことが判明しました。今まで大事に育ててくれた親への罪悪感、私の体は汚れてしまって二度ときれいな体へは戻れない、結婚はしたいが二度と男性とは性行為をしたくない、そもそも最初に家族に相談すべきだった、などと悔やんでも悔やみきれず、うつ状態になっています。男性によっては処女でないと結婚できないという方もいます。また、どうしてもきれいな体に戻れないのが辛くてたまりません。親は自分で蒔いた種だから仕方がない、といいますが、どうしたらうつ状態から立ち直ることが出来るでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 処女がいいというポリシーも価値観の一つですよね?

    30歳の男性です。 結婚するまでは性行為をすべきではないという考えで、相手にもそれを求めます。 それはさておき、得てしてこういうポリシーは処女厨と揶揄されたり、処女でない女性の 非難を買いがちです。 でも、どうなのでしょう?女性も男性に対して人格とは関係のない 「職業」「年収600万以上」「長男でないこと」「背の高さ」を求めますよね? 職業に貴賎はないし、収入が少なければ共働きをすればいいし、長男でないことなど 生まれを否定しているも同然だし、背の高さも人格と無関係ですよね? でも、そういう要求は当然のようにまかり通るのに、処女であることを求めるのは異様に 叩かれます。 職業や年収を求めるのも、処女を求めるのもポリシーの一つで叩かれる筋合いはないと 思いますが、どうして叩くのでしょうか? また、処女を求めることを非難する人は、「視野が狭い」「女性を物として見るのか」 「処女だったらあとはどうでもいいのか」と投げかけますが、男性を収入で見る女性も 男性をATM=物と見ていますよね。 「高収入だったらあとはどうでもいいのか」→多分違うと思いますね。他にもいろいろ求める でしょう。そっちの方がよほど強欲だと思います。 収入で言えば、相手の年収が300万でも共働きすれば二人で500万は稼げるでしょう。 出産育児中はどうするか?今は育児休暇制度も整っているので、辞めるようなことには そうそうならないと思います。

  • 年齢=彼氏いない歴。今までは変わらなかった自分の考えが揺らいで来ました…

    24歳の女です。今まで彼氏がいた事がないのでキスの経験すらありません。当然処女です。 外見は友達からは彼氏いないのが以外と言われるので普通だとは思いますが恋愛面では超のつくネガティブで奥手です(ちなみに告白されたことはありません) 自分の事を安売りするつもりもありませんし、焦ってHしても絶対後々後悔するであろうことは分かっていました。 また、私の事が好きなら24歳で未経験の自分を受け入れてくれる人もいずれ現れるだろうと思い、無理してHしようと思えませんでした。 周りの友人もほとんどは私の意見を尊重してくれます ですが最近親友から「彼氏は処女嫌いだよ」と言われました。知り合い何人かから処女は嫌と聞いていましたし、万人の男性が受け入れるわけもないと分かっていたものの、改めて処女嫌いな男性がいること、親友からそう言われたのがショックでした。 前に飲みの席で友人が何を思ったか初対面の男性に「○○はバージンなの」と言われ、すごく恥ずかしくて嫌な気持ちになってしまいテンションが落ちてしまいました。自分でもこの年で処女は恥ずかしいと思っているんだと思います。 男性は上辺では私の考えを尊重してくれましたが、本音は分からず何だかバラされてから空気が悪くなってしまいました。 相手は実はひいていたのかもしれません 最近気になる人ができました。 気になる人は私が誰も付き合った事ないというのは知っていますが、「私の好きって気持ちはきっと重荷になるんだろうな」「処女ってやっぱ重いよな」とか色々考えてしまいアプローチできずにいます。 「付き合った事のない処女な自分」が自分でも重くなってしまい今まで通して来た考えが揺らいでいます。 早く誰かしらと付き合って処女じゃなくなった方がいいのかなぁ… と考えるようになってしまいました。 辛口な意見も歓迎です。客観的な意見を下さい。 よろしくお願いします